ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「あるあるシリーズ」の日記リスト 全体に公開

2018年 09月 21日 18:17あるあるシリーズ

三連休あるある

(; ̄Д ̄) 人はどうして三連休に こぞって山に登ろうとするのであろうか…? 三連休…それは、ヘタレハイカーが 普段の土日の2日間では辿り着けない山に もしかして登ることが出来るかもと はかない夢を見てしまう、 蜃気楼のようなものである…(何のこっちゃ ) φ(・
  97   8 
2018年 05月 16日 19:44あるあるシリーズ

腹痛あるある

(A´ ▽`;) 楳図かずお著「おろち」3巻に「戦闘」という話があります。 クライマックスで父と息子が山登りに行くのですが 途中から「ここからはハーケンを使う」 初心者の息子にいきなりクライミング? …なんてことよりも、私を驚愕させたのは、 お
  77   10 
2017年 03月 09日 00:14あるあるシリーズ

食欲の春

(^ii^)ズルズル ただ今謎の奇病に冒されている でも明るいimoneeですこんにちは。 もうすぐ春ですねぇ 花粉症あるあるその1:認めない。 私は口の中もかゆくなり、 ひどい時には痛みを感じるほど。 お茶を流し込む程度では解消されず、 しかたないの
  61   4 
2016年 08月 17日 18:34あるあるシリーズ

共感されないかもしれない山ごはんあるある

( ̄∀ ̄) YO, YO, YO, おいしい HEY! 山ごはん食べたいYO♪ (←適当ラップ) 今回はちょっとマーフィーの法則風にシュールな感じでいきたいと思います。 ※料理上手な人は読まないでください。 原則:焦げる可能性のあるものは 焦げる 1、人がくれたものは おいしい
  75   4 
2016年 08月 15日 14:47あるあるシリーズ

テン泊縦走あるある

( ̄∀ ̄) 1、疲れる 2、何でこんな計画を立ててしまったンだと悔やむ 3、二度とやるもんかと誓う 4、でも次の連休も縦走の予定だ 5、だって「縦走」って なんかロマンチック ( ̄3 ̄) 6、一番のストレスは 次のテン場があいてるかどうか 気になること 7、疲れ過ぎて何も美味しく
  119   8 
2015年 11月 12日 19:20あるあるシリーズ

カレーあるある

( ̄∀ ̄) 先日とあるお店でいただいたカレーが正直不味くって…(>_<) しかし店主に「カレーはまずく作ることができないからね!」と言われ、 「そうですね(^∀^)ニコッ」 と言いながらコーラで流し込みました。←コーラがいけなかったんじゃ…? 日常生活でもそして山
  69   10 
2015年 10月 24日 19:36あるあるシリーズ

朝寝坊常習犯による「山に行かなかった日」あるある

ε=(>Σ<)げほげほげほ 咳が止まりませぬ。 いいお天気ですが(`ε´)ケッ 寝ぼう…いえ、咳が止まらないので山に行けませンでした。 咳以外に症状はなく、基本元気なのですが、 咳が出だすと止まらなくて非常にうっとうしいので困ります。 だって、どうです? テン場で、ゴホゴホうるさい女
  87   10 
2015年 09月 23日 22:57あるあるシリーズ

テン泊初級者あるある(たぶん)その3

( ̄∀ ̄) このシルバーウィークで私のテン泊もめでたく10回目を数えました。 4泊もしたので計13回となります。 これを機に、今回をもって「初級者」を卒業したいと思います←勝手に断言 今回のテン泊にて見つけた「あるある」を以下に列記します。 ( ̄3 ̄) 36 未だにテントの正しい入り
  104   10 
2015年 09月 14日 12:39あるあるシリーズ

テン泊初級者あるある(たぶん)その2

( ̄∀ ̄) 昨日一番言いたかったことを書き忘れたので早くも第2弾です。 ( ̄^ ̄;) 21 テントのファスナーが噛む(私はモンベル ステラリッジです) 22 寝袋のファスナーが噛む(私はモンベル…) 23 せっかくいい気分なのに ひたすら噛む 24 決してスムーズに開閉できず 噛みま
  119   8 
2015年 09月 14日 00:15あるあるシリーズ

テン泊初級者あるある(たぶん)

( ̄∀ ̄)v 1 でかいリュックを背負った自分をちょっとカッコイイと思っている 2 テン泊の時は 実は 小屋泊の人を ちょっとだけ上から目線で見ている 3 お湯を沸かしたりきゅうりを切っただけで料理した気分になれる 4 ときどき なんでこんな疲れることを 自分はしているのか 悩む 5 日帰
  132   2 
2014年 10月 30日 12:58あるあるシリーズ

INAKAバスあるある

地名(停留所名)の漢字が想像の斜め上を行く読み方 (定番) 「○○○」という場所に行きたい時、「○○○」というバス停があっても、 その前か後のバス停で降りた方が近かったり 「○○○入口」「○○○口」「○○○前」「○○○下(上)」などの停留所があり混乱必至
  36   4