ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2016年07月31日 23:52月刊いもねぇ全体に公開

今月も修羅場をくぐり抜けて…

( ̄∀ ̄)
最近「とと姉ちゃん」が面白くなってるimoneeですこんにちは。
いやぁ、理想の雑誌作りというのは大変ですね
ただ、とと姉ちゃんはずいぶんのんきだなぁという気はしますが…。
普通もっと修羅場ですよ修羅場!(たぶんね)
私も月刊いもねぇの編集・制作と取材・趣味を兼ねた登山の計画・実行、
そして副業の会社員の仕事で常に戦争状態です

(; ̄_ ̄)
さて、たいへん遅くなりましたが、ギリギリ7月最終日、満を持して、
月刊いもねぇ第3号を出版致します。
http://mayqueen.html.xdomain.jp/gekkan_imonee/ImoNee_vol3.pdf
こいつ2号のみで挫折しやがったな、と思ったアナタ!m9(^Д^)ザマーミロ!←?
私のライフワークですから、やめるつもりはありませぬ。
全国3人ぐらいの読者のためにも、私は疲れた体にムチを打って、
これからも雑誌を作り続ける所存です。

( ̄∀ ̄)
最近気付いたンですが、山で挨拶されて返事をする時って、相手に合わせて言い方を変えていますね。私だけかしら?
元気のよい若者や子供にはこちらも元気よく、にこやかな老婦人にはこちらもにこやかに、無愛想な男性にはこちらも無愛想ぎみに…
面白いのは、ご夫婦で歩いている場合のパターン。
前を歩くのはたいてい旦那さんで、余裕がある感じでご挨拶されるためこちらも明るく返事をするのですが、少し遅れて、息もたえだえな奥様が声を振り絞って「こんにちは…ハァハァ」みたいな感じだと、こちらも何故だか「(小声ぎみに)…こんにちは…」となってしまうのです

(; ̄Д ̄)
もちろん、私自身がヘトヘトで、息もたえだえに「…こ、こんにちは…」と言う状態の時も多々ありますがね。

ちょっと前にヤマレコアンケートで挨拶についてってのがありましたが、
挨拶しないのはケシカラン!とか、みんな色々思ってるんだなぁと、
どちらかと言うと、ちょっといやな気持ちになりました。←自分も愚痴るくせに…
本音を聞きすぎるのもあまり良くない気がします。
今のネットって、必要以上に本音を語り過ぎてウザくなっちゃってますから。

( ̄∀ ̄)
私もほんとはブラックブラックガムな人間ですけど、それを前面に出すのもどうかと思うので、一発ギャグ的なスタンスでヤマレコをやっております←?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:786人

コメント

RE: 月刊imonee特別増刊号
imonee様(或は I編集長様)

 このたびは月刊imonee第三号刊行おめでとうございます!楽しみに待っておりました。

 常に”創意工夫”を執筆の念頭に置かれていらっしゃるI編集長様、次回第四号の発刊に際しましては是非「シロクマくんの4コマ漫画」の掲載を心から期待しています。
 
 さて表題の件ですが、その月刊imonee第四号の発行の前に、是非とも「特別増刊号」の発行をお願いしたいと思います。
 特集記事は「コルコバードの丘登山」、標高たった710mの低い山ですので、鹿島槍ヶ岳の片耳だけかじったご経験のあるimonee様でしたら”朝飯前”の簡単登山だと思います。
 えっ!?、”「コルコバード丘」なんて知らない!”ですか?。海外登山のご経験のあるimonee様なのでてっきり存じ上げていらっしゃると思っていたのですが…。場所はブラジルのリオデジャネイロです。あのテレビでも良く見るキリスト像がデ〜ンとのっかっている山のことです。
 偶然にも現地ではオリンピックも開催されますので、オリンピックの取材も兼ねて豪華に海外出張にお出かけしてみてはいかがでしょうか?当日、マラソンコースにテントを含めた重装備の登山スタイルで応援すれば、きっと世界中にimonee様のお姿が映り、トップランナー以上の注目を浴びることと思います。なのでインタビューも覚悟してくださいネ(←そのためにも事前に英語の勉強も必要になるかもしれませんね!)

 さて遅くなりましたが、今回も出題(=熊さん)の回答です。あのツキノワグマの特徴からすればズバリ「八ヶ岳」じゃなくて、南丹沢の『大野山』か『高松山』近辺です。(ものの見事に正解されて、ガッカリしているimonee様の表情が思い浮かばれますね!?)

追伸:「バナナはおやつではありません」との注釈がありましたが、きっと当時はまだバナナが珍しかった川○近辺でのローカル事情によるものだと思われます。当時から物が溢れて賑わっていた首都東京の大都会『立川』近辺では、バナナも豊富にあり、わざわざ遠足に持参してくる子はいませんでした。( ←当時の米軍立川基地からの払い下げ物資だったという噂もありますが…)
2016/8/1 7:48
RE: 月刊imonee特別増刊号
(^^)aochanman777さんこんにちは。
ご愛読ありがとうございます。
リオデジャネイロはちあんがとてもわるいのでいきたくありませぬ。

4コマ漫画はやるかもしれないしやらないかもしれない
そんな気がする今日この頃です。

熊の看板は大当たりです!
詳しくは私の大野山レコを…←宣伝

私の母などは「昔はバナナは高級品だったんだよ…」と遠い目をして言います。
(卵に関しても言う)
2016/8/1 13:42
RE: 今月も修羅場をくぐり抜けて…
はじめまして。拝見いたしました。去年任期2年限定駒ヶ根市民になった幸福者です。南アルプス妄想良いですね〜🎵
王道のルートをはずしてらっしゃる❗
私は去年白峰三山を王道ルートでやりヘロヘロながらも大達成感を感じ次はマイナールートをやりたいなと。同じような事を考えてらっしゃる女子がいらして(私は中高年🎵)嬉しい限りです❗

ととねぇちゃんね、ちなみに娘は某メンズファッション雑誌の編集者ですが締め切り前はいつ風呂に入ったかしら?私?状態のようです(*≧∀≦*)
2016/8/1 17:54
RE: 今月も修羅場をくぐり抜けて…
(^^)ohana36さんこんにちは。
お読みくださりありがとうございます。
私も中高年ですよ
王道ルートも歩くけど、下山時の交通の便とかもあるし、ちょっと一工夫すると楽しいですよね

そうですよね、雑誌編集なんて修羅場っすよね〜
私も購読者数アップに力を入れないと…(笑)
2016/8/2 0:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する