ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 3pinnerさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ウェアー」の日記リスト 全体に公開

2016年 12月 13日 10:58ウェアーレビュー(ウェア)

ネオプレーンの靴下

アイゼンやスノーシューを使う冬の登山では、ちょっと大きめの革製登山靴を使っています。アクリル靴下2枚を重ねて履くこともあるのですが、ネオプレーンの靴下を外側に、内側に薄手のアクリル靴下、という組合わせが多いです。ネオプレーンの靴下は、北海道だと冬にはホームセンターで500円ぐらいで毎日販売しています
  37   2 
2016年 12月 11日 08:55ウェアーレビュー(雪山装備)

帽子(キャップ)vs ゴーグル

スキー登山でゴーグルは必須の装備だけど、曇ることが多くて苦労している方は多いと思います。ゴーグル自体も、2重のグラスにしたり、扇風機付きになったり、工夫されていますね。 そもそもは、汗かくような状況や、風のないところで使うから曇っちゃうんだろうと思うのですが、ここで提案するのは、「ひさしの大き
  7