ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2016年12月01日 03:44月刊いもねぇ全体に公開

寝るのは恥だが役に立つ

(; ̄3 ̄)
やばい、日記のネタが思いつかない。
もうすぐタイムリミットの30時になってしまふ…。
いえその前に、明日(今日)も会社なのだから早く寝ないと…。

早起きは三文の得と申しますが、
私は早起きが大のニガテであります。
朝起きる時の辛さは、日常の3大不幸の一つだと考えています。
↑あとの2つは何? (←足の小指をタンスの角にぶつけるとか…)

しかし最近、気が付きました。
早起きがニガテなのは、夜寝るのが遅いからではないのか…?
(そりゃそうだ)

しかしテン泊にて、ヒマだから19時頃からぐーすか寝て、
それでも6時に起きるのが辛いというのだから救いようがありませぬ。
最初の頃はテン泊の夜が長くて辛かったのですが、
今では夜の長さを「まだまだ寝てられる〜♪」と喜ぶ始末です。
どんだけ寝るのが好きなのか、いえ、ぐうたらするのが好きなのでしょうか。

山登るのも、その後のぐうたらがより快感になるからかも…?
(とんでもない理由…)

( ̄∀ ̄)ノ
さてお待たせしました、月刊いもねぇ第7号完成しました。
http://mayqueen.html.xdomain.jp/gekkan_imonee/ImoNee_vol7.pdf
ラッキーセブンですが別に何のおまけもありませぬ。

(; ̄Д ̄)
とりあえず寝ます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:796人

コメント

RE: 寝るのは恥だが役に立つ
はじめまして!おはようございます。
 日記のネタは兎も角、タイトルは旬に乗っかってますね!いいですね〜!私も見習いたい!
PS:月間イモネー拝見いたしました!チョー面白いですね!また、あれを作成する労力に拍手を送りたいです!
2016/12/1 4:39
RE: 寝るのは恥だが役に立つ
(^^) stroheimさんこんにちは。

>日記のネタは兎も角
<(; ̄3 ̄)>あ、眠かったもので、何も考えられなくて…
タイトル負けしてしまいました

月刊いもねぇは私のライフワークです ←それほどのものか?
月刊ですから今後ともよろしくごひいきのほど<(_ _)>
2016/12/1 12:37
RE: 寝るのは恥だが役に立つ
何はともあれ、お疲れ様でした。
2016/12/1 6:16
RE: 寝るのは恥だが役に立つ
(^^) naotom3さんこんにちは。

なんか微妙なコメントですがありがとうございます
2016/12/1 12:38
チューイングガムより伸びる!?
imonee様

 おはようございます!(たぶん、この時間は熟睡状態だと思いますけど…)

 [月刊imonee実態12月号]拝読させていただきました。(次号は「年末年始特大号」かな?)
 早速ですがクイズ[熊看板]の解答です。あんな熊看板今まで見たこともないので、私が行ったようなことの無い地域、ということで「北アルプス」です。「北アルプス」では”広すぎる”というようでしたら、半分だけ”耳”をかじったご経験わされた「鹿島槍ヶ岳」山麓、という解答にしたいと思います。当たったかな?

 ところで、表題の件ですが、今回も(私の予測通り…)連載小説「お花摘み」は結末が出ませんでしたね!チューニングガムより遥かに”延び”てます。(っていうか、月刊imoneeの最終号でも結論出さないんじゃないでしょうか?「この先どうなったかは”秘密です”。とか、”皆様のご想像のおもむくままに…”」な〜んていう感じで締めくくろうとしていらっしゃるんじゃないでしょうかねぇ〜!?)
 次号あたりでは、とりあえず設定したポイント付近の状況(生えていたキノコの種類や、うごめいていた小動物の紹介、はたまた「そういえば以前にも似たような状況が…」ということで、昔話の紹介などなど…)話題豊富なimonee様のことですから”ネタ”が切れることもありませんよね!?)

 では、次号での「結末」が出ることを期待したいと思います。
 今回も大変楽しい内容満載の「月刊imonee」を発行してくださり、本当にありがとうございました!
2016/12/1 6:31
Re: チューイングガムより伸びる!?
(^^) aochanman777さんこんにちは。
クイズの答えはハズレです!
じゅうぶんaochanman777さんの守備範囲の山だと思いますよ。

お花摘みはまだまだ全然語り足りないほど細部まで語りたいぐらいなのですが、
場所を特定されても困るので難しいところであります。
心の葛藤(?)は非常に重要な部分なので繊細かつダイナミックに描き切りたいと思います。
なんのこっちゃ

次号は冬休み特集です!(^▽^)※たぶん
2016/12/1 12:41
RE: 寝るのは恥だが役に立つ
imoneeさん、こんにちわ。
校了お疲れ様でした。
朝起きるのがつらいのは絶対的な睡眠量が足りないからでしょうね。。もしくは血圧が超低いか。48時間寝るとかなかなか大変です。若いうちしかできません。

やはり危惧した通り。月末のアップ予告。ぎりぎりまで睡眠時間を削っての作業。とあいなりましたね。。( ̄▽ ̄)寝るのは癪だが気持ちいい。

ちなみに冬テン泊の時はエアマットをシュラフの中にいれてしまう。というのがよろしいようです。もちろん、その下にはEVAのマットとダブルで。
2016/12/1 8:45
RE: 寝るのは恥だが役に立つ
(^^)k-yamaneさんこんにちは。
朝眠いというより動きたくないのです。
単なるめんどくさがり

>寝るのは癪だが気持ちいい。
(; ̄Д ̄)さりげなく私よりウマいこと言わないでください

雪山テン泊ではコンタクトが凍らないようにしないと…
いろいろ不安ですが 案ずるより生むがやすしですね
2016/12/1 12:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する