ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2018年12月15日 14:54山雑記全体に公開

愛ってよくわからないけど

( ̄∀ ̄)
百名山とか別に全然興味はないンですけどぉ
(ほんとほんとマジでまじで
プロフィール欄に「挑戦中の山リスト」が
表示される機能が気に入って
調子に乗って「七大陸最高峰」まで表示している
サボリハイカーimoneeですこんにちは。
別に挑戦はしてませンけどぉ、
いつの間にかあら全部登っちゃってたわ♪というのは
狙ってるかもしれない今日この頃です

( ̄▽ ̄)b
さて皆さん、パートナーがエベレストに登る!
って言ったらどうしますか?
とある漫画で、エベレストに行く旦那さんのことを
「すごいね」と言われ、妻が
「すごくなくていいの。無事に帰ってきてくれれば」
と言う台詞がありまして。

(・_・)
そんな風に思うのが普通なンですかね…。
私、薄情なのか、人の心配って出来ないンですよ。
ましてエベレストに挑もうとする人間なら、
それなりに上級者じゃないですかぁ。
上級者だったらもう、心配するレベルじゃないっていうか。
心配より、嫉妬するかもしれません。
自分も登ってみたいのに登る努力が出来ないから…(←最低

(^皿^)
私は自分のことしか考えない人間なので、
彼氏に(いないけど)エベレスト行ってくるぜ!って言われても、
特段、応援も心配もしないかな。
登るのは結局本人ですからね。
“心配”って“愛”だと思うンですけど、
私、未だに愛を知らない人間なので
愛ってよくわからないけど
傷付く感じが素敵♪
(by薬師丸ひろ子「メイン・テーマ」)

d( ̄▽ ̄)
愛とは相手の幸せを願うことだと思うけど、
でも幸せって自分の努力で成し遂げるものですからね。
幸せを願わられても(←変な日本語?)
余計なお世話って気もします
一方、家族や友人に迷惑かけても
「オレ(私)の勝手だ!」
と自分の望みばかり押し通すのも問題ですが。

( ´ Д`)
愛ってよくわかりません。
愛するとはどういうことなのか?
山への愛を図々しく語る私ですが、
今日も早起き出来なかったし…
毎日当然のように面会に行きながらも
ワガママで感情的な母を疎ましく思っているし…
でも今日もこの後愛に、いや会いに行きます。

(;・∀・)
「徒然草」には
毎日大根を2本食べていた男が窮地の時に
大根の精?化身?に助けられる、
というお話があるそうですが、
私なら鶏肉か…
危ない時にニワトリに助けられるのか…
(どちらかといえば恨まれてる気がしますが
つーか普通に大根2本も食えんが。

閑話休題。

愛とは決して後悔しないことなのよ…

(TДT)
でわ早起きしなかったことを後悔している
この気持ちは何なのか…
私に言わせれば、
“愛とは多大な後悔を伴うものなのよ…”
(↑なんじゃあそりゃあ!

(^∀^;)
でもけっこう当ってると思いませんか?
愛するが故に、
あの時こうすれば良かった、しなければ良かった、
愛するが故に
出来たり出来なかったりすることもあり
もっといい選択肢があったのではないかと…
所詮人間のやること、悔いなく
“これがベストだった”なんて思えるわけがなし。

と言い訳しながらも、早起き出来なかったことは
何の言い逃れも出来ないダメ人間の証拠なのですが、
今日も愛を求めて人生を彷徨う私なのでした☆
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:592人

コメント


宇宙刑事ギャバンの主題歌によると
「愛ってなんだ ためらないことさ」
「愛ってなんだ くやまないことさ」だそうです。
他にも「若さ」について歌われているのでご参考に。

参考になるかは不明ですケド。
2018/12/15 15:45
Re: 愛
(^^)saitama-nさんこんにちは。

私はシャリバン派なので何とも…
いや、シャイダーだったかな?
顔がタイプだった気がするンですよね確か
(全然覚えてないケド)
2018/12/15 21:16
RE: 愛ってよくわからないけど
imoneeさん、こんばんわ。
エベレストか。。いいね。
見に行きたい。
1億くれたら登ってあげてもいいかな。
最後の5歩だけ歩く。
あとはシェルパに交代ごうたいで背負わせるの。
ボンベも持たせてあげる。
それでも無理かな。死ぬよあんなとこ行ったら。。

困った時は鳥肉屋のおじさんが
助けに来てくれる。ってのはどう?
2018/12/15 18:38
RE: 愛ってよくわからないけど
(^^)k-yamaneさんこんにちは。
あれ? エベレスト行ったことないンですかぁ?
スイスばっか行ってちゃダメですよぅ(←何で?)

私は一億もらっても行かないかな。面倒だから
それより国内の山にいっぱい登りたいです。
鳥肉屋のおじさんて謎です。肉屋じゃなくて?
2018/12/15 21:26
愛&早起き
こんばんわ、imoneeさん。
私も早起き、大の苦手です。例え大好きな山に行くために起きなければならないとしても、まだ世間は真っ暗な中、ゴソゴソ起きて駅に向かうなんて、悲惨です。でも友達と待ち合わせて山に行くならできるんですね。だって、もしスッポカシしたら、信用丸つぶれになってしまうでしょ!それに、こんな悲惨な目に遭ってる人間が私一人でない、ということがちょっと気持ち良くしてくれます。
単独行の私は冬、山行けません。さぶーいし早起きできないから。
imoneeさんは、強いですねぇ、バリバリ凍る秋のアルプス、テント泊なんて!!
いつか彼氏と一緒にテントに張る氷、溶かしてください。
2018/12/15 20:22
Re: 愛&早起き
(^^)sari-paAさんこんにちは。
早起きがつらい上、今エアコンが壊れてるので超寒くて布団から出られません
私も誰かと一緒なら起きられます。それを理由に山友作ったぐらいですから
口では彼氏がどーのとか言ってますが、私は一人で十分楽しいです。
ま、二人 の幸せを知らないだけかもしれまンが
2018/12/15 21:33
人格の崩壊。
おはようございます。

大丈夫かな。?
早めに一度は結婚した方が良いのでは。?
もしかして彼氏を作るのがのが面倒くさい。(◎_◎;)
赤の他人が心配するのも何なのですが、一応、、、( ̄▽ ̄;)

櫛形山は富士山と南アの景色が最高、雲海の上の富士、真っ白い甲斐駒。!!
天気に恵まれたら最高。 
2018/12/24 10:42
Re: 人格の崩壊。
(^^)tahara_t2さんこんにちは。

(-_-)
う〜む、どうしてtahara_t2さんは彼氏とか結婚とかすすめてくるのかな?
なんか的外れな気が…すいませんが。
月刊いもねぇを読んでくださって嬉しいです。
今は母の介護が控えてますので、いろいろ悩み中です。
2018/12/24 11:34
Re[2]: 人格の崩壊。
当然 年寄りの老婆心!!
勿体ない。

そう言えば大菩薩の落ちってまさか、、、!!
2018/12/24 12:36
Re[3]: 人格の崩壊。
(^^)
大菩薩読んでくれてるのはtahara_t2さんだけかも
オチねぇ…。
もうオチてるかも
2018/12/24 13:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する