ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「過去の登山」の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 03日 19:05過去の登山

忘却の山

(;_;) さびしいです… 今月から時短勤務で昼出勤となり 来週からは基本、自宅待機になってしまいます と言っても私は忙しいので出勤しますが、 いつもみんなで和気藹々だったのにさびちい。 施設に居る母にも会えないし 山にも行けないし さびしい さびしい さびしい…
  64 
2018年 04月 27日 13:05過去の登山

我が心の上高地

\(^∀^)ノ 来週中に私は生誕45周年を迎えます ユーミンもデビュー45周年、 ディズニーランドは開業35周年、 瀬戸大橋は開通30周年(中3の時修学旅行で通った)、 そして月刊いもねぇは来月で2周年です! ( ´ O`)〜♪ 明日を信じてる あ
  71   4 
2015年 08月 01日 12:28過去の登山

近くて遠きは山の距離

( ̄∀ ̄) 車がない私にとって公共交通機関は救いの神であります。 たまにタクシーも使いますが、首都圏と違って流しのタクシーなどないから わざわざ電話で呼び出さなければいけないし、 携帯が通じない登山口もあるので注意が必要です。 さて先週土曜日は高峰高原、日曜日は菅平高原が登山口だったの
  28   4 
2015年 07月 30日 14:42過去の登山

imoneeとにわかな仲間たち

( ̄∀ ̄) 私もNHKくろーずあっぷ現代観ました。 思い切りヤマレコが登場していましたね さて多くの方が日記に書いておられた「ネットで募集したにわかパーティ」問題。 実は私の大事な山友Mさんもネット掲示板での縁ですだ 私は一人でも山に登りますが、一時非常に熊が怖かっ
  70   10 
2015年 07月 02日 22:24過去の登山

なでしこの花咲く山旅

(; ̄∀ ̄) あ〜良かった、なでしこジャパン決勝進出! 朝8時に出社して観てました(会社は9時からです)。 試合前はもう「勝てれば何でもいいよ」と言う気持ちでしたが、 いざ微妙な勝ち方をすると、「もっと内容が良ければなぁ…」と思ってしまう。 オーストラリア戦の時
  16 
2015年 06月 20日 00:56過去の登山

Mさんと私

(TДT) 今週は久々にMさんと尾瀬に行くはずだったのに、 Mさん体調不良でダウン。 ま、天気もあまり良くなさそうなんだけど… Mさんとの山行履歴と主な出来事 2012年8月 筑波山(小雨)500円払ってガマ洞窟に入ったが意味不明でガッカリ 2012年12月 養老渓谷(曇り)千葉だか
  30   2 
2015年 06月 16日 23:10過去の登山

あぁ思い出の柏原新道

( ̄∀ ̄) 今年の盆休みこそ鹿島槍ヶ岳に登ろうと思っています(去年は天気が悪かった)。 1日目:柏原新道〜種池山荘泊 2日目:冷池山荘泊 3日目:鹿島槍ヶ岳ピストン、冷池山荘泊 4日目:種池山荘泊 5日目:扇沢に下山 ( どんだけゆっくりなんじゃ!) Σ(;・
  30   4 
2015年 04月 06日 00:40過去の登山

雨に登れば Hiking in the Rain♪

( ̄へ ̄) 季節の変わり目だからか、最近中途半端な雨が多いですね。 去年の夏を思い出します…。 雨が降りそで降らない状態の場合、登山を決行するかどうか迷います。 困ったモンです。 雨の日の方が人が少なく雰囲気があると言って、雨登山を好む人もいます。 私も今日はトレーニングのつもりだっ
  17   4 
2015年 03月 03日 01:06過去の登山

ホワイトアウト

(・_・;) 雪山は怖いですよね…。 私の初?雪山は、阿蘇山だった気がします。 おととしの正月休みに阿蘇山ロープウェイ、屋久島、開聞岳と、 行きたかった場所をまとめて旅行しました。 冬の阿蘇があんなに雪があるなんて知らなかった。 草千里ってありますよね? 車道沿いで、バス停もある…
  20   2 
2015年 02月 15日 13:46過去の登山

春うらら…

(-_-) なんかそろそろくしゃみとか出てきたんだけど風邪かしら? 口の中もなんだかかゆいような…。 ほんとは湯河原の幕山(&南郷山&城山)にピクニックしようと思ったのですが、 朝起きるのがツライからって花粉症かも!を言い訳に中止。 おととし梅の季節に幕山に登った時は、花粉症まっさかり
  9   2 
2014年 06月 29日 17:11過去の登山

寝坊した晴れの日は…

(-_-)朝方までブラジル×チリ戦観ていたら早起きできるわけないよね… 今日は天気が怪しいけど、静岡方面は晴れそうだから、越前岳でも行って来ようかなあ(と思っていた)。それとも困った時の高尾山。人気の山ランキングで上位に来てるけど、梅雨のせいで高尾山に頼る?人が多いからかな? :ro
  12   4 
2014年 06月 23日 00:43過去の登山

春を背負って…

観て来ました! 立山の雄大な自然が素晴らしかった! ストーリーや映画としての出来はさておき、個人的には、豊悦が「山と渓谷」を読んでいたのと、仲村トオルのスーツの色が笑えました。 私も去年、6月と9月に立山を訪れました。 6月はまだ雪で埋もれていて観光レベ
  24 
2014年 06月 04日 00:19過去の登山

願いが叶う岩?

私が初めて登った山は、中学2年の時の陣馬山だと思う。学校のキャンプで登った。 運動音痴で高所恐怖症だった私は斜めの道が怖く(笑)、皆が談笑しながら余裕で登る中、一人半べそをかいていた。まさか大人になって山登りなんかするようになるとは想像もできなかった。 記憶に残る登山道は白く明るかった印象。
  13