ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Duffy_takaさんのHP > 日記
2018年12月13日 16:11日々の雑記帳全体に公開

なんかひどいなぁーと。

今日は免許センターに更新に行ってきました。久しぶりのゴールド免許になりましたよ!!。あーもう大型特殊農耕車限定をとってから3年くらいたっちゃったんだなぁとか懐かしく試験場を見て参りました。

それで継続して、中古車購入中なんですが、納車日の確認とETC等のオプションの取りつけをお願いしているのですが、いっこうに返事も見積もりもなく、電話をかけても、いま接客中なので電話にでられませんというばかり。今日は銀行から代金の入金があったはずなのに音沙汰もありません。ディーラー系の中古車店なんですけど・・・こんな対応なのですかねぇ。

馴染みの新車ディーラー店ではあり得ない対応を受けているので、正直、オプションの取り付けなどはなんだかんだで最後はできませんと投げてよこす気がしてなりません。買うときだけ対応よくて、買ったら悪くなるパターンなのかなぁ・・・。

県外の完全一見さんなので、これっきりになりそうだから、相手にされていないんじゃないのと、奥様は言うのですが、200万くらいは払ってるんだから一見もなにもないだろって、ブツブツ言ってしまいます。そのたびに家の中の空気も悪くなり・・・みんなストレスです。で直接、苦言を申し上げたいところですが相手は電話にでません。返信も来ません。店長とかに言えばいいのかな・・・。

だいたい、納車日だってこっちの都合なんか聞いてないで27日って言ってきましたからね。私、農家で働いているので、年末もギリギリまで仕事あるのですよ。せいぜい土、日のどっちかに一日休ませてもらえればラッキーな方ですけど、27日って思いっきり世間は平日なんですよね。この中古車ディーラーさんは仕事納めの日みたいですけどね。でもいけないって言ったら平気で年越し納車っぽいですよね。

あーこんなんだったらもう少し頑張って新車ディーラーで買えばよかったなーとか思ってしまう今日この頃です。愚痴ばっかですみません・・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:627人

コメント

サービス業なのに…
Duffy_takaさん初めまして、こんばんは!
個人的に「大型特殊農耕車限定免許」が気になっていますが…(*´艸`*)

この対応は酷すぎます!
販売店の体質なのか担当者個人の質の低さなのかはわかりませんが、サービス業として折り返しの連絡もなく入金お礼の連絡もなく放ったらかしというのは有り得ない事です( i _ i )
やはり上の人にこの状況と改善を訴える、変わらなければディーラー系の中古車販売店という事なのでその上の人や組織に伝える、までした方がいいと思います。
本来であればユーザー個人がこんなことをしなくていい筈なのです…
告げ口みたいで良い気分はしないですし、これから点検や何やらでお付き合いもあるので波風を立てるのも気がひけるかもしれませんが…、客観的に見てこれくらいの事をしても当然の酷い対応だと思います。
文章を拝読して、Duffy_takaさんは温厚で相手や状況を先回りして考える優しい方なのかなぁと思いました。
時には当然の権利を主張しても良いと思いますよ〜(>ω<、)
何より家庭内の空気も大切ですしね!!←これ大事

何はともあれ、ストレスなく新しい相棒である新車をお迎え出来ることを祈っております(*´ω`*)
2018/12/13 22:09
Re: サービス業なのに…
shachi-ko様コメントありがとうございます。
おはようございます。大型特殊(農耕車限定)は各都道府県にある農業大学校の講習を受講すると取得できる、大型トラクター限定の免許です。ちなみに農耕車限定牽引免許もあるらしいです。結構レアかなと思ってます(^_^)

結局、昨日の夕方電話して、入金の確認と、こちらが送ったオプション(移設をお願いしていたモノ)が届きましたかと聞いてみたのですが、「入金は本社からまだ連絡がきてない」(このオンラインの時代に?)「オプションはまだ届いてない」(結局、その後30分しないうちに届いていたと連絡がくるという・・・)
「他のオプションの料金はカタログに同封した紙に書いてある」(そんなもの同封されてなかった、あったら料金わかる)と、クルマ本当に大丈夫かな・・・という状態です。
2018/12/14 7:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する