また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2018年05月16日 19:44あるあるシリーズ全体に公開

腹痛あるある

(A´ ▽`;)
楳図かずお著「おろち」3巻に「戦闘」という話があります。
クライマックスで父と息子が山登りに行くのですが
途中から「ここからはハーケンを使う」
初心者の息子にいきなりクライミング?
…なんてことよりも、私を驚愕させたのは、
お父さんのリュックの肩の辺りに
“横向き!”(←金赤・ゴシックでお願いします)
に差してある、
カバーも付けてないピッケルの存在でした

┐( ̄∀ ̄)┌
というわけで(←どーいうわけ?
今日もお腹が痛いimoneeですこんにちは。
今現在お腹が痛い私の切実な気持ちを表した
“腹痛(ハライタ)あるある”を聞いてください。

1、原因に心当たりが 全然ない
2、原因に心当たりが すごくある
3、すげぇ痛いが ギリ耐えられる
4、もれそう
5、しかし今駆け込むとマジでヤバいから ちょっと落ち着かせる

6、音が出そうでヤバい(;>Д<)
7、長時間籠るとバレるから ついでに掃除して
  最初から掃除しに来たのよという顔をする
8、ちょっとおさまってきたので 忘れたフリをする
9、そして また じわじわ ぶり返して来る
10、出せば 治る。為せば成る

11、腹痛は 寄せては返す 波のよう
12、トイレに長く籠ってると 哲学者になる
13、トイレに籠ってる時も 恋してる時は 恋してる
14、トイレに長く籠っても 仕事中なので アイデアを練る
15、トイレから戻る時は 誰も見てない(たぶん)のに
  不自然に気取った顔をしてしまう

16、音の出ない出し方を 会得した
17、すげぇ痛いが 出せば治るので 危機感がない
18、我慢することが だんだん 快感になる
19、治まった時の快感が クセになる
20、トイレが 至上の空間のように 感じる

21、痛みMAXの時に限って 話の長い客から 電話がかかってくる
22、痛みに耐えてるのに 冗談で話しかけてくる 同僚が憎い
23、家にいて いつでもトイレに駆け込める状況でも
  なぜか MAXまで 我慢する
24、腹痛でも お腹はすく
25、正露丸は 飲まない

26、お腹の贅肉が 悪いような 気がしてくる
27、動くとヤバい。じっとしてるのもヤバい
28、決して 連れションでは 出せない
29、紙が足りるか心配(※山の場合)
30、腹痛は リアルタイムでは 悲劇 思い返すと 喜劇

(;´ Д`)
つーか、何となくまだ痛い気がします。
ビッグウェーブは通り過ぎたはずだけど、ただの余韻でしょうか?
それともこれからさらなる大波、“稲村ジェーン”がやってくるのか…?
ちなみに原因は昨日食べただんごだと思われます。
なんか変な味がしたンだよなぁ (←じゃあ食うなよ!)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2427人

コメント

RE: 腹痛あるある
昔から腸が弱く、しょっちゅう腹痛になります。
大きな声では言えませんが、結構、各地の山を汚染しています。
その中で極め付きは、北岳バットレスのピラミッドフェースの核心部の上。急に腹痛におそわれ、大急ぎでルートを外れて脂汗を流しながらハーケンを打ち、それにつかまってオーバーハングの上にお尻を突き出して事に及んだのです。

もよおすと、ス〇ッパなんて効かないから、森林限界を超えた山では本当に困ります。
2018/5/16 20:02
RE: 腹痛あるある
(^^)guchi999さんこんにちは。
やっぱりストッ◯ではダメですか
試したことはないンですが…まぁ保険ですね。
私はお花摘み経験は一度だけですが、標高の低い所だったので…ゴニョゴニョ
どちらかというと登る前に緊張やストレスで腹痛になることが多いので
登山口には綺麗な洋式トイレがあるとありがたいです。
2018/5/16 22:47
RE: 腹痛あるある
31.昔は実の代わりに空気を出すことで、○意をごまかしていました。
Heでごまかす。凹ませる。。
2018/5/16 22:02
RE: 腹痛あるある
(^^)k-yamaneさんこんにちは。
あらいやですわ、お下品な
32、後ろから人が来たら必ず道を譲る。
  同行者がいる場合は前を歩いてもらう。
2018/5/16 22:50
特許取るぞ!
一番グッと来たのは13です。
さて、トイレネタ、うんちネタ大好きっ子です。
過去に花摘み1回だけというのは、さすが花も恥じらう淑女のイモネエさんですが、私は過去5回はあります(恥汗汚)。
で、その都度思うのは「しゃがみ排便俺苦手なんだよな」です。
普段から、外で大をしたいときに洋式の個室がふさがっていて和式の個室だけ空いてるケースでは洋室が空くまで待つほどしゃがみが苦手です。

そこで今、絶賛考案考中なのが「排便補助器」です(商品名:ラクラクノグソ)。
いや、そんな複雑な仕組みのものではありません。折り畳み式の腰掛けあるじゃないですか、何て言うんだっけ名称忘れましたが、ほら、金属のパイプと四角い布でできてるあの単純なやつ。
あれの布部分の中央に穴を開けるんです。そう!そこに肛門を当てがい、目的を果たすというシロモノです。
可能なら、好みの高さにセットできるよう脚の長さ調節機能付きにして。
結構真剣に考えているので、笑わないで下さい。上手くすると特許取れるかも?!

あ、お腹お大事に。
2018/5/17 9:21
Re: 特許取るぞ!
(^^) tsukadonさんこんにちは。
>トイレネタ、うんちネタ大好きっ子です。
上品な私と真逆ですね (←はぁ?)
私も和式苦手ですねー(><)くつろげないですし。
牡蠣にあたって吐いた時も洋式で良かったなとつくづく思いましたYO

排便補助器は私もちょっと考えました。
折りたたみじゃないけど丸椅子で真ん中に穴があいてるやつありませんでしたっけ?
あんな感じ?
体重かけられなきゃいけないから紙とかじゃダメですもんねー
難しいですねー
お花摘みするならキャンプのかまど作るみたいに
大きめの石とかをうまく組んで…(←そんな余裕あるかっ
2018/5/17 12:48
キスリング
はじめまして。
隠れ「月刊いもねぇ」ファンです。

>カバーも付けてないピッケルが横向き
いもねぇさんが生まれた頃の上高地に行ければ普通です、、、!!
横にさしてもはみ出ないザックを小柄な女の子が休憩も無しに、明神を素通りして行くのを横目で見ていました。(@_@;)

それから小梨平の売店、肉売ってますよ。 
今年はまだ行ってないので確認してないけど。
卵を買って来ても気が付かないほど広くはないし、まだ準備中かも。?
小梨平は朝定食、カレーは徳澤園のが美味しかった。


腹痛の答えは
10、出せば 治る。為せば成る  悪いものは全て出す。(^^)v

 
2018/5/18 12:28
Re: キスリング
(^^)tahara_t2さんこんにちは。
何となくそんな気はしてたのですが、
キスリングの時代は横向きだったのですね
でも漫画の方では肩からはみ出してほとんど凶器のような状態でした。
あれで満員電車に乗ったら殺人事件ですね

(-_-)肉、見つけられなかったンです…。
ばかですね。
だからそのうち絶対リベンジするのです。
朝定食って何? 食べたい!

出せば治る。今日も出して治しました
2018/5/18 15:01
おろち
なんとなく読んでみたくなりました。(^_-)-☆

「戦闘」なら凶器でも良いのかなと、、、。(^_^;)
と言うよりそんな所に興味を持ついもねぇさんが面白い。!
キスリングの画像検索してみてください。

朝定食は七時から十時まで、和洋両方あってどちらもお薦め。
山登るような人は食べていないから、時間に余裕がある時に。


本題の腹痛対策として「大麦若葉の青汁」が個人的には合っているので、試してみては。??
2018/5/18 19:54
Re: おろち
あ、おろち読みましたか。
キスリングの画像検索しましたが、
横向きピッケルありました
私が無知だったのですね
「おろち」が連載された年代から考えれば
横向きなのは当然かも?

(-_-)青汁ですか…。
前向きに検討してみます。
2018/5/18 21:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する