2017年になってからなんだかんだと忙しい毎日です。
GWもやすみは一日。その一日もお家の片付けに終わりました。
山なんて行けてません。
というかまた雲取山に行きたかったんです、計画もしたんです。
残念無念。
自分の小型圃場も、本格圃場のお手伝いが忙しく手抜き状態。
この前3週間空けてしまったら草ぼーぼーになってました・・・。
で草ぼーぼーの状態を解消してから耕耘しまくって、
去年は種から作ったタヒチスイカを今年は手抜きでホムセンで
苗で仕入れ定植しておいたのですが・・・。
なんか今日、花がついてる!!とマジマジ見てみてると、
なんか実が細長く、トゲトゲしてる・・・。
まさかのキュウリ???
おっかしいなー、ちゃんとスイカのコーナーから買ったんだけどな。と。
「レシートとってないの?」と家内に言われましたが、
例えあったとしても、畑でツルをのばしまくった作物を
どうやって交換してもらう??
うーん、初めてのパターンです。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する