記録ID: 2657791 全員に公開 トレイルラン 六甲・摩耶・有馬

Mt.六甲キャノンボールラン(SPEEDの部)

日程 2020年10月18日(日) [日帰り]
天候曇り→晴れ
アクセス
行き:須磨浦公園駅
帰り:宝塚駅

歩くペース 0.4~0.5(とても速い)

S須磨浦公園駅08:0008:26おらが茶屋08:51横尾山09:20妙法寺09:49高取山09:5010:16鵯越駅10:1810:59菊水山11:32鍋蓋山11:52桜茶屋(市が原)11:5712:56掬星台13:36丁字ヶ辻13:48記念碑台14:09六甲ガーデンテラス14:43六甲山14:4416:07塩尾寺16:0816:23湯元台広場16:23ゴール地点G
その他周辺情報宝塚駅前のナチュールスパ宝塚、ビジター料金で男性840円、女性1040円。完走後泥だらけのランナーでごった返す。

受付でゼッケン(上)と謎のステッカー(下)を貰いました。
スタートの須磨浦公園の様子。例年は開会式やって一斉にスタートですが今年はコロナの影響でウェブスタートなので寂しい気がします。それでもこれだけ人が居ました。
キャノンボール名物「エロ本エイド」。家族連れで賑わう市ケ原のド真ん中にありました。
左の階段を登ると六甲最高峰(山頂)ですが皆さんスルーしていきますね・・・六甲キャノンボールランと言いますが六甲最高峰を踏まなくても良いユルユルなルールです。
私はせっかくなので六甲最高峰へ行きました。芦屋辺りから登ってきたのか、たくさんの登山者が居ました。
六甲最高峰付近から大阪の市街地。夏はアルプスばかり行ってたので久しぶりで懐かしい感じがしました。
ゴールの様子。名物「高級エナジードリンク」お酒飲めませんが一口頂きました。奈良漬けの味がしました。後で値段調べてビックリしました。
ゴール遠景。皆さまお疲れさまでした。この後隣の「ナチュールスパ宝塚」で汗流してきました。

平地でも涼しくなってきたので里山を走るのにいい季節です。

今回は会社の同僚に誘ってもらっての参加でしたが、誘ってくれた彼は急遽DNSとなったので一人で参加してきました。一人なのでエイドでダラダラせずにちゃんと走ってきました。

六甲縦走のタイムによって今の自分の状態(トレーニング出来ているか)を測るというランナーは多いと思います。同じ道を何回も走ってタイムを取って以前と比べて速いのか遅いのか知る事で、自分の実力に合った山行計画を立てる事が出来るので重要な事だと思います。

私はいつも8時間以内を目標に走りますが、結果は8時間23分でした。過去8時間切った事もありますが、お腹の脂肪のせいだと思うので明日から腹筋頑張ろうと思いました。

草レースですが久しぶりの大会は楽しいものでした。神戸の名物レースなので、面白そうだなと思った方は近隣の県からも参加してもらえればと思います。