ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2018年12月11日 23:37月刊いもねぇ全体に公開

現実逃避ゲートウェイ

(((((;・Д・))))
さ…、さむひ…!!!!

天気予報曰く“真冬並みの寒さ”だそうですが
12月なら十分真冬だろうと思う今日この頃、
エアコンが故障したimoneeですこんにちは
心も体も寒いimoneeですが、
気持ちはとても焦っております。
月刊いもねぇは発行せねばならないし、
しかし読んでもらうための前フリとしての日記ネタがなく
時間だけがどんどん過ぎてゆき
仕事は忙しいし母の見舞にも行かなくちゃだし
お金もないし時間もないし伴侶もいないし
ナイナイづくしであるあるネタも浮かびません。

( ̄∀ ̄)
ま、そんな忙しい中でも、
JR山手線・京浜東北線の新駅名が
「高輪ゲートウェイ」に決まったと聞いた時は
“JR、またやっちまったな… ”と思いましたがね。
個人的には新宿駅が、私にとっての
「アルプスゲートウェイ」であり
「八ヶ岳ゲートウェイ」でもあり
「奥秩父ゲートウェイ」ともいえるなぁ、と
思った次第です。
いえ、忙しいンですけどねほんとに

( ̄▽ ̄)b
何せE電(JR)の奴らは、
東京アドベンチャーラインなんて洒落た名前を
青海線に付けてしまったわけですから
そのうち「奥多摩」駅が「奥多摩ゲートウェイ」に
変更されるのも時間の問題といえます。
(※絶対ナイ)

(^∀^)
そんで他にも色々考えたンですけど、
小田原も「箱根ゲートウェイ」でいいンじゃないかと。
あと、阿蘇くまもと空港は
「阿蘇山ゲートウェイ」でいいかなと(←JRじゃないだろ!)
しかし鳥取砂丘コナン空港は、いじる価値がないと判断しました。
はぁ… gatewayとか言ってるけど
私はget awayしたいです…(つまらん)

(;・∀・)>
そんな感じでネタ切れ絶不調の私なので
今日のところはこんな感じで
月刊いもねぇ11月号を今頃発刊させて頂きます。
http://mayqueen.html.xdomain.jp/gekkan_imonee/ImoNee31.pdf
そしてもちろん年内に12月号の発行を控えております。
焦り過ぎて震えが止まりません。

でも( ´ ∀`)ノ読んでね〜♪

※追記 タイトル変えました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:582人

コメント

RE: 現実逃避の出入り口
imoneeさん、こんにちわ。。
もう11日。なのにアップされない。。
ネタ切れで・・もとい介護疲れで休刊かと
ちょっと心配してしまいました。(*´ω`*)

窓のないホテル何度か泊ったことがあります。
鬼怒川温泉のちょぃと奥。お宿一富士さんという
小さいながらちょっとお洒落なお宿。なのに、
格安プランは窓がない。。どうもバス運転手さん用の
元倉庫でしばらく前まで息子の個室だったスペース。
とか、

新婚旅行で一日一便のバスを逃してしまい、
急遽とったジュネーブのホテルは階段下の
まるで牢獄。。。しかもかなり薄暗い。。
スイスって物価高いって思いました。。

imoneeを励ます会はもう少し、
八ヶ岳とか北アとか関西寄りでやってください
(*´▽`*)
2018/12/12 5:42
RE: 現実逃避の出入り口
(^^)k-yamaneさんこんにちは。

さすがyamaneさんは経験豊富ですね
どうせ部屋なんて寝るだけだから別にいいンですが
本当に窓がないとやっぱり息苦しいものです。
しかし新婚旅行でハリー・ポッター部屋とは…
テントみたいで楽しそうですね

じゃあ剥げます会は金剛山で皆でライブカメラに映るか、
それとも大和葛城山でキャンプしますか?
え?今度は近すぎてつまらん?
2018/12/12 11:22
RE: 吹くのは”ルン”ではなく、”ラ”かも???
imoneeさま

おばんですぅ。

 東京では12月を迎え師走の慌ただしい毎日ですが、川崎の方(川崎といっても”八丁畷”近辺だけかもしれませんが…)はまだ霜月11月ということで心よりお慶び申し上げます。日本には和暦・西暦の他imonee歴があるみたいですね!?

 さて、今回も”月刊imonee”楽しく拝見させていただきました。特に今月号はいつもより写真の掲載割合が多く、誌面の50%を超えるくらいの豊富さに大変驚きました。その分、imoneeさまが書きたかった文章の欄が狭くなり、imoneeさまにとっては断腸の思いだったことと思います。(←決して”ネ〇切れ”を補うべく写真を増やしたなどという失礼極まりない想像などは一切しておりま《・・・あれっ、なぜか文字がココで途切れてしまいました》)

 さて「imoneeさまを励ます会 in 櫛形山」ですが、是非とも参加したい気持ちで一杯なのですが、北アルプスは私の力量・技量では無理なので、もっと平易な山に変更していただけるよう希望申し上げます。個人的には「枡形山」かそれと同程度のレベルの山を希望します。
 楽器演奏をご希望とのことでしたので、高校時代にバイオリンを少しいじっていたので、当日持参して演奏させていただく予定です、曲目はチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲あたりでいいでしょうか?imoneeさまも楽器を演奏されていたんですね!記事欄には”ホルン”と記載されていらっしゃいましたが、ホルンってかなり演奏が難しい楽器なんですよね!まっ、まっ、まさかだとは思いますが、吹いていたのはホ”ルン”ではなく、〇”ラ”の方じゃないですよね!?(←大変失礼しました…)

追伸:今回のクイズの答え…(迷った時こそ)[八ヶ岳]! 
2018/12/12 20:19
RE: 吹くのは”ルン”ではなく、”ラ”かも???
(^^)aochanman777さんこんにちは。
八丁畷って何ですか? 知らないから読めませ〜ん。

かつては一面に3つの山を紹介していた気もしますが、
やはり一つの山を深く深く掘り下げて紹介したいという
名編集長魂のなせるワザです

さて櫛形山ですが、どちらかというと南アルプスだった気もしますが
細かいことは気にしない自称サバサバ女子なので
今日も売り切れ寸前のサバ缶を見事GETし食べているところです。
枡形山にはキャンプ場がないので(たぶん)候補から外させて頂きます。
あと、楽器演奏の曲目はもちろんホルンが大活躍する「ウルトラセブン」に決まってます!
あのセブンセブンセブン!ぱおーんってとこがホルンですね
楽器はホラ貝でも問題ないですよー

クイズの答え:ちゃいまっせ
2018/12/12 21:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する