ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ikajyuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「自転車」の日記リスト 全体に公開

2016年 08月 20日 20:55自転車

チェーンメンテナンス

自転車整備といって本格的なことをしないといけない印象がありますが 全然知識がなくとも最低限のことはやった方が良いですね。 チェーンですが、先日の連休にて300km走行をやった 影響にて油よごれ等が砂利、錆などにまざって黒くなっていた。 これをそのままにしておくと摩擦抵抗などが多くなって走りに
  67   4 
2016年 07月 11日 21:33自転車

炎天下の中琵琶湖畔(湖東)ライド

日曜日は琵琶湖の湖東をライドしてきました。 流石に夏場となると紫外線がきつく、日焼け止めを塗っていても 塗り忘れの箇所などが後日腫れてしましました(><。 やはりアームガードなど必要なのかもしれません。 山では時折、木陰になって日光は遮られますが町中ではそうはいきませんし・・。 琵琶湖
  68   4 
2016年 07月 04日 21:24自転車

河川敷ライドから湖畔へ

河川敷はホントに自転車ライドにとっては最高だと思います♪。 信号機もなく車もないのでほぼ自転車にとっての高速道路かと。 ここはちょっと走ろうと思ったときに良いかもしれませんね。 関西にも木津川や淀川といった河川がありますのでおいおいそちらを せめて行きたいな〜と思っています。 この河川
  59   6 
2016年 04月 30日 00:06自転車

Cyclo-cross Kona Rove AL=新車ですw。

正直なにやっとんねん! って言われるかもしれない・・(^^;。 知っておられる方はちょっと前にテント買ったばっかじゃんと言うかもしれない。 言わずもがな買っちゃいました・・・新車。。 前の自転車の3倍くらいの値段してますw。暴走かな・・。 興味ない人からしたら散財でしょう
  83   8