ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2019年03月23日 12:43月刊いもねぇ全体に公開

凡人一路

( ̄∀ ̄)
“一路”とは、ひとすじに続く道。
ひたすらまっすぐに進むこと。
まるでイチローのことのようではありませぬか?
(知らんケド

(;_;)
イチローと同い年であることが自慢だったのに(←何故自慢?
とうとうこの日がやって来てしまいましたか…。
“引退”
私とて彼の試合を全てチェックするようなファンではありませンでしたが
同世代のスーパースターの引退は哀しいものです。
でも、それは彼の勇姿を見られなくなるから、ということではない。
それよりも、引退を決意したイチローの心境に泣ける…。
私もいつか、引退する日が来るのでせうか(←何の引退?

(・∀・)b
同じ日にアメトークで「ケイスケ・ホンダ芸人」をやっていたので
これも観てしまいました。
私はいつもきよきよしいほどブレない本田選手が好きです
日本人とは思えないあのメンタルの強さ、そしてビッグ・マウス!
日本代表の試合では全然走らねぇとか色々批判されてたけど
何だかんだ言っても大事なところでいつも点を獲ってくれた、
“持ってる男”ダホン(※ダネイホンではない

( ̄∀ ̄)
彼らのすごいところは何といっても“我が道をゆく”ところでしょうね。
ファンも多いがアンチもいることでしょうに、
そんなのには惑わされずにひたすら己の道を貫くところ。
他人の批判をしないわけではないけど
基本は自分という人間のあり方を追求してるのみ、というか。
職業:挑戦者ですから (※本田のみ)

( ̄3 ̄)
私自身はどちらかというと
“人の言うことに惑わされるな”という自己責任論よりも
“人のことをゴチャゴチャ言うな”派ですが、
修行の足りない私のような凡人・俗人は
自分が直接批判されてるわけじゃなくても
何らかの是非を問う意見の違いだけでなく
スタイルや好みの違いによる見解の差にまで
過剰反応してしまうことがあります。
政治家ならまだしも、無名の個人が何を言おうと
その人に自分のことをわかってもらう必要なんてないのに
わざわざ相手の文章を引用してまで反論したりする。
そのくせ自分の意見には
「気に入らない人はスルーしてね 」等と
都合の良い前置きを書いたりして… オイオイ
THE ぼんち…じゃないTHE BONJIN
漫才ならハリセンで叩かれるところです。

(;・∀・)
とは言うものの、私ら凡人は
そのように日常の感情に振り回されるからこそ
日記のネタもあろうというもの。
それでも自分なりに筋を通しつつ
生きたいと思ふ今日この頃です。
承認欲求というのはものすごく持ってるけど、
一番大事なのは、自己満足だよね(いい意味で
自分が自分を誇れなきゃあね。
(↑ヘタレハイカーが何を誇れるというのか?

( ̄▽ ̄)
私の愛読するインスタ「毎日でぶどり」には
名言がたくさんありますが、
https://www.instagram.com/p/BimIAXEBW8j/
「やるべきことをこなしてきた…それだけです」
https://www.instagram.com/p/Bi7EJjHBIaD/
「自分の選択を正解にする、それだけです」
そして、今回のテーマにもさりげなく関連した
お気に入りのやつ。
https://www.instagram.com/p/BkSSgUxBvEl/
「どっちやね〜ん」

\(^∀^)ノ
さて、漫画「ニーチェ先生」の最新刊には
Twitterでつぶやいてたことが漫画化され大ヒットした顛末が
とうとう描かれようとしております。
私もそのうち、
「是非『◯と◯谷』に執筆してください!いずれは書籍化を!」
と萩原編集長が名刺を持って訪ねて来る日を夢見て、
果報を寝て待っているところです
その合間に月刊いもねぇ34号を発刊致します!
http://mayqueen.html.xdomain.jp/gekkan_imonee/ImoNee34.pdf
都合により今回は2月・3月合併号となりますが
次号のアイデアはすでに頭から溢れ出ているのでご安心を。

( ´ ∀`)ノ読んでね〜♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:528人

コメント

霊感・山感・第六感
imonee様

こんにちは!

 月間imonee発刊待ちわびておりました。
 さて、私事で大変恐縮なのですが、最近自分自身に超能力が備わってきている気がしてなりません。
 今回のクイズの答え、行ったことも、見たことも、聞いたこともないのに答えがス〜ラスラ出てくるではありませぬか!
 で、ズバリ答えは…
《埼玉県日高市内の高麗駅付近》
 と、私の霊感と申しましょうか、脳内のA.I.と申しましょうか、答えが導き出されてしまいました。もし、(本当に”もし”ですよ!)正解でしたら私は遂に人間の領域を超えて”神”になったンだと思います。

追伸…今回は合併号ということなので(もしクイズが正答なら)景品もいつもの”倍”という解釈で宜しいンですよね!?ねっ!
2019/3/23 14:10
Re: 霊感・山感・第六感
(^^)aochanman777さんこんにちは。
たまに不安になるンですが、
私の長文の素晴らしい日記はちゃんと読んでます?
(別にいいケド)

Σ(;・∀・)
えっ?高麗駅ですって?
つーか高麗駅って山じゃないンじゃ…
もとい、答えは来月号で発表します!
高麗駅から登れる日和田山は眺めも良く
漫画「山と食欲と私」や「未亡人登山」などに登場してますね。

※仮に正解だった場合、賞品の受け渡しは抽選による発送を持って代えさせて頂きます。
※なお2・3月合併号は特大号ではなくむしろ手抜きの縮小号なので賞品も2分の1になる見込みです。
2019/3/23 14:52
RE: 凡人一路
imoneeさん、こんにちは。

イチロー選手は何をやっても、絵になる男です。イチロー選手が凄い記録を達成しても、「日本記録は、私ですから」と
自慢する、日曜日の「喝」おじさんとは
えらい違いです。

豊山の子供達の「イチロー杯」でも、子供目線で分かり易く、話をされますもんね。人間が出来ていると言いますか。
尊敬に、値する人ですよ。

今まで、「ご苦労様」と、感謝したいです。それでは、また。失礼します。
2019/3/23 15:31
RE: 凡人一路
(^^)komarikuさんこんにちは。
イチローは素晴らしい選手ですよね。
イチロー杯での指導に関しては、私も以前、日記に取り上げたことがあります。
いいこと言うなぁ、と思って
でも国民栄誉賞は、イチローのすごさには、合わないなぁ

喝おじさんは、きらいですね。
記録的にはすごいのでしょうけど…
彼にももっと子供や若者のためになること言ってほしいものですね。
2019/3/23 16:17
RE: 凡人一路
imoneeさん、こんにちわ。
ひさびさの合併号楽しみに読ませてもらいました。
お疲れ様でした。
ちょっと気に食わないのは、
偉人は我が道を行っても称賛され、
我々凡人は我が道を行くと無視されるか、
空気読めない奴とディスられます。ほっとけよ。。
いやね、、誰か褒めて〜(*´▽`*)

ちなみに坂本九ちゃんがなくなった時、
北海道ヒッチハイク旅で釧路ユースホステルにいました。
釧路から飛行機で東京に帰るという東京のお姉さんを
見送るその朝。。お姉さんはそのニュースを聞いて
急遽飛行機を取りやめ電車で帰ることに。
その周遊券飛行機で帰るからあげるって言われてたんだけど、、
仕方がないから返しました。という別の意味で印象に残る事件でした。
2019/3/23 18:47
RE: 凡人一路
(^^)k-yamaneさんこんにちは。
しっかり読んでくださったようでありがとうございます。
私はかつて腹立つことがあると
「世の中の99%はバカだから仕方ない」
と自分を慰めていた中2病時代がありました
(そりゃ仲間外れにもされるわ…
いや、今は思ってませンよそんなこと

あれっ代わりに飛行機の切符はもらえなかったンですか?
あ、高所恐怖症で乗れないんでしたっけ?
2019/3/23 22:01
RE: 凡人一路
東京についた彼女から期限の残った
周遊券を送ってもらうまで釧路に
居残ってました。

そして、その周遊券をさらに早く帰るという人から、
期限の長いものを譲ってもらい。。
最後は東京から18切符で帰りました。(*´▽`*)
2019/3/23 22:06
RE: 凡人一路
(^^)
なるほど。さすがですね。
つーかすごい期限の長い周遊券ですね
釧路は行ったことがないので私も行きたいです。
飛行機でですが…
2019/3/23 22:37
RE: 凡人一路のimneeさんへ
恵那山なら上を向いて涙を拭いているより、ritaさんに連絡してお願いしてみる。!!
前回の日記でritaさんが振ってくれているのに反応しないのは勿体ない。(^_-)-☆
当たって砕けろ。(^^)v
2019/3/28 13:01
RE: 凡人一路のimneeさんへ
(^^)tahara_t2さんこんにちは。
ご愛読(?)ありがとうございます。
あらやだこんな所で私の名前が出てたなんて
お知らせ機能をオフにしちゃったから知りませンでした。
でも私が体力あるってのはritaさんの大いなる誤解ですな。
ritaさんは確かに一度お会いしてみたい人の一人です。
そっか、ヤマレコユーザー同士でお誘い合うってのもアリですね!
2019/3/28 18:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する