トレイルラン

2013年05月05日(日) [日帰り]
2〜3泊以上が適当
0.40.5

05:15JR高尾駅北口-05:36京王高尾山口-(朝食 稲荷コース)06:38高尾山-06:59一丁平-07:23小仏峠-07:43景信山-08:21明王峠(栄養補給)08:28-08:54陣馬山-09:05和田峠-10:23生藤山-10:26三国山10:37-10:57熊倉山-11:21浅間峠-12:05土俵岳-13:36慎寄山-14:00millionさんと出会う-14:25大沢山-14:39三頭山14:51-15:33都民の森

GPS電池切れにて1km位 短く成ってます
アクセス
04:52JR八王子-JR高尾05:00
コース状況/
危険箇所無し
JR高尾から京王高尾山口まできました
もう稲荷コースに入りました
朝は富士山が綺麗に見えてます
高尾山に着きました
なめこ汁 飲みたいな
景信山から八王子
景信山
そしてお馬ちゃんが迎えてくれてます
和田峠に向かいます
和田峠
醍醐丸 ちょんぼして巻き道 で生藤山 登りキツイです 流石にG,W、ですので写真待ちでした
ので此方で小腹空いたので 小休憩
熊倉山
手前の広場 とこの慎寄山も 皆さん お食事休憩中なので先に進みます
大沢山の登り始めで お会い出来ました 感激して時間も忘れました
それで コラボの始まりです 足首細くて 良い感じ 速いです 大沢山の登りもキツイのですが テンポが良いので付いて行けました
目的地 三頭山に到着
良い感じでしょう
ここまで 降りるのが 大変でした

感想

昨日の箱根から八王子まで移動して夜9時過ぎにホテルに着いたので余り大した食事も出来ずにコンビニにてビール大量仕入れて ホテルにて飲んで早めに睡眠に就きました
当日 今日も快晴の予感
昨日の食事量が少なかったのか 少し歩くと 腹が空くのでおにぎりにて補給して進む
millionさんと何処でお会いできるかが 楽しみです
何方が 早くても 遅くても 三頭山避難小屋で待ち合わせと言うことですので
どんどん歩を進めるのですが 先週のトレラン大会の後遺症にて 疲れが抜けずに速度上がりませんので 登りは走らずに 下りと平地を走るようにして 体力温存しながらの進め方で行き
長い行程ですが
大沢山の登りで 前方にストックを振る millionさんに やっと会えました
感動で 時間も記録せずに 思わず 私が遅いので一度避難小屋から引き返して来たのですか と聞いてしまいました
ここからまた コラボにてスイッチが入り millionさん先導にて テンポ良く 三頭山まで登れました 暫し 休憩後 時間も14時過ぎなので 道路事情も体力も良くないので ムロクボは諦めて 都民の森 下山に切り替えて バスにて武蔵五日市から拝島にて一杯 反省会を催して帰路につきました
millionさんに感謝 無事に感謝

お疲れ様でした。
soar800さん、お疲れ様でした。

区間タイム比較してみましたが、予想通りのスピード差
ですね。

同じ10時間で10キロの差、やはり凄いです。

soar800さんのタイムを参考に、第2回 にはハンデ
を1時間ぐらいにできるようにトレーニング積みます。

soar800さんの最近の登山で会ったかも?は凄いことになって
ませんか。私のでもかなりありますが、それに高尾山・景信山
が加わってますからね。
Mikuniさんが時間差はありますが生藤山登られてますね。

変則コラボ、ありがとうございました。
2013/5/8 7:09
素敵なコラボ
soar800さん、こんにちは。
millionさんとの変則コラボ、お疲れさまでした!

山で、レコ友さんとお会いできると、凄くパワーを貰えますよね。
いいですねー。素晴らしいです

あと、soar800さん、millionさんがコラボすると、やはりこのような距離、累積標高になるのですね
40km、累積標高3000m以上を10時間は、今の私には到底無理ですが、お二人とも、相変わらず良いペースでロングを歩かれますね

私も、お二人に負けないよう、少しずつ距離を延ばして行けたらなと思います
2013/5/8 12:47
million さん こんばんわ
楽しいコラボ 有難う御座いました
不思議ですよね 今まで 疲れきっているのに
会えると また スイッチが入り ギアを入れ替えたように 歩けるのが 不思議です
速度ですが millionさんも前日、前々日と2連チャンのアイゼン付けての 富士山ですから 違う筋肉ですが
かなり 堪えますよね
何故か 山で会えるのは 下界より より以上
楽しいです
 また 時間有りましたら後半戦も付き合って下さい
反省会もまた必要に成りそうです
2013/5/8 19:30
cirrusさん こんばんわ
山でレコ友に会えると 本当に嬉しく、スイッチ入りますよね これ不思議です
 前日の箱根のバスの渋滞と暑さでかなり 堪えました
此れにより ちょっと栄養補給が足らなかった感じで
足取りが重い感じでしたので登りは走らずに 下り、平地だけ 走るように エネルギー保全しながら 歩きました
 私は高地では特に遅いのでcirrusさん程 平均速度では特に速くないので 私こそ 修行して 夏山の(行ける所まで)に備えようと思います
また 楽しみ 増えそうです も増えそうです