ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山の生物」の日記リスト 全体に公開

2015年 04月 21日 23:24山の生物

遥かなる熊の唸り声…((((;・д・)))

私はツアー登山や団体登山をあまり好まないのですが、 いつか北海道の山に登りたいと思っていて、 その時は、ヒグマが怖いから、ツアーかガイド登山を頼もうかなぁと ちゃっかり思っていたりします(^^;) 何しろ、ヒグマは超ビッグ! ((((;´ д`)))人間が一般的に想像する熊の
  37   6 
2015年 04月 20日 12:44山の生物

ヒルなんです…かね

((((;・□・))) 丹沢ではすでにヒルが出没してるそうです…。 (^△^;) 去年はブヨに刺されて顔が腫れまくりましたが、 ヒルに吸われるのも相当かゆそう…。 血が止まらないとかいうし、見た目もきもちわるい。 見たことないけどね。 (^∀^) 突然で
  27   4 
2014年 10月 15日 19:36山の生物

野生動物に会いたい、会いたくない…

しつこいですが、先日の空木岳の帰りに車に乗せてもらった際、 私は熊を見ました…Σ(;゚Д゚)σ ちょうどカーブの所で、運転してた男性は見えなかったようですが、右から左にサッと渡って行ったのです。 ハッキリ見たのは黒い四つん這いのものが左のガードレールをくぐっていく後ろ姿だけでした。が、見ていな
  24   2 
2014年 09月 22日 23:49山の生物

オコジョのすむ谷

(・∀・) レコにも載せましたが、平標山〜仙ノ倉山の鞍部で初めてオコジョを見ました! 人をからかうようにちょこちょこ顔を出しては素早く隠れてしまったり、すっごく可愛かったです。雷鳥を食べちゃったりするらしいけど… 動画をYOUTUBEに載せました。見づらいのはご愛嬌
  26   4 
2014年 07月 26日 13:38山の生物

蜂の巣が…

3年前の夏、私の部屋(賃貸アパート)のドアの上に、蜂の巣が建設中でした たまたま残業なしで明るいうちに帰れたその日、何の気なしにふと見上げると、それがあったのです。ああびっくりした 近くに住んでいる兄に連絡したら、「帚で叩け。自分で何とかしろバカ」と冷たく言い放
  14   2 
2014年 05月 31日 12:04山の生物

雷鳥の交尾

去年の6月、立山黒部アルペンルートに行きました。 予想以上に雪だらけで、アイゼンを持っていない私は室堂をウロチョロするしかやることがなかったのですが、雷鳥を何度も見ることが出来ました。 そんで交尾らしきところを偶然撮れたのですが、YouTubeにアップしても全然アクセス数が伸びないので、誰か
  35   5