ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > FraponさんのHP > 日記
2015年04月29日 19:10未分類全体に公開

アウトドアビレッジ抽選会とクマ鈴カバー

今日は、先月東京都昭島市にオープンしたアウトドアビレッジの抽選会があり、行ってきました。
なかなかにすごい人手でした。抽選には一時間並んで、上島珈琲店の珈琲チケットをゲットしました。
本音を言うとアウトドアグッズのほうが欲しかったですが、
上島珈琲店で珈琲と一緒にケーキを食べるのを、今後の楽しみとすることにしました。
家族連れ、子供連れが多かったです。モンベルも人が多く入っていました。
自分は仕事帰りにここに来ることができるのですが、平日の夜はお客も少なくゆっくりすごせます。

お店について言えば、見た感じではモンベル、A&Fが混んでいました。
ただしモンベル以外は外国由来のお店ゆえ、おいてある品物について使用用途がわからないとき、英語の説明しかないのでわかりにくいです。。
思うに、日本の店で、英語の説明書きしかない輸入品や、アメリカの鳥の解説本(英語)を置いても、それらはあまり売れ筋にはならないような気がしますが、店の演出のために必要なアイテムなのかもしれません。

個人的にはJack Wolfskinが気になります。モンベルに比べるとカラーバリエーションがないのが残念。

ボルダリングを眺めることができるカフェのメニューでは、クロックムッシュが美味しそう。次回以降のターゲットです。
スノーピークは、店内に飲食スペースを設けてありました。メニューはチェックできず。

キャンプ用品の品揃え豊富なA&Fをぶらぶらしていると、クマ鈴を発見。
なんと 鈴ストッパーがついて600円でした。鈴のベルトにマグネットメッシュカバーがついていて、それに鈴を入れると、音がかなり抑えられます。もうひとつは、鈴のベルトにマグネット入りの札がついて、それを鈴のボトムにくっつけると中の球の動きが抑えられるもの。
私が買ったモンベルのクマ鈴にはカバーはついていませんでした。音を抑えようと思ったらポケットに入れるなり布でくるむなりの方法しかなく、自分はそれでも「少しうるさい・・・」と思っていました。
それにくらべたら、A&Fのメッシュカバーは、抑えた音があまり気にならないレベルで、かつ鈴の取出し・収納が楽でした。
これでモンベルより36円高いだけ。 ああ、こっちを先に見つけていたらよかった。
おもわず、メッシュカバーの別売りがないか探したのですが、なかったです。
しかし、鈴と鈴カバーを同じカラビナにつけておけば便利だ、ということは学びました。
鈴カバー、作れないかな。。。。
しかし、どうやらマグネットが含まれていることが、重要なポイントのようです。

珈琲はアメリカンより薄めないと飲めないのですが、せっかく抽選で珈琲チケットをもらったので、上島珈琲店にてケーキを食べるのを次の目標にしています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:394人

コメント

RE: アウトドアビレッジ抽選会とクマ鈴カバー
Francescaさま
こんばんわ(*'ω'*)
アウトドアビレッジの感想有難う御座います。
私も気になっていて、まだオープンして
日が経っていないので混雑が落ち着いたら
行って見ようと思っていました。
抽選でグッズが当たらなかったのは残念ですが、
珈琲チケットもなかなか良いものです(*^^)
ゆっくり味わっちゃいましょ♪
pin
2015/4/29 22:08
RE: アウトドアビレッジ抽選会とクマ鈴カバー
Pinさま
昭島アウトドアビレッジは、GW以降はすくと思いますから、
お暇なときにおいでくださいませ。
モンベルがやはり一押しです。
珈琲、ケーキと一緒に楽しんでいただくことにします。
2015/5/3 12:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する