ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tokiyosi64さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山」の日記リスト 全体に公開

2012年 06月 24日 20:05登山

八甲田登山断念

 天気予報では天気が回復すると予報なので6/23の午後から準備して、登山口酸ヶ湯温泉駐車場に車中泊するが一晩雨が降り続く。  午前4時に起床。周囲を散策し雨の状態を確認するもとても晴れることを期待できそうも無いので6時頃山を降りる。残念だが、何度も登っている山なので晴れた日に登ることを期待して下界
  5 
2009年 08月 07日 19:43登山

栂池から

平成21年8月1日、1年前からあたためていた白馬登山に向けての旅立つです。心配なのは天気ですが、まだ梅雨明け宣言がされていない東北と宣下されてからの悪天候が心配なのです。  この登山のためにwandelさんのアドバイスを受けて、モンベルのテントと軽い寝袋を買い、八甲田や八幡平で装備を試しての出発に
2009年 07月 12日 19:40登山

森吉

前回の森吉登山は、サワモダシに遭遇して一ノ腰よりリタイヤした登山でした。今日は曇りと低温の影響で清々しいほどの山登りです。一ノ腰まで約一時間到着。ここでちょっと休憩して水分を補給する。何時もならこの地点から素晴らしい森吉山の頂上を眺望できるのですが、残念ながらガスがかかっていて見ることができません。
2009年 02月 03日 20:04登山

白馬用のテント購入

 今年の登山一番の目標は白馬へ登ることです。今までは山小屋泊まりで登っていましたがあまりの混雑で満足に寝たことがありません。  今回は思い切って軽くて安いテントを買いました。天候が荒れない限りはテントへ泊まっり、食事は山小屋で食べようと思います。★寝袋も妻用のを安くて軽いのを探して買いたいと思って
  2 
2008年 01月 15日 18:21登山

飯豊山へ登りたい

今年は、憧れの飯豊山へ妻と登りたいと思って計画中です。昨年は、近くの朝日岳へ妻と登って妻の実力も確認したので是非登りたいと思っています。★飯豊山は色々なコースがあるので調べてみてもなかなか実感が湧かなかったが、ヤマレコ仲間より大日杉登山口を紹介されたので今から地図を見て計画を立ています。登る前に計画
  2 
2008年 01月 10日 15:55登山

懐かしの鹿島槍ヶ岳

昨年は素晴らしい鹿島槍ヶ岳を歩いたので、今年はどこへ登ろうかと考えている仙人です。白神の山と違い高いので十分に装備と天候を考えて登る必要があります。北東北から10時間以上も車を走らせての登山なので慎重に計画を立てます。今年も最高の相棒(妻)を連れての山歩きになりそうですね。★山好きな皆さん。良い山が
  2