記録ID: 1240264 全員に公開 トレイルラン富士・御坂

御殿場ルート〜富士山(剣ヶ峰)〜吉田口ルート 御殿場口新五合目付近でカメラを拾われた方はご連絡お願いします(_ _)/

日程 2017年08月27日(日) [日帰り]
アクセス
小田急線の新松田駅からJR御殿場線の松田駅に乗り換えて、御殿場駅まで移動しますが、御殿場線は本数が少ないので、乗り継ぎに失敗すると待ち時間が長いです。

コース状況/
2年振りに御殿場駅〜剣ヶ峰〜富士山駅をしました。御殿場駅からは一本道で天気が良ければ富士山が見えます。2年前よりルートの整備が格段に進んでいて、御殿場ルートでは明確に登山道と下山道が分かる様になっています。ブルトーザー道にはしっかりと立入禁止の看板がありました。
吉田ルートも、紛らわしかった吉田ルートと須走ルートの分岐が間違えない位に、しっかりとした道標が立っていました。

下山道である大砂走りで、足に着いた砂を洗う水道があります。ここの水は飲めません。
砂礫なので、物を落としても音が出ず、カメラを落とした時に気付けませんでした。(><)
水分は余裕をもって、2L持参します
御殿場口新五合目のバス停から10分も経たない位の場所に大石茶屋があります。飲料は300円なので、バス停で260円で買っておいた方がお得です。
下山道と登山道が近くの場所
登山道であることが分かります
ロープが張られて分かりやすくなっています
過去に迷った人が多すぎたんだろうなぁ〜、そういう意味では登山道の整備は遅い・・・
雲海エリアを抜けると、山頂がはっきり見えます
雲海エリアを振り返って
運動の30分後まで(疲労回復のゴールデンタイム)に補給する為に、コンビニで買っておきました

by iwanon

御殿場口新五合目から大石茶屋に向かう 11時43分〜11時48分の僅か5分位の時間ですが、FUJIFILM デジタルカメラ XP90 防水 イエロー FX-XP90Y のカメラを落としてしまいました。
バス停から登山道に入って少し歩いた所で気づき、直ぐに来た道を引換しましたが、見つけることが出来ませんでした。
バス停で休憩されている方、バスに乗車されている方にカメラの落し物について、聞いてみましたが、駄目でした。
拾われた方、心当たりのある方は、ご連絡お願い致します。
画像はスマホで撮りました。