ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 244341
全員に公開
ハイキング
六甲・摩耶・有馬

六甲全山縦走大会 2012 (11日の部)

2012年11月11日(日) [日帰り]
 - 拍手
jinflipjin その他1人
GPS
16:00
距離
41.4km
登り
2,856m
下り
2,836m

コースタイム

須磨浦公園5:58-菊水山-掬星台-東六甲分岐18:16-宝塚ゴール21:57

天候 6時ぐらいまで:晴れ
8時ぐらいまで:曇り
8時過ぎから終日:雨(暴風雨タイム時折あり)・霧
過去天気図(気象庁) 2012年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
後輩に送ってもらって早朝に須磨浦公園へ
コース状況/
危険箇所等
危険箇所:なし

摩耶山・掬星台の登山道は川が流れてました。
東六甲縦走路は終始踏めば7、8cm沈むぬかるみ状態でした。
朝5時に到着。R2のガストまで列でした。
朝5時に到着。R2のガストまで列でした。
5:58出発ぅ
雨の予報で、どんな朝を迎えるのか心配でしたが、いい感じでした。
雨の予報で、どんな朝を迎えるのか心配でしたが、いい感じでした。
さぁ、行きますかぁ。
さぁ、行きますかぁ。
400階段の渋滞。
須磨アルプス。
もうこの辺から弱めの雨が来ました。
もうこの辺から弱めの雨が来ました。
前も後ろも人なので、歩きながらの写真(T_T)ぶれまくってすいません。
前も後ろも人なので、歩きながらの写真(T_T)ぶれまくってすいません。
高取山登ったよー。
1
高取山登ったよー。
夏のようにお花畑はなかったけど、、
1
夏のようにお花畑はなかったけど、、
でもしっかり秋仕様になってた菊水までの道
でもしっかり秋仕様になってた菊水までの道
雨の紅葉もいいかも
雨の紅葉もいいかも
デジカメ自分撮りって難しいねー
2
デジカメ自分撮りって難しいねー
さぁ菊水の階段行くよー
さぁ菊水の階段行くよー
しんどい思いしたんだから景色ぐらいもらっとけー
しんどい思いしたんだから景色ぐらいもらっとけー
チェックポイント無事通過。
チェックポイント無事通過。
今思えば遊びすぎたかも。。(>_<)
1
今思えば遊びすぎたかも。。(>_<)
菊水からのー
菊水から下山する時に見える鍋蓋山。
今から登る山が目線上にあるのが、
だんだん高くなる(自分が下山してる)
のが目線的に精神やられる(T_T)
菊水から下山する時に見える鍋蓋山。
今から登る山が目線上にあるのが、
だんだん高くなる(自分が下山してる)
のが目線的に精神やられる(T_T)
まさおも頑張ってます。
1
まさおも頑張ってます。
大竜寺でトン汁で体を温めてたらー
1
大竜寺でトン汁で体を温めてたらー
赤鬼(T_T)
ずっと一緒に色々お話聞きながら楽しく
歩きました。まわりもスタッフの人で一杯で
楽しかったぁー。

ザックカバーが赤色だったんで、僕らも
赤鬼と間違えられた。茶屋の人が
「リタイヤの人のカード預かってますー」とか色々
話しかけられた。
4
赤鬼(T_T)
ずっと一緒に色々お話聞きながら楽しく
歩きました。まわりもスタッフの人で一杯で
楽しかったぁー。

ザックカバーが赤色だったんで、僕らも
赤鬼と間違えられた。茶屋の人が
「リタイヤの人のカード預かってますー」とか色々
話しかけられた。
市が原の紅葉。
摩耶山登山道。
雨がいよいよ強烈になってきた。
登山道はあちこちで川になってました。
2
摩耶山登山道。
雨がいよいよ強烈になってきた。
登山道はあちこちで川になってました。
まさおも大雨の中頑張る。
まさおも大雨の中頑張る。
掬星台。暴風雨(T_T)
ホットレモンなんかテントから出たら
雨ガンガンはいってすぐホットでなくなった(T_T)
1
掬星台。暴風雨(T_T)
ホットレモンなんかテントから出たら
雨ガンガンはいってすぐホットでなくなった(T_T)
次も赤鬼とぉ??
いや、ここでmaronさんと出会って
絶対撮れない記念写真を。。と
プレゼントしてくれた。
maronさん有難う。
11
次も赤鬼とぉ??
いや、ここでmaronさんと出会って
絶対撮れない記念写真を。。と
プレゼントしてくれた。
maronさん有難う。
時間ないー言うてるのに
まだ遊んでるぢん君。
1
時間ないー言うてるのに
まだ遊んでるぢん君。
時間ないー言うてるのに
遊び続けるまさお君。
1
時間ないー言うてるのに
遊び続けるまさお君。
三国池行かず、サウスロードに入って。。。
遊ぶ(>_<)
2
三国池行かず、サウスロードに入って。。。
遊ぶ(>_<)
ここでまた雨が大降りに。。
ガスもでる。
ここでまた雨が大降りに。。
ガスもでる。
東六甲分岐のタイムがとてもやばい事に
気づく。歩いたことあるから計算したら
普通に歩いたら一軒茶屋まで行かずに
タイムアウトになりそう。
二人で体力確認しあって、可能な限りの
競歩並に全力歩行。
1
東六甲分岐のタイムがとてもやばい事に
気づく。歩いたことあるから計算したら
普通に歩いたら一軒茶屋まで行かずに
タイムアウトになりそう。
二人で体力確認しあって、可能な限りの
競歩並に全力歩行。
休憩も許されない。
ジンギスカンの匂いに二人で
「うおおお」吠えた。
休憩も許されない。
ジンギスカンの匂いに二人で
「うおおお」吠えた。
ガーデンテラスまで全力で来ました。
まだ全力必要なので
3分休憩、水分補給。
ガーデンテラスまで全力で来ました。
まだ全力必要なので
3分休憩、水分補給。
全力歩行。
もうどのくらいの時間出し切ったんだろう。
丁字ヶ辻あたりからやから1時間半は
ダッシュ歩行したんかなぁ。。
全力歩行。
もうどのくらいの時間出し切ったんだろう。
丁字ヶ辻あたりからやから1時間半は
ダッシュ歩行したんかなぁ。。
足プルプルになりながら
6:30リミットのところを
6:16に滑り込みました。
3
足プルプルになりながら
6:30リミットのところを
6:16に滑り込みました。
こっからは4時間。
数えきれないぐらい歩いてる
東六甲縦走路。
4時間はあり得ないのでここで
おもいっきり休憩しました。
まさお。。ちょっとバテたか。
こっからは4時間。
数えきれないぐらい歩いてる
東六甲縦走路。
4時間はあり得ないのでここで
おもいっきり休憩しました。
まさお。。ちょっとバテたか。
東六甲縦走路は足元最悪。
ぬかるみも踏めば7,8センチは沈む。
雨も容赦ない。
2
東六甲縦走路は足元最悪。
ぬかるみも踏めば7,8センチは沈む。
雨も容赦ない。
足を痛めて辛そうな人を数人みかけた。
足を痛めて辛そうな人を数人みかけた。
写真お粗末ですいません。
大雨と歩きながらで写真撮れない(T_T)
写真お粗末ですいません。
大雨と歩きながらで写真撮れない(T_T)
塩尾寺に到着9時すぎ。
雨も風もガスもやんだ素敵な宝塚の夜景前
で大休憩。
6
塩尾寺に到着9時すぎ。
雨も風もガスもやんだ素敵な宝塚の夜景前
で大休憩。
9:58ゴールしました。
2
9:58ゴールしました。
前半楽しく。後半は前半のツケで超ハードな
縦走大会でしたが、満足してます。
10
前半楽しく。後半は前半のツケで超ハードな
縦走大会でしたが、満足してます。
みなさん有難うございました。
6
みなさん有難うございました。

感想

初めての六甲全山縦走大会でした。

初めてだからこその失敗を数々しましたが
楽しく、厳しく、出会いありの思い出残る日になりました。

実踏トレーニングで出会った人とも大会で再会しました。
Oさんー(^o^)/

maronさん色々お世話になりました。
前半遊びすぎたツケ。。しっかり後半にきました(T_T)

一緒に歩いた赤鬼の方、楽しい話有難うございました。
あ、青鬼の方も。。

過酷な天気で参加された方皆様と
スタッフの方にリスペクトして
今回の大会にお礼したいと思います。

有難うございました。

そして、23日の部出場の方の御健闘応援しております。



※さらに詳しくは、こちらへ
http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:5272人

コメント

お疲れ様でした
うーん若いのに、なぜこの時間?と一番心配でしたが、よかった宝塚までいけて。。。遊びすぎとリュックがおおすぎます〜。
でも、本来の六甲縦走は、タイムや順位でなく、楽しむこと!
お二人は十分楽しんで完歩できたと思います。おめでとうございます。
チキンの私は参加者で赤鬼みたらびびってあんなに笑顔がでない。。。。
赤鬼、青鬼やっぱり、かっこいいですね。女性の赤鬼も一名いらっしゃいました。ベテランの赤鬼さんと腕組んで写真もとってもらい、スカウトされたし、来年から赤鬼修行しようかしら。。。とまた身の程しらずな素人。。。。
2012/11/12 16:40
maronさんお疲れさまでした<m(__)m>
色々お世話になりました。

掬星台のドン亀問題児です<m(__)m>

当たり前ながら(*_*;。。。。
時間がなくゆっくりお話できませんでしたが
やはり自然の中での出会いは嬉しいです。

2人共楽しみまくって、苦しくもあり、出会いありの、
とてもいい一日で
初参加の僕らには腹一杯でした。

女性の赤鬼さんと一緒に市が原まで歩きました。
とてもいい人やったなぁ。いっぱい喋ったけど
僕らのザックカバーのせいで
「今日は赤鬼4人ですー」って(>_<)
面白かったー。

maronさん赤鬼になった時は
区間最後尾歩きます(^O^)/ので楽しみにしてます。

普段は東六甲しか歩いてませんが
今後もどうぞ宜しくお願いします<m(__)m>
2012/11/12 19:33
完走おめでとう \(^o^)/
jinfripjinさん 悪条件の中、頑張りましたね
心から祝福します 完走おめでとう御座います。

辛い中でも出会いや楽しみもありましたね
これに懲りず・・・
いや、来年もまたチャレンジして下さい

では、私は23日に参戦してきます 

maniys



  
2012/11/12 21:02
maniysさん
ご無沙汰です<m(__)m>
有難うございます。

なんか時間ぎりぎりと暴風雨で過酷な
初戦でしたがな、なんとか。。。

でもいい思い出できました。

23日頑張って下さい。
応援してます!!
2012/11/12 21:18
完走おめでとうございます♪
改めまして完走おめでとうございます
あの雨の中をお疲れさまでした。

ブログの方と両方読んで、もう感動です〜!
私まで赤鬼になった気分でした。
って赤鬼、青鬼と呼ばれるスタッフがいることを初めて知りましたが(笑)。
やっぱり山(+出会い)っていいですよね。

息子と毎年全縦歩こうねって話しているんですが、早くも歩きたくなってきました
2012/11/13 21:06
☆ 祝 完歩! ☆
jinflipjinさんお疲れ様でした〜

流石の完歩! 大谷乗越辺りからいつもの癖?でご自宅方面へと向かわれない限り間違いないと思いつつ、悪天候の中、お疲れ様でした。
普段どおり?靴以外は??十分な装備をお持ちで挑まれた姿勢、改めまして流石ですね〜

今年の参加は叶いませんでしたが、私もいつかは完歩を目指しております身、いつもレコを拝見している方の吉報は嬉しい限りです。
雨の中で完歩を目指す程タフではありませんが、せめて天候に恵まれれば歩ききれる体力づくりに精進いたします
2012/11/13 21:43
norisukeさん
こんにちわぁ。

ブログまで読んで頂き有難うございました<m(__)m>

同行した彼は夢で赤鬼出て来たってメールあって。。
どうやら取り付かれた様子(>_<)

雨風がちょいうっとおしく、寒かったですが
なんとか完走(色々な意味でギリギリでしたが)
できました。


いつも有難うございます<m(__)m>
2012/11/14 6:25
inakabusさん
祝 頂き有難うございました<m(__)m>

大谷乗越からの自宅分岐。。
ちょっと覗いてみたけど、真っ暗のあの道、めちゃ怖い感じで無理です<m(__)m>

いやぁ、色々な装備は軽量化で全部家に置いてきました。
ただ、雨なので低体温から体力消耗だけ避けたかったので、下着、T、靴下、レインもう1つと衣服ばっかり(>_<)ちょっと過剰すぎましたが、まめに着替えたのでなんとか。。。

僕も初参加でまだ何にもわかってませんが、また出てみたいなぁって思います。
inakabusさんも参加される際は応援させて頂きます!

有難うございました。
2012/11/14 6:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

トレイルラン 六甲・摩耶・有馬 [日帰り]
六甲キャノンボール
利用交通機関:
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら