ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2017年12月02日 00:40月刊いもねぇ全体に公開

想い出がいっぱい

Σ(; ̄Д ̄)
山に行ってないので日記のネタがない…!
日記といえばのび太くんの書いた
「朝起きて昼寝して夜寝た」
という最高傑作をこっそりパクりたくなりますが、
その文字数ではトップページの新着の日記に載らないし…
と苦悩するimoneeですこんにちは。

(; ̄3 ̄)
十月 十一月 2ヵ月間 アタシの人生暗かった♪
会社と家の往復で何もしてませンでした。
別にネタのために山登るわけじゃないし
「ネタがない」と言うのも「ネタとして」言ってるだけですが
とはいえ山に登らないと、現実に何もありまへん。

d(・∀・)
最近何人かの方の
「ヤマレコありきの山行になってる?」
みたいな内容の日記を見かけましたが
私はもともと日記を書く習慣があり、
日記ありきの人生だったので
特に疑問には思いませんでした。
むしろ人の目にふれることを考慮したおかげで
多少なりとも客観的に考えるようになり
愚痴も最少限に抑えてるので(←これでも?
自分にとって良かったです。

<(^ー^;)
私の場合、山登りがネタになるというよりも
山に登らないと他に何の刺激もなくて
想像力もなくなり仕事もはかどらないようです。
そして山に登ったらレコをアップして、
それを自分で何度も見返しては思い出に浸り、
また次の山行の活力になる…
レコ(山行記録)は私の大切な日記です。
今書いてる「日記」の方はおちゃらけて
色々創作?も入ったり何でもアリだけど
おかしいな、昔は社会派ブロガーを
目指していたはずなのに… (←昔っていつ?)

┐(; ´ Д ` )┌
余計なお世話だけど
相変わらず全然仕事しないでボケッとしている
うちの常務の息子君は、
一体日記に何て書くんだろうと聞いてみたくなります
いや、別に日記なんか書いてないだろうけど…
仕事してないから愚痴すらないと思うよ、あの子は…

(・∀・)b
星新一のショートショートに「鍵」という名作があります。
ある男が鍵を拾い、何の鍵か探すために世界中を旅するのですが、
見つけられないまま年をとってゆき、
とうとう自分の部屋の錠前を鍵に合うように作ってしまいます。
すると女神みたいなのが出てきて
「やっと見つけてくれましたね。あなたの願いを叶えてあげます」
みたいなことを言われるのですが、彼はこう答えるのです。
「何もいらない。今の私に必要なのは思い出だけだ。
それは持っている」

私も人生の最期にそう言いたいです

( ̄▽ ̄)┌
さてお待たせしました。
「月刊いもねぇ」第19号(11月号)、
本日11/30 48時に発行致しました
いえ、すでに先週あがってたンですけど、
日記にするネタがなくて…
http://mayqueen.html.xdomain.jp/gekkan_imonee/ImoNee_vol19.pdf

( ´ ∀`)ノ読んでね〜♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:654人

コメント

RE:地球の自転速度の急低下
imoneeさま

 えっ、やっぱりそうだったンですかぁ?なんかこの頃1日が長く感じるように感じてたいたら、1日が48時間にも伸びちゃったンですね!ガス欠かなンかの理由で、地球の自転の動きが鈍くなっちゃったンでしょうね、きっと!まぁ”年のせい”と思っていただけに、そうじゃなくて良かった!良かった!

 ところで、”月刊imonee”今月も楽しく拝見させていただきました。そこでコッソリimonee様にご相談なのですが、実は今までの自分の登山でこの”ヤマレコ”には記事をUPしていないものの、写真がいっぱい残っています。自分で記事を書くのが面倒なので、今回のお兄様の”アテレコ”のように、私の代わりにレコを書いてもらえませんでしょうかねぇ〜?いえいえ、”タダ”でなんて図々しいことは言いませぬ。記事1件につき、『川崎駅〜立川駅片道普通乗車券1枚』あたりで手をうってもらえませんでしょうか?

 では、宜しくお願いしま〜〜〜す、って終わってしまうところでしたが、そうそう、大切な今月の答えを忘れてました!

ズバリ今回の問題の答えは北アルプス「双六岳」だピョ〜ン!!!
2017/12/2 7:37
Re: RE:地球の自転速度の急低下
(^^)aochanman777さんこんにちは。
今日もゆったりのんびりな時間に起きましたが
まだ36時間ほどあるので全然OKですね。

アテレコはなかなか面白そうですが、
たぶん義務になると非常にやりたくなくなってしまうのが
人の心のむずかしさです。
しかし、私が登ったことのある山で、
aochanman777さんがどのようなキャラで描かれても
いっさいの苦情は言わない、との約束でしたら、
立川までの片道乗車券も非常に魅力的ですから、
引き受けてもいいかなと思ってしまうかもしれない今日この頃です。
その際、締め切り日は、
何月何日何時何分何十秒、地球が何回回った時かご指定ください

さて、今回のクイズの答えですが、違います
双六岳、今年は登ってないです。
今年は今年登った山からすべて出題していますので(←知るか!)
2017/12/2 12:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する