また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > FraponさんのHP > 日記
2017年07月08日 23:25未分類全体に公開

シンプルライフを目指そう

少し前から、生活のシンプル化をめざすようになりました。

食費を減らし、持ち物を減らし、ということをちょっとずつ行っています。

物と食べ物と買い物をこよなく愛してきた私は、一度に切り替えられませんが、そういうマインドを意識して持つことで、抑制がきき、一ミリずつでも変わっていけると思います。

世で言うミニマリストとまではいかないものの、彼らの考え方を参考に、迷いながらやっています。

物を減らすという意識が特に加速したのは、引っ越しを考えたからでした。
今より家賃を抑えて貯金に回したいと思ったのですが

今より安いお家賃では、今より狭い、バランス釜の、駅から遠い部屋しかないのです。

安さと言うメリットを得るのと引き換えに、何を我慢できるか。
狭さなら我慢できるとおもました。
少なくともテントよりは広いはずです。
狭ささえ我慢すれば、設備の新しい、安い賃貸物件が結構見つかります。


しかし、今の荷物はとてもとても、20平米程度の部屋にはおさまりません。

まずは捨てることに専念します。




そうやって山にも行かず、家に引きこもってゴチャゴチャやっていると、

またBOOK・OFFにいきたくなる自分がいます・・・
がんばれ、自分。
山に登りたいなあ。


今日捨てたもの
野菜干し器
英字新聞(一部)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:399人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。