ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2018年11月03日 00:08月刊いもねぇ全体に公開

登山者たちのララバイ

(; ̄Д ̄)
隣りの芝生は青く見える…
隣りの紅葉は赤く見える…
隣りの信号は黄色く見える…(←意味不明
母が12月に白内障の手術をするので
少なくとも今年いっぱいはバタバタしそうで
やっぱり山に行けない日々が続く
自称親孝行のimoneeですこんにちは。

(・∀・)┌
唐突ですけど、昔、歌等のタイトルの類いに
「ララバイ」って言葉が
やたらに使われてた気がするンですが、
唐突ですけど私、昔、漫画を描いてましてね
バカ…いえ子供だったから意味は知らなかったンですけど、
ノリで「◯◯ララバイ」というタイトルをつけたことがありまして。
意味知らないから主人公の名前をララバイにしました(←何人だよっ!?
もちろん今は意味知ってますよ (←当たり前)
ララバイ=子守唄ですよね?

( ´ O`)〜♪
坊や〜 良い子だ ねんねしな♪
(え? 子守唄じゃない?)

( ̄3 ̄)
私は眠りの質が悪いのか、
何だかいつも眠たい気がします。
おかしいな、いつも夜2時には寝るようにしてるのに…
とにかく寝るのが大好きです。
テン泊登山なんか、眠りに行ってるようなものです。
とにかく疲れて、イイ感じに眠くなりますからね。
あの快感たらありまへん。
もともとキツい計画は立てないから(それでもキツいが
朝など皆がすっかり旅立ってしまった頃に
のんびりテントから這い出す有様…
しかしその楽しいテント泊も、もう2ヶ月してません

( ´ O`)〜♪
100%片思い Baby I love you so 好き好きBaby
(「ハイスクールララバイ」byイモ欽トリオ)

(^∀^)
当然ですが疲れた時って本当に眠くなるものですよね!
仕事が忙しくて会社で徹夜しようとすると、
Max2時ぐらいにはどよ〜んとした重苦しい眠気が襲ってきます。
20代の頃は辛いながらも朝まで頑張れた気がするのに…(←ブラックですが
それとは違い、山に登って体全体が疲れると、
なんとまぁ、純粋で健康的な、完璧なまでに美しい、
非の打ち所ない本能のままの、正当な眠気が襲ってくることよ…
「ああ、このままここで、寝ていいよって言われたらどんなに嬉しいか…」
そんなヘタレコメントが、私の縦走レコには書いてあります。
(別に寝たきゃいつでもどこでも寝りゃいいだろって話だけど、
そのかわり、遭難するけどね

( ´ O`)〜♪
さぁ 眠りなさい 疲れ切った 体を投げ出して
(「聖母たちのララバイ」by岩崎宏美)

\( ´ ▽`)ノ
山の夜でのささやかな子守唄といえば、
やはり風のそよぐ音(←強風だったら? )、
落ち葉が落ちる音、
沢の流れる音(←超うるせぇ)、
星の降る音(←そんなものはない)、
そして微かな生き物の気配…。

(;`皿´ )
私は無神経ですが神経質なので(←何じゃそりゃ
そんな子守唄のご静聴を邪魔する輩にはたいへん厳しいです。
そこの君!夜中にトイレなんか行ってンじゃねぇよ!(←ヒドイ)
自分らが起きたからって普通にぺちゃくちゃしゃべるな!
ヘッドランプ煌々と照らしてキョロキョロしてンな!
早出の人は、山小屋やテン場を離れるまで、熊鈴はひかえて!
//罵詈雑言ここまで
※寝起きで機嫌が悪いだけなので、気にしないでください

( ´ O`)〜♪
ララバイ 一人で 泣いてちゃ みじめよ
(「アザミ嬢のララバイ」by中島みゆき)

(;^Д^)
それにしても夜8時消灯、日付が変わるシンデレラタイムまで、
何であんなに長く感じるンでしょうか?(←私だけ?)
まるで一日経ったような長さです。
しかし、ひとたび日付が変わると、
怒濤の如く時間が流れてゆきます。
それまでは「まだ9時かよ!」「まだ10時かよ!」と
ビックラこいてたというのに、
今度は「もう3時かよ!」「もう4時かよ!」と
逆の意味でビックリすることになります。
ま、私は単に、朝起きるのが異常にイヤだからですが…

( ̄_ ̄)
実は母が眠れなくてつらいと言っていて…
クラシックでも聞いてみたら?と言ったら
ヤダって
母はまだ動けるのに動こうとしないので疲れないし
文句ばっか言っててリラックスしないから…
年老いてぼろぼろになった(というか普通に老化しただけの)
自分の体が気に入らなくて投げやりになってるようです。
まぁ我がママは ちぃとばかし我儘なのですが、
自由に動けて健康なことはやっぱり
すごく幸せなことなのだなぁとつくづく思います。
そして快適な眠りにつく…(-_-)zzz

(´・ω・`)
あ〜テントで眠りてぇ〜
山も登りたいし 紅葉も楽しみたいし
メスティンでごはん炊きたいし
もう寒いから鮭焼いて茶漬け食べたい
シュラフはもう#0だね!
ここで、5秒で作った
「山に行けない人に捧げるララバイ」を
歌わせて頂きます。

( ´ O`)〜♪
坊や 良い子だ がまんしな(←みもふたもない)
いつか必ず 登れるよ

( ´ Д`)
雪よ 岩よ 待ってておくれ
しばらく 山には 行けないからに

( ̄▽ ̄)
◯◯◯ちゃん(←あなたの名前を入れてね
遅くなってごめんね
◯◯◯ちゃん
遅くなってごめんね
君の好きな 花は花は花は 遅かった♪
とゆーわけで、
今月も48時間ほど遅れた気はしますが
月刊いもねぇ10月号(第30号)を発行致します☆
http://mayqueen.html.xdomain.jp/gekkan_imonee/ImoNee30.pdf
山に行けなくても、私は作り続けるのでご安心を
(え? 別にどうでもいい?)

( ´ ∀`)ノ読んでね〜♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:626人

コメント

チーム”98”
imoneeさま

 急性胃炎で昨夜はほとんど眠れなかったaochanman777です、おはようございます〜〜〜

 さて、さて、さては(ナンキン〇すだれぇ〜、じゃなくって…)、実は私もimoneeさまと同じ”98”仲間なんです。いえいえ以前流行したN〇Cのパソコンのシリーズ名ではありまあせぬ。登山用具です。
 ちなみに私の”登山の三種の神器”ですが、靴は大〇京靴卸売センターあたりで購入した¥2,980円のハイキングシューズ、ザックも近くの量販店で購入した¥1,980の超安物、レインウェアは自転車用ので¥980です。さて合計でいくらになるでしょう???正解した方には抽選で1名様に限り、私のサイン入り使用済みテレフォンカードを差し上げます!奮ってご応募を!(※上記表示各課員額は税抜きです。答えは税込みの金額にてお願いします。いつ購入したのかは本人も覚えていません…)

 さて今回のクイズ、ん〜ん〜ン〜、超難問でした。とはいえ私が作成したAIロボットが答えを導き出してくれました。で、答えはズバリ「関東山地」!当たったかなぁ〜!? 
2018/11/3 8:03
Re: チーム”98”
(^^)aochanman777さんこんにちは。
急性胃炎で苦しい中、愛読ありがとうございます
(私は胃が丈夫なのですが、もしかして神経が図太い…?

答えは約6,000円ですね!消費税は3%の時でしょうか?
計算がめんどくさいのでテレカの権利は辞退させて頂きます。
ところで、クイズの答えの「関東山地」は地域としては合ってますが、
写真に「関東ふれあいの道」と書いてあるのでカンニングになります。
今回は見逃してあげますが、今後このようなことがないようにお願いします
2018/11/3 11:27
RE: 登山者たちのララバイ
妄想登山、いつも楽しみに拝読してます。

ところで、あ”〜、、劔岳の標高は2999ですよ〜
昔の地図は諸般の人為的理由で3000mオーバーだったらしいです。
2018/11/4 21:17
RE: 登山者たちのララバイ
Σ( ゚д゚)
わーっ!ほんとだ!!!

(*´Д`*)
ヤマプラを見ながら作ってたのですが、
山頂手前の白丸地点の標高かな?
失礼しました💦
2018/11/4 21:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する