記録ID: 217573 全員に公開 トレイルラン 甲斐駒・北岳

広河原スタートゴールの北岳-間ノ岳-広河原トレイルラン

日程 2012年08月16日(木) [日帰り]
 evokoji(CL)
天候朝から晴れて終始富士山が見えた
アクセス
夜叉峠駐車場、夜中0時着、車は半分ほど埋まっていました!
5:30発広河原行きのバスにて移動(バスほぼ満席・・・)

6:40広河原出発-8:00白根御池小屋-9:15北岳肩ノ小屋-9:35北岳-11:30間ノ岳-12:45頃北岳山荘-14:00頃二俣-15:00過ぎに広河原着
コース状況/
昨年10月ぶりの北岳!
朝から天気もよい!コース状況も変わらず!
昨年の10月は大樺沢沿いは通れなくなってましたが!今回は開通してました!(帰りに通過)
帰り、二俣コースの脇は残雪があり!滑って降りようかと・・・チャレンジしましたが・・・滑って危なく滑落して命拾い・・・残雪は歩かない方が良いですね・・・しかし後半一部横切る場所があり!滑って滑落の危険性も有ったが慎重に横滑りでクリア!親子ずれのお子さんが怖そうに通過してたとこを手助けしてあげました!

白根御池小屋
広河原から役1時間少々で到着!調子がいい
北岳肩ノ小屋
風が吹いてて!太陽が隠れてて!
ノースリーズは流石に寒かったので、シェルを着る!
北岳肩ノ小屋
風が吹いてて!太陽が隠れてて!
ノースリーズは流石に寒かったので、シェルを着る!
北岳道中で、太陽も出て着て、暑くなりシェルを脱いでも大丈夫!そして日差しが強い
下山後めちゃ肩、足、が焼けて大変なことに・・・拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
下山後めちゃ肩、足、が焼けて大変なことに・・・
北岳、山頂は賑わってました!天気も景色もサイコー!!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す北岳、山頂は賑わってました!天気も景色もサイコー!!
間ノ岳まで着ました
意外と北岳からアップダウンありキツカッタけど!
間ノ岳から北岳を見ながらのトレイル!景色がサイコーでした!
帰りの二俣ルート、残雪です!
ここは乗らないように・・・非常に滑って危ないです!

昨年10月以来・・・
天気を見て!北岳トレイルに前日に決定!
当日も予想通り、天気もよくて最高でした!他に2名程同じルートでトレランしてました!
お一人は、間ノ岳から農鳥岳→奈良田へ戻りとの事!なるほど!今度は奈良田に車を止めて、広河原→北岳→間ノ岳→農鳥岳→奈良田のコースでトレイルしてみよ〜いい情報ありがとうでした・・・