記録ID: 1237858 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

Yatsugatake 縦走、小淵沢〜茅野

日程 2017年08月27日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点05:2505:43小泉登山口06:03八ヶ岳神社(祠)06:0506:07八ヶ岳横断歩道分岐06:45ヘリポート跡06:53木戸口公園07:23三ツ頭分岐07:26三ッ頭07:47権現岳07:4907:52権現小屋07:5407:56縦走路分岐07:5908:06旭岳08:18ツルネ08:1908:28キレット小屋09:07真教寺尾根分岐09:0909:09竜頭峰09:1209:15赤岳09:1709:19赤岳頂上山荘09:2909:36赤岳天望荘09:3709:42二十三夜峰09:4509:47日ノ岳09:4909:51鉾岳09:5309:57横岳(三叉峰)10:01無名峰10:07横岳(奥ノ院)10:0810:12台座ノ頭10:19硫黄岳山荘10:28硫黄岳10:3610:53ヒュッテ夏沢11:05オーレン小屋11:0611:20夏沢鉱泉11:29桜平11:3112:02夏沢鉱泉(桜平)入口13:02縄文の湯13:1114:15ゴール地点G

舗装道路がやっと終わってこれからしばらく登山道
ここまではずっと霧だったのに、今日は晴れそう!
なぜかこの区画が大好き(2300m辺り)。
なるほど、下はまだ霧
キナバル頂上にあると同じように「ロバの耳」
新しい看板
権現過ぎたら、人が少なくなりますが。。。
赤岳に近づくと、こんなに込みます。
赤岳頂上に立つスペースがないぐらい
硫黄岳頂上も大勢
いいですね
神様にお願いしても、足が動けない。
今日もヤマレコの方に聞かれた「ハナちゃんは?」。
まだ元気ですよ!
Thank you for asking.
今日もヤマレコの方に聞かれた「ハナちゃんは?」。
まだ元気ですよ!
Thank you for asking.

今年茅野市に住んでいるRさんが何回も彼の家から八ヶ岳を経て、私の家に走ってきました。5時間半で昼の前に着く。今彼がスイスにいるので(UTMBレース)、今日は自分の遅いペースで逆方向茅野駅に走るチャ〜〜ンス。八月に入ってから毎日雨が降りましたので、今日山に入らないと。。。

おれん小屋まではずっと散歩の感じでとても楽しかったが、あそこから地獄が始まってしまった。普段道路で走らない私にとって、駅までの20キロは本当にしんどい。最後の5キロはふらふら、車の前に転びそう。結局歩きました。情けない!