ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tokiyosi64さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「小屋作り」の日記リスト 全体に公開

2014年 10月 15日 19:53小屋作り

仙人小屋のシーズン

白神の寒さも日増しに強まってきました。仙人の起きる時間は4時前後なのが悩みの種・・・老いからくる現象と関係なく若い時から早く目が覚めるのが癖でした。それに今の季節になると朝はとても寒い・・・暗いうちから仙人小屋に火を入れて夜明けを待ちのが朝一番の仕事です。  雨が降る日などは雨音を聞きながらウ
  15   2 
2013年 08月 30日 15:25小屋作り

仙人小屋完成

 苦労しながらなんとか満足できる山小屋が完成。ケヤキの古材を使っての建築だったのでなかなか難しい加工もやり遂げて完成しました。  広さも十分に確保できたので、友人達を集めての大宴会も楽しめそうなので完成祝いを兼ねて9/1には飲みます。  ストーブはゆっくり吟味して買いたいので、今のところは古いス
  36   2 
2010年 03月 25日 17:32小屋作り

仙人小屋テラス

昨年の秋から造り始めた仙人小屋のログハウスも9割りほど外装が出来てきました。材料は全て自分の杉丸太を使ったので贅沢に造った仙人小屋です。 外装は満足と100パーセントの出来ばえです。  今度は内装ですがなかなか良いアイデアが浮かんでこないので、今のところは仮住まいと言うことで使っているが、何時で
  2