ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2018年11月07日 00:56山雑記全体に公開

何も言えなくて…Summer

・゜・(PД`q。)・゜・
うわぁあああぁあん
夏が、夏山が終っちゃったよおぉおぉお〜

。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
病気の母のモンスターぶりがすごくて(←ちょっと大げさ)
ストレスで夜中に下痢しちゃったのですが
よく考えたら夕食に食べたタコのせいじゃないかと
気付いてしまったimoneeですこんにちは。
(そういやマグロ丼も食った←自分だけご馳走

(-_-;)
というわけで、夏山は終了。
つーか、今年の私の山は終了するかもしれないので
今年、平成18年、あ間違えた2018年の山を
振り返ってみたいと思います。
------------------------
山行回数=20回(33日)
テン泊=9泊
小屋泊=3泊
------------------------
越前岳、十二ヶ岳、会津駒ヶ岳、三ノ沢岳など
ずっと登りたかった山にいくつも登ったし
プチ雪山は高峯山でたっぷりと堪能、
テン泊もしらびそ小屋や夜叉神峠でゆったり楽しんだり
初の遠征テン泊である坊がつるテント泊、
そして北アルプスの洗礼を受けた雷雨の南岳テン泊…
丹沢でも2度の小屋泊でたっぷり遊び、
乗鞍岳で雷鳥を見て、乾徳山で鎖場も…
外秩父七峰縦走大会に参加して予想以上の惨敗を喫したり、
終わりかけのヤマツツジを見に行って、
ほぼ終ったレンゲツツジを見に行って、
そうだ、何しに行ったかわからない小梨平テント泊もしたぢゃあないか
十分だ、十分だよ…
さようなら、私の、平成最後の夏山…(ノД`)ノシ
(あ 冬山も入ってるケド)

d( ̄∀ ̄)
というわけで、今年の夏山に捧げるララバイを
ここで歌わせてください。

( ´ O`)〜♪
綺麗な山だったンだね 知らなかったよ
(比較的)近くにずっと住んでたなんて 信じられないのさ
こんなに素敵な山がここに 聳えてくれてるのに
どんな辛さも打ち破る そう思わせてくれたのに

時がいつか 私をまた
初めて会った あの山にまで導くのなら
頑張って登ることの 意味をあきらめずに
勇気出すこと 続けることを 誓うつもりさ

私には終わりに見えたの いつかまた来れるのに
涙浮かべて見てる景色に 何も言えなくて
「また会いに来るから…」
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:728人

コメント

ツボ歌(笑)
イモネエさん こんばんは/おはようございます。「何も言えなくて」に条件反射してお邪魔しました。
なんせ当時カーステレオでCDが擦りきれるほど聴いた曲ですから(ちょうどレコードがほぼCDに切り替わった時代だったように記憶してます)。

替え歌、よく出来ていますね(笑) 思わずYouTubeに行って原曲聴いてきましたよ(笑) 懐かしくて涙が出ましたマジで。

ところでイモネエさんって、え? この曲のリアル世代なの??
と思ってググったら、1991年の曲ということなんで、ギリ間に合ってるみたいですね。
あれ?逆か! 年寄りの私こそギリ間に合ったと言うべきだった(笑)

2018の山行を振り返っていらっしゃいますが、あー、レコ見た見た! というものばかりでした。
日記と「月刊」も毎度ニヤニヤしながら拝読してますよ。

そうそう、夏が終わるのって早過ぎますよね。私も計画の半分も歩けないうちに終わるというのを毎年繰り返してます。

お母様、お大事になさってください。
2018/11/7 2:17
Re: ツボ歌(笑)
(^^)tsukadonさんこんにちは。
「何も言えなくて」は名曲ですよね。特にメロディが良い。
自分で作った替え歌に昨日は泪が止まらなくて…(大嘘)
当時は8cmのシングルCDで買った気がしますが懐かしいですね。

(^^)レコや日記、月刊いもねぇも見て下さってありがとうございます。
私も書くのが楽しくて自画自賛してニヤニヤしています ←変態
夏の終わりは常に切ない…

母はもう年なので仕方ないンですけどね。
母以上の年で穂高に登ってる人もいるので、本当に人それぞれですね。
2018/11/7 12:44
RE: 何も言えなくて…Summer
imoneeさん、こんにちわ。
まさに世代ですからね。。よくカラオケで歌いました。。
懐かしい。。替え歌よくできてます。ぱちぱち
しかし、あれはララバイではないのではは??
今年は山2回。。。。テヘペロ(^^♪
2018/11/7 5:28
RE: 何も言えなくて…Summer
(^^)k-yamaneさんこんにちは。
最近つれなくありませんか? (←ウザい女)

え?ララバイではない?
いや、まぁ、前回の日記の名残ですから。
なんでもララバイって言ったモン勝ちです
今度ぜひエベレストゲームパーティをし、
最後はカラオケで盛り上がりましょう(^皿^)(←いつだよ?
2018/11/7 12:47
RE: 何も言えなくて…Summer
えっ、、そうで〜すかぁ??
ギクッ、、バレましタァ??
いや、最近忙しいんですよ。
遊ぶのに( ´ ▽ ` )

ところでエベレストゲームって
実在するんですか?

昔、旅人ゲームってのは作ったことが
あるんですが、なかったら山登りゲームも
つくらなくちゃですね。

冬山装備を買うためにアルバイトをする。
スクワット50回、、、みたいな、
2018/11/7 20:54
RE: 何も言えなくて…Summer
(・∀・)
これですってば
http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-2766.html

私も昔、兄弟でゲーム作って遊んでました。
山登りゲーム面白そう
月刊いもねぇの付録にしますね
2018/11/7 22:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する