ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Duffy_takaさんのHP > 日記
2018年12月14日 18:34日々の雑記帳全体に公開

やっぱり駄目なんじゃ・・・オワタ・・・。

今日は風が寒かったですー。ヒートテック着て、フリース着て、ブロックテックパーカー着て寒い・・・。(なんだか気づいたらユニクロばっかり着ている)

結局ですね、クルマの代金、銀行がなぜかD系ファイナンス会社に支払い手続き
してて、入金されてなかったことが、今日、ファイナンス会社の方から電話が
あり判明しました。なんていう手違い。
もうこのクルマは買ったら事故起こすんじゃないかって思うくらい曰くつきに
なっております。

この件はディーラーに電話したのですが、最初はまた電話に出ず、折り返しで
こちらでファイナンス会社とやり取りしますといってたけど、夕方ファイナンス
会社からこちらに返金します、またご自身で払ってくださいとのこと。
「え・・・。」細かい話だけど、手数料損してるんだけど・・・銀行さんよ・・・。

別件で頼んでおいたオプションの移設はサービスという話で聞いていたのに
こちらで外したモノが動作確認できないからつけられないと言いだいしまして。

それも動作確認するのにメーカーに送らないと駄目といい、
そもそも今のクルマと、今度のクルマではつかないんですと。
それもメーカーに確認した結果ですと。

「は?あなたこの前動いてるのみたじゃん。じゃなんで移設なんかできる
言ったの?」とか思って聞いていると、「やってもいいですけど、工賃が
かかるので、もったいないですよ、新しいのを付けた方が安いですよ」
だそうです。「え?サービスだったんじゃないの?・・・?」
で、また連絡しますと電話おかれてしまい放置状態。

しょうがないので連絡待ちの間。こちらからメーカーのお客様相談室に
そのオプション(DRなんですけどね)は各車種によってモノが違うのか、
今回のクルマ間では共通性がないものなのか確認すると
「そんなことはありません。該当の機種は各車によって取りつけ方に
多少の違いはありますが共通の部品を使っております。」
「当社では動作テストだけという作業自体、行っておりません。
また各販売会社様からは故障修理という形でお預かりする以外、
動作確認は各販売会社様にて行えると思います。」
とまあ当たりまえの回答が・・・。

要するに面倒くさいくて付けたくないのね。と思ってしまいます。

こちらも気持ちよくクルマを納車してほしいのに、なぜか問題ばかりです。
それもおそらく人為的な。そして夕方には担当者はまた電話にでなくなり、
船場吉兆の会見のように横で言わされているような
別の店員さんが対応している状態に・・・。

あんまり苦情とかしたくないんですけど、もう言わないと駄目かなー。
人のことを怒るのって結構ストレスじゃないですか。労力使うし。
年末で忙しいのですけどねぇ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:205人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。