ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2015年11月12日 19:20あるあるシリーズ全体に公開

カレーあるある

( ̄∀ ̄)
先日とあるお店でいただいたカレーが正直不味くって…(>_<)
しかし店主に「カレーはまずく作ることができないからね!」と言われ、
「そうですね(^∀^)ニコッ」
と言いながらコーラで流し込みました。←コーラがいけなかったんじゃ…?

日常生活でもそして山の上でもカレー漬けの日本人。
忙しい仕事の合間を縫って気分転換に考えた“カレーあるある”(しかもまだ仕事中)

1 ほんとはそんなに好きじゃないンだけど なぜかしょっちゅう食べている
2 選択に困ったら カレーかラーメン
3 金に困ったら カレーかラーメン
4 手抜きしたくなったら カレーかラーメン
5 男性同僚とランチに行ったら だいたいカレーかラーメン
  ※女性の場合 ラーメンはあまりないが カレーはある

6 日常のお惣菜と化しているカレーとラーメンの日本侵略度すごい
7 パンうどんそばコロッケお菓子にも進出しているカレーの日本征服度すごい
8 カレーとラーメンを真剣に組み合わせる人はなぜかいない
  私の知る限り 日清カレーヌードルぐらいだ
9 カレーを作ったら 3日持たせるのは常識 だからバリエーションも豊富
10 昼カレー食ったら 夜もカレーだった話は ベタすぎてつまらない

11 にんじんじゃがいもタマネギを買ったら カレーだと思われるのでいやだ
12 カレー粉が家にあると思ったらなかったので 急きょ豚汁に変更
13 いつ買ったかわからないカレールウを発見
14 作ったつもりでいるけど 実は 限りなくインスタントに近い
15 ボンカレーは どう作ってもうまいのだ(ブラック・ジャック談)

16 「カレーまんください」と言ったら 「カリーまんですよ」と言い直される
17 「インドカレー」と聞くと なぜかうまそうだ
18 カレーにこだわる奴 けっこううざい(美味しいけど
19 ガラムマサラとか語る奴 かなりうざい(会ったことないけど)
20 福神漬けが嫌いなのに 「サービスだ」と言って 山盛りにされる

21 山小屋でカレーを食べたら 次の山小屋にもカレーしかなかった
22 山小屋の夕食が カレーばかりでなくなったのが 実はちょっと哀しい
23 山では貴重な水 カレー食べた後にゆっくり飲もうとしたら 蠅が自殺していた
24 下界では 選択に困ったら カレーかラーメンだが
  山小屋では 選択の余地がなく カレーかラーメンだ
25 カレー作った後のコッヘルは カレースープしか作れない

26 カレーライスはあまり好きじゃないが カレーうどんは大好きな私
27 カレーライスはあまり好きじゃないが たまに食べたくなる私
28 カレーライスはあまり好きじゃないが カレーパンは嫌いな私(あれば食べる)
29 カレーライスはあまり好きじゃないが 次の山行で作ろうと思っている私
30 カレーライスはあまり好きじゃないが レトルトが常備してある私

昔 カレーアイスってあったよね(ラーメンアイスも)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:836人

コメント

RE: カレーあるある
imoneeさん こんばんは
はじめまして (^^♪
作詞はバッチリ(*^^)v 内緒で作曲 もしてたりして〜
よく母親の作ったカレーは憶えていると言いますよね〜(*^。^*)
2015/11/12 19:46
RE: カレーあるある
(^^)shinsoraさんこんばんは。
曲は付けてませンが、アドリブで歌っちゃおうかな
私の母のカレーはしいたけが入っています
2015/11/12 23:47
RE: カレーあるある
imoneeさん、こんばんわ。
あるね。。。あるある。。
自慢だけど、インド人直伝のガラムマサラ入り
本格インド流チキンカレーを
槍のテン場で作ったことがあるよ。
今はもっぱら服部さん御推薦の
アマノの香るチキンカレーだけど。
お湯で戻して30秒。。
2015/11/12 20:04
RE: カレーあるある
(^^)s-katayamaさんこんばんは。
ガラムマサラを語る人だったのですね
私もレトルトから始めて、ゆくゆくはジャガイモを担いで山へ…
2015/11/12 23:48
RE: カレーあるある
カレー・・・

好きです!
2015/11/12 21:12
RE: カレーあるある
(^^)strangeさんこんばんは。
シンプルなコメントありがとうございます。
カレー・・・好きじゃないつもりでもしょっちゅう食べてる私。
つまり好きなのかな?
2015/11/12 23:53
RE: カレーあるある
imoneeさん、こんばんは。

私のカレーライス。

お金出してまでは食べたいとは思わないカレーライス。

仕方がない時、考えるのが面倒な時、どうでもいい時の非常食的な私のカレーライス。

家ではもういつ食べたか忘れてしまったカレーライス。

カレースープは結果好き。

カレーパンはまあまあかな?

カレーライスとライスカレーの違いは、数十年経ってもいまだに不明。
2015/11/12 21:27
RE: カレーあるある
(^^)naotom3さんこんばんは。
私も自分の家ではほとんどカレーを作りませン。
が、会社で注文してる仕出し弁当にさりげなく入ってたりするし、
残業時に上司からカレー弁当頂いたりと、
どうしても日常の中に紛れ込んで来る料理ですネ
2015/11/12 23:52
RE: カレーあるある
私、ガラムマサラとか語るうざい奴です。

不味いカレーには、トンカツでもウスターでもいいからソースをダバダバかけて食べましょう。
以上!
2015/11/13 2:28
RE: カレーあるある
(^^)guchi999さんこんにちは。
でも作った本人の前で「ソースください」とは言えないですよネ
私が味オンチな可能性もありますが…
2015/11/13 12:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する