また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Duffy_takaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「荷物なに持っていく?」の日記リスト 全体に公開

2016年 03月 31日 21:51荷物なに持っていく?レビュー(調理器具&ボトル)

SOTO ナビゲータークックセットを頼みました。

ホームセンターでプリウスの無音潜行バックに轢かれそうになりました。バッテリー走行して運転者の視野が下がるバックのときはブザーが鳴るようにほしいです・・・。 先日買った、オスプレー・イーサー60のセール還元代金をクッカーにあてようと思っていたので、いろいろ目星をつけていたのでした。 現在M
  16 
2016年 03月 21日 00:42荷物なに持っていく?レビュー(ウェア)

子供のレインウェア。

山行記録でも報告させていただいたのですが、3/20、丹沢大倉尾根の登山トレーニングが失敗に終わりました。これまでの山行で幸か不幸か晴天率100%で、子供どころか大人の自分もレインウェアをまともに着用したことはなかったのですが、20日の天気予報は見事にはずれ。 神奈川は他のブログを書かれている方の記
  13   2 
2016年 03月 16日 23:53荷物なに持っていく?レビュー(雪山装備)

ビーコン付きスマホとかでないかな。

春らしくなるとか言っていますが、風が吹けばまだ寒いので石油ストーブの灯油、まだ切らせない感じです。 ちょこちょこアイゼンやらピッケルやらを買いそろえて、初心者でも行ける冬山にちょこちょこ行ってみたいなと思ってましたが、なんとなく買えないものにビーコンがあります。1台5,000円くらいなら頑張れるけ
  14 
2016年 03月 10日 22:33荷物なに持っていく?

今年の山遊び計画

今日は寒かったです。というか冬に逆戻りして、「まして今夜は雪が降る〜?」だそうです。Yahoo地図で降雨情報を見ると、丹沢あたりでも白くなってるし、あれれ、まだ少し雪山状態が続くなのかななんて思ったりしてます。 去年は富士山登頂を果たしたところで、すべての目的を忘れてしまい、テント泊縦走も大菩薩峠
  15 
2015年 11月 25日 10:47荷物なに持っていく?レビュー(ザック・バッグ)

赤城山ハイキングの荷物

連休中、赤城山にハイキングに行きたかったんだけど、子どもの猛烈な拒否にあって行けず。その時に荷造りしたザックから荷物を出したので備忘録的に記録しておきます。 ノースフェイス テルス25 モンベルレインダンサー上下 ユニクロの帽子着きダウン 救急箱 トイレ袋 オールウェザーブランケット
  11 
2015年 11月 09日 00:09荷物なに持っていく?レビュー(ザック・バッグ)

ちっさいザックを買ってみました。

どんな山行でも30L以上のザックしかもってなくて、みんなになに入ってるのそれとか言われるのに辟易し、思い切って25Lのノースフェイステルス25を買いました。いままで入れていた中身も、日帰り低山に絞った最小限パッキングを目指したいとおもいます。 でも結局、あーでもない、こーでもないと荷物増える心配性
  13 
2015年 09月 15日 05:59荷物なに持っていく?

テン泊用荷物リスト

〜住〜 (4人の時) テント モンベル ステラリッジ4 シート モンベル ステラリッジ4 グランドシート (2人の時) テント ニーモ タニ2P テント アライ エアライズ2 テント備品 モンベル オプショナルロフト シート ハイマウント オールウェザーブランケット(2枚) シ
  2