ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Duffy_takaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 01月 04日 21:20日々の雑記帳

あけおめ4日目(正月報告)

あけましておめでとうございました。 世間的にはきょうが仕事始めの職場、会社が多いようですが、なぜか今日から始まらない私の職場は月曜日からのようです。そしてすみませんが、翌日の火曜日は耳鼻科の治療で休みとなりますといわないといけない・・・言いづらい。今日からやってくれた方が気持ちは楽だった・・・
  5 
2018年 12月 27日 21:05日々の雑記帳

ドタバタ納車でした。

とうとう、色々ありました、年末に契約購入した中古車が納車になりました。現行N-BOXホンダセンシング付を下取りに出し、わざわざ一世代前のS660を購入したわけです。はっきり言って馬鹿としかいいようのないお買い物ですが、もう今後、オープンスポーツカーなんて一生買わないだろうと思い、衝動を抑えきれずに契
  23   2 
2018年 12月 26日 18:10日々の雑記帳

クリスマス後寒波ですね〜。

寒すぎて風邪引きました。昨日、夕方に歯科医院から帰ってきてからどうも体の節々が痛く、いつもの筋肉疲労と関節痛の割には、どうも様子が変だし、頭がボーッとすると思っていたら、今朝起きられズ。 おなかにも来てるみたいで、なんだか絶不調。今日は休んで一日寝てました。 暇ついでにトイレで今月号のピーク
  15 
2018年 12月 19日 12:47日々の雑記帳

ガス怖!

札幌の除菌スプレー爆発事故が昨日今日のマスコミの話題になっていて、 どうやら、それもお客さんから費用を取っていて、実際には施工していなかった というオチつきという事件になっちゃうんじゃん?みたいな展開ですが、 我が家にも他人事ではないことがありまして、キャンプや山行で使って ちょっとだけ余っ
  25   6 
2018年 12月 18日 19:18日々の雑記帳

やる気のある人とない人の差

今日は暖かい日でしたねぇ。洗濯物も布団もよく乾いてくれて 外の作業も思わずあくびが出てしまうくらい暖かい一日でした。 今日は某オークションで落札した冬タイヤ用に使うホイールが ヤマト急便で届きました。30kg、2個口。ドライバーからなんか やる気のない電話がかかってきまして、「ホイール届
  32   1 
2018年 12月 16日 16:00日々の雑記帳

曇ってるから余計に寒い。

寒いです。今日はお休みで、午前中は親の実家の庭掃除を手伝ってきました。 チェーンソーのチェーンが外れてしまい、うまく作動しないので庭木の手入れが できず、あまり進まなかったんです・・・。付け直して調整してもまた外れるの 繰り返しなので、もしかしてガイドが歪んじゃったのかのかなとか思い、 あま
  8 
2018年 12月 14日 18:34日々の雑記帳

やっぱり駄目なんじゃ・・・オワタ・・・。

今日は風が寒かったですー。ヒートテック着て、フリース着て、ブロックテックパーカー着て寒い・・・。(なんだか気づいたらユニクロばっかり着ている) 結局ですね、クルマの代金、銀行がなぜかD系ファイナンス会社に支払い手続き してて、入金されてなかったことが、今日、ファイナンス会社の方から電話が
  2