![]() |
![]() |
使う時は基本的に石突きプロテクター外さないのでビニールテープで固定しています。
問題になるのが石突きプロテクターの磨耗。磨耗すると石の上に突くと滑ります。新しい物を購入してもすぐに磨耗してしまうので補修しました。
使用したのはセメダイン スーパーX。
柔らかすぎて磨耗しやすいのですが、柔らかいので石の上に突いても滑りません。補修する時はクリアフォルダーを切断した物でガイドを作って横に漏れないようにします。クリアフォルダーにはセメダイン スーパーXが付着しないので綺麗に仕上がります。
厚塗りするとセメダイン スーパーXが固まらないので厚さ3ミリ程で塗り重ねたほうがいいです。
シューグー等の靴底補修材を使ってもいいかも。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する