ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Swan_songさんのHP > 日記
2021年09月04日 22:28雑感全体に公開

ヤマレコで見つけたコロナ禍(緊急事態宣言下)での楽しみ

このご時世の中、なかなか県外のお山に行けなくフラストレーションが溜まっております。

特に千葉県は、8月からずっと緊急事態宣言が出されたままです。

そこで、自宅近く(千葉県内)のウォーキングなら、「不要不急に当たらない健康を維持するための運動」と解釈できるであろうと言うことで、九十九里浜を歩き通すという目標を立てました。

山歩きとは違って、海岸線をずっと歩くことは退屈ではありましたが、兎にも角にも先日完歩いたしました。
(九十九里浜完歩の記録)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3479347.html

ウォーキングの記録は、もちろんすべてヤマレコの記録に残しました。

そして、ヤマレコの全ルート地図を見てみますと、九十九里浜の全域の海岸線が赤線でなぞられています。

これを目にした瞬間、大きな達成感とともに、大量の脳汁が分泌されてきました。

そして、すぐに2つの目標ができました。

「千葉県における関東ふれあいの道」の完歩と、「千葉県の海岸線と県境を歩き、チーバくんを完成」させることです。

そして、早速「関東ふれあいの道」の一部24kmを歩いてきました。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3485332.html

閉塞感漂うコロナ禍の下で、ヤマレコは私に新たな楽しみを与えてくれました。

全ルート地図での赤線がどんどん伸びるのが今から楽しみです。

とりあえず、緊急事態宣言が出ている間は自宅近くのコースを歩いて、解除されれば遠方まで足を運びたいと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:684人

コメント

 Swanさん、こんばんは!

 こちらも昨年ですが、三浦半島のサキッチョ海岸を歩いてきました♪ ですが、満潮時には水没してそうor難易度大幅アップな場所、フナムシの大群、崖々で立入禁止等々で、海岸線沿い歩きが意外と大変と知って… その後は手付かずのままになっています💦

 こんな所に隠し浜辺が有ったんだ!や、街のすぐそばに長閑な田畑発見できて楽しかったですし、三崎漁港のマグロ丼も美味しかったのですが… 技量不足かなぁ

 千葉は… 野島崎・おせんころがし辺りがドキドキ(^_^)ゞ

○三浦半島、岩礁の道
 https://j.mp/38Fs19N
2021/9/4 22:51
toshimizuさん おはようございます。

そういえば、この記録どこかで見たことがあります。
改めて拍手を送りましたからね。

私の場合、toshimizuさんのように厳密に海岸線を辿るのではなく、道のないところは無理せず海近くの道を歩こうと思います。

でも隠し浜辺とか見つかったら面白いだろうな。

港近くのグルメも楽しみの一つです。
2021/9/5 7:21
おはようございます。
海岸線を歩くのも楽しいですが
千葉県最高峰の山へのアタックも
面白いですよね(^ー^)
日本の県別の最高峰47番目の山ですが
超 最難関の山ですよねd=(^o^)=b
2021/9/5 5:23
umetyanさん おはようございます。

嶺岡愛宕山は、ほんと難関ですよね。
自衛隊の許可を得て予約を取って、自衛官と一緒に登るんですよね。

私の場合、施設開放の時に登ってきました。
登ること自体は10分程度でした。
2021/9/5 7:26
「グレート・虎バース🐅⚾千葉」、いよいよ始まるのですね(`´)

「Goalはディズニーランド🐭!! 決死の利根川遡行、江戸川下降」は、
いつ放送予定ですか(。´・ω・)?
2021/9/5 6:06
Re:「俺ってグレート?(by高原兄)虎バース掛布岡田🐅⚾三連続バックスクリーン」、いよいよあの昭和は忘れ去られてしまったのね 😢 。

いやいや千葉の難関は、下総の単調な歩道歩きと野田の醤油攻撃にあると思います。
あまりに過激な内容なので放送禁止に鳴るでしょう

富山県県境ウォーキングは、高山在り、中級山岳在り、海の幸も嬉しい海岸在り、栂海振動も踏破しちゃうと言う贅沢なコースですね。
2021/9/5 8:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する