また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > ikajyuさんのHP > 日記

日記

ikajyuPremium

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 08月 20日 07:33

夏エビネ

昨日は暑い中、ちょっと遠い山に行ってきました。 アルプス遠征で使用した18切符の残りをどうしようかと思いまして その1枚を使った感じです。あとは売ろうかどうか迷っています。 始めての山でなかなか充実した山行だったんですがちょっとレコに出せないのは 理由がありました。今回のテーマ、夏エビネは絶
  73   4 
2017年 07月 29日 01:07未分類

登山靴壊れる(><

実は先日、白山の下りに靴の裏側に何か違和感があった・・・。 最初は靴紐が解けたのかなあと思ってたんですがふと見てみると、なんと! ソール剥離しているではないか!。 ソール剥離は起きるであろうとは思ってたんですが・・・。 歩くとぱっこぱっこ言います。参ったなあ・・・実はこのトレッキングシューズ
  111   4 
2017年 07月 23日 12:46未分類

何気にアルプスの展望

アルプス遠征に関しまして皆さんも大分葛藤されているかと思います。 私もいろいろ悩んでおりますが、一体何が目的かが一番の着目点ではないかと思います。雲ノ平は秘境でおすすめの場所ということで興味ありなんですが どういったアクセス方法で行くかどうか考えるといろんな案が浮かびそうです。 拠点は折立か新
  63   4 
2017年 07月 04日 23:40

もうすぐ夏山の季節がやってきます

梅雨の真っ只中ですがいよいよ夏山シーズンに入りますね。 私も2期ぶりに北ア縦走系の大がかりな計画を実行したいという気持ちです。 2年前は燕岳から常念をえて蝶とパノラマ銀座を縦走したのですが そこから見る穂高、槍の展望はまさにパノラマと言っても良い景観でした。 まだその高度感を思い出させます。
  93   12 
2017年 04月 30日 22:25雑記

金剛山でヤマレコオフ会「山で逢えたら」に参加してきました

今日は晴天で登山日和でしたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?。 私ですが金剛山でのヤマレコオフ会「やまで逢えたら」に参加してきました。 事前にyamaotocoさんにより招待がありまして、他の山へ浮気しそうになりながら 金剛山に行って参りました。そういうわけで完全に参加表明はしてなかったの
  101   2 
2016年 12月 01日 21:46計画

年末年始は山小屋で3

年越し登山の件ですが、まず年越しに大菩薩嶺。 一度下山してから2,3日あたり目途にもし気象条件が良ければ 金峰山かな〜と思っています。 山荘として金峰山荘をお勧め頂いたのですがちょっと裏側でアクセスしにくいので みずかき山荘側からアクセスするのが良いかな〜と思いました。 こちらは金峰山小屋
  60   2 
2016年 11月 27日 21:13雑記

雨の休日に「勝手に森のカフェへ」

今日はしっかりした雨でしたね〜山も休養って方は多かったと思います。 さて、私ですが岩湧の勝手に森のカフェへ行ってきました。 こちらは関西圏でレコユーザーの方が有志でオフ会の機会を設けるというのもので かれこれ1年以上になるようです。 かなり大きな集まりになってますので関西圏のユーザーであれば
  71   6 
ページの先頭へ