ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2021年05月07日 22:36月刊いもねぇ全体に公開

夏への扉

(; ̄Д ̄)
Boo Boo Boo・・・
非常事態宣言です!
日本のコロナ対応がブレブレのグダグダで
なんかハチャメチャな感じになっています!
とりあえず緊急事態&まん防にしときゃいいやみたいな
そんでオリパラはやるよとほざくのはもはや七不思議!
というわけで私の周辺もまん防継続となり
運動不足の体が非常事態宣言のimoneeですこんにちは。
(↑自分が動いてないだけなンじゃ… ?

( ̄0 ̄)ノ
というわけで皆さん、
がまん防事態宣言発令ということで、
今はまだつらいところではありますが、
今年の夏はなんといっても待望の
北アルプスの天然水が発売されます!
南アルプスの天然水じゃありません!
天然水〜北アルプスです!
おそらくCMは宇多田ヒカルが
小槍の上でアルペン踊りを踊ることでしょう!
しかしラベルの絵は餓鬼岳ですが!
(と思ったら、CMはもう違う人に変わってるのね
さぁあなたも今夏は天然水〜北アルプスを持って、
北アルプスにLet's Goだ!
(つーか、現地の水場使えや

d( ̄∀ ̄)
さらに・・・フフフ、
今年は南アルプス北部の山小屋が営業&予約システム導入!
テン場含めネット予約も開始しています!
https://www.minamialps-yoyaku.jp/
北沢峠のテン場は100張かな?
広河原からの林道は今年も通れないし
日帰りする人もたくさんいるだろうから
仙流荘側のバスは激混みになるか?
http://www.inacity.jp/kankojoho/sangaku_alps/minamialps/minamialps_jikokuhyo.html
コロナじゃなくても激混み路線なのに…
というわけで私は今年も甲斐駒お預けだな

Σ(・∀・)
個人的に楽しみなのは中央アルプス檜尾岳にある避難小屋が
有人化されテン場も整備されるというニュース。
数年前から囁かれてましたがとうとう工事が始まるようです。
2022年7月にリニューアルということで
工事中は仮設の小屋が設置されるらしい。
ここで一泊しやすくなるのは体力のない私には朗報です!
中央アルプス待望の、2箇所目のテン場ですね

( ̄▽ ̄)b
というわけで最後にBIG NEWS!!!
コロナ禍でアレのため不定期刊行となっている
月刊いもねぇ第49号、待望の発汗あ間違えた発刊です!
http://mayqueen.html.xdomain.jp/gekkan_imonee/ImoNee49.pdf
ステイホームなGWに一生懸命作りました!
あなたのステイホームのお供にどうぞ!
今回はいつにも増して中身がないが
売り上げが伸び悩んだら持続化給付金を申請するので
心配しなくてもだいじょうぶ! ←強がり
※なお、来月号は妄想登山特集です。

( ´ ∀`)ノ読んでね〜♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:610人

コメント

RE: 夏への扉
imoneeさん、こんばんわ。
八ヶ岳の鈴木とも子さんデザインの
てぬぐい。。はもってるぞ。。
前からこまの小屋のTシャツは欲しいと
思ってたんだけど、、なかなか行けない。。
ネタがなければ、ひりだせばいいのさ (*´▽`*)
2021/5/7 23:07
RE: 夏への扉
(^^) k-yamane さんこんにちは。
鈴木ともこさんデザインの手ぬぐいは、確かあの年はどこの山小屋でも売ってたような
全然限定じゃないっすね。
こまの小屋Tシャツは遭難救助された人があのシャツを着ていて微妙な雰囲気になったと小屋番の男性が笑って話してました 確かに
ネタは色々ひりだしたンすけど、トイレネタでちょっと微妙だったので情報ネタにしました。

ところで私の登山史は全部読んでくれましたか?(*´▽`*)
2021/5/8 1:16
RE: 夏への扉
imoneeさん、おはようございます。
コレクション、すごい!
欲しいけど、各々のショッピングモール、私にはとても行けそうにないなぁ💦
ってことで、尊敬しちゃいます😊
トイレ←は、バス停かと思いました。
2021/5/8 6:01
RE: 夏への扉
(^^) kapibara さんこんにちは。
山に行く服装はいつも同じなので、あまりTシャツ買っても着る機会が少ないんですよね〜コロナだし。考えるの面倒なのでいつも同じの着ちゃう まぁ、そんなに数はないですが。
誰かにお土産に買ってきてもらうって手もありますよ

確かにバス停みたいですね。ちなみにトイレではなく便所です (←どうもでいい)
実際、「便所」って感じの便所でした。
2021/5/8 15:47
RE: 夏への扉
imoneeさん
おはようございます。

月刊いもねぇ第49号見たよー
今月のQuizの回答はここで良い?

西岳から富士見高原登山口へ下りる途中の
不動清水にあるあやしいトイレの近くですね。
正解だと思うので月刊いもねぇの壮観..

あれ!漢字誤変換かな?
創刊号ください。
2021/5/8 6:11
RE: 夏への扉
(^^) Blue-Hippo さんこんにちは。

おおっ まさか当てられるとは!
いや、いえ、正解は来月号までわかりませんよ(←うざい)
正解だった場合、小さく名前が載りますがよろしいでしょうか?

バックナンバーは日記の「月刊いもねぇ」のカテゴリから辿れますが
創刊号は↓
http://www7b.biglobe.ne.jp/~gekkanimonee/ImoNee_vol1.pdf
です。
情報が古い、あるいは間違ってる時は広い心で見守ってくださいネ
2021/5/8 15:53
待ってました!月刊「ImoNee」
イョッ!待ってました!
月刊「ImoNee」(山と警告 社 刊 ?)!!!
全刊揃えたいのですが、どこで売っていますか?
(ちなみに、私、Vol.27,41〜44,46〜49までしか保存してないのです。😢。)

アッ!カテゴリーに「月刊いもねぇ」がありました!
失礼いたしましたm(_ _)m。
2021/5/8 10:16
Re: 待ってました!月刊「ImoNee」
(^^) miru_sankou さんこんにちは。
ご愛読ありがとうございます(え? 愛してない?)
おかげさまで今月も目標ラインを達成しました!
来月分の予算が出そうです(なんちゃって
2021/5/8 15:56
ハインライン!
初めまして。
懐かし〜!でも内容は、ほとんど覚えてなくて😅
冬になると、夏につながる扉を探している、猫の話でしたっけ?w
間も無く、邦画化されますな〜😉
2021/5/9 22:57
Re: ハインライン!
(^^) Bandy135 さんこんにちは。
猫の話ですね。ハイ。…って、実は読んだことがありません
ですが映画の予告編を見て、面白そうだなと思ってます。
2021/5/9 23:47
RE: クイズの答え
こんにちは!

 コメント(っていうか、クイズの回答)が遅くなってしまい、申し訳ございません。
 早速ですが「月刊ビューティーimonee」第49号のクイズの回答を申し上げます。まず最初にお願いですが、掲載されているクイズの写真、もうちっと鮮明なものに差し替えてください。老眼の私にあの少しピンボ〇たような写真は見づらいんです。
 でもimoneeさんは今、職場の常〇さんの息子さんに(複雑な意味で)”お熱”状態みたいなので今回は我慢します。
 ということで、今回も私の”いつもの困った時の”「八ヶ岳」にします。(ちなみに私はblue-〇〇〇〇oさんのコメントは全く見ていません!)
 では、次回の正解と正解者の名前と私に送られてくる賞品を楽しみに待ってます!
2021/5/10 17:27
RE: クイズの答え
(^^) aochanman777 さんこんにちは。
久々に複数の方がクイズに答えてくださいました
申し訳ございません、あの写真は、実は「心の綺麗な人にしかよく見えない」のです。
なので、私には、目に痛いほどクッキリ見えるので、見えない人の気持ちはわからないのです。え?つまらない?

○務の息子くんは何の責任も取ったことがないせいか、30超えてるのに未だに高校生みたいな顔をしています。顔というか、表情というんですかね 私はロリコンではないのでちょっとムリなんです(←向こうだってそうだがな
で、クイズの答えですが、範囲が広すぎるので×です
ちなみに「私の登山史」はすみずみまで読んで頂けましたか?テストに出ますよ
2021/5/10 18:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する