ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > FraponさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 11月 26日 18:40ひそかに感想生活(ネタばれ有り)

ミステリー小説:ミネット・ウォルターズ「蛇の形」

■ミステリー小説:ミネット・ウォルターズ「蛇の形」 (ネタバレしています)  最後のあたりまで読み進め、ふっと、「悪の旋律」という言葉が心に浮かびました。もう何を信じたらいいのか・・・  この小説は手紙を使った話の構成力が素晴らしいです。とても面白いミステリとして読者に選定され
  3 
2020年 07月 05日 09:10ひそかに感想生活(ネタばれ有り)

海外ドラマ:ポアロ「三幕の悲劇」

(ネタバレしています) 最後まで犯人が分からなかった作品です。 カートライト氏は、俳優業を引退し田舎暮らしをしています。あるときパーティーを開き、自分の友人(幼馴染のストレンジ医師や、ポアロを含む)と地元の村人たちを招きます。  そのパーティで、地元の牧師が心不全を起こして死亡して
  4 
2020年 06月 27日 18:51フラポンの食卓

今日ほっこりした出来事

冷凍した紙パックジュースの中身をだすために、上部の折り返しを開きました。 するとこんなメッセージ。 ハートマークがなんか嬉しい
  4 
2020年 05月 29日 18:42ひそかに感想生活(ネタばれ有り)

映画:アバウト・ア・ボーイ

(ネタばれしています) いい映画でした。killing me softlyという歌が出てくるのですが、心に残るいい曲です。サントラを買ってもいいなあと思いました。サントラなら、子供の声で歌っているKilling me softlyが聴けそうです。この子供や女性の柔らかな声の歌が心に残っています
  4 
2017年 10月 03日 17:38未分類

大山散歩

こんにちは。お疲れ様です 新しい住処に越して、ネット環境が無くなってしまいました。 不便ですが、今しばらくは、このまま暮らしたいと思います。 9/24、念願の大山へ行ってきました。 天気予報は晴れだったものの、結局大山は終始曇りのようでした。 【行きの道】 伊勢原駅
  21 
2017年 08月 09日 23:35未分類

断捨離

引越しで、ごっつ忙しくしています。 家のあちこちを見ながら梱包していくと、 青い引き出しケースがいくつかありました。 これは、昔交流していた人が持っていたものと、同じ型、同じ色のやつ。 あんなクサレ男と同じものを、まだ持っていたとは。 しかも三個も!! こんなもん、捨て!捨て
  34 
2017年 08月 01日 20:32未分類

赤城の山も今回限り?

7/23、八王子市(東京)が企画した、市民のための「シニア登山」に参加してきました。 (私はシニアではないのですが、空きがあったのでコネで・・・) 場所は赤城山。黒檜山と駒ケ岳に登りました。 案内書によると綺麗な青い沼(大沼と書いて「おの」と読む)があるし、 格安で行けるし、シニアと
  24