ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > raichohsukiさんのHP > 日記
2022年11月24日 09:40独り言全体に公開

女だけど最近思う事=女は面倒くさい!

1.登山地図を渡してどこにいるのか指さしたら、「え〜わたし、地図が読めない〜〜どう見れば良いの?」と言われてげんなり。「わたし、カーナビがないとどこも行けないの〜〜」私なら恥ずかしくて言えません。
2.いちいち比較してくる。そのための質問が多い。嫉妬されることは誤魔化して普段は言わないのですが、試しにぜんぶ正直に答えてみたら連絡がやっぱり途絶えた(爆笑)
3.なにかにつけ、寄りかかって来る 彼女の若い頃は男性はそれが可愛いと思っていたのかもしれないけど、あなたはもう立派なオバサン
4.誰かと一緒じゃないと何もできない。もっと自立しろ〜 子供の頃トイレに一緒に来る人いたよね
5.筋肉を付けたくないような事を言いつつ、尻や体の各部分が垂れていることが気になるらしい。矛盾してない?!垂れているのは筋肉がないからでしょ!あなたは女だから永遠にムキムキになりません!
6.遅刻されて待たされた。顔をみると厚い化粧をする時間があった模様。登山で汗かくのに。あなたの素顔はどんな顔しているの?(かなり厚い化粧で粉も振ってあり、私は汗で拭くのでメイクは軽め。彼女は運動していないから汗かかないらしい)
7.時々LINEの連絡が来る。女同士はメンテナンスが必要。
8.絵文字多用する人がいる。限度という物ってないのか? 自分も仕方なく増やす。正直面倒
9.自分より若く見えるだけで気に入らない(同級生)。登山や運動をして、飲酒をしないためシワが少ないんです。努力しているんですけど。。母のコメントも面白い:「女って自分より若いだけで気に入らないのよ」
10.美白信仰。日焼けしたくないので防御している。防御は室内でも外さないし素肌は年齢が上がるほど見せないので何のための防御か不明。おそらく医者の診察時のためだろう。

男性は何年も連絡しなくても平気で会えばまたすぐ普通に話せますが、女は「なぜ連絡しなかったんだ?」となってしまう生き物。

私には兄がいるので男性といるのは慣れています。男の方がドライな友人関係のためうらやましいと思う事も多いです。 そういえば、私の女友達は付き合いも男性たちのようなドライな感じです。

書いてみてなんだかスッキリした!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:934人

コメント

はじめましてです!
読んでてなんか笑
表現が適切かわかりませんが、男前ですな〜って思いました。
でも、ウエットな男も結構いますけどね…
2022/11/24 11:27
kouji1108さん あはは、男前かもしれませんcoldsweats01。分かりやすいタイプです。昔読んだ本に、男性は昇進する辞令を受けると「私にできるのでしょうか?」というフレーズは言わないけど女性はよく使うとあり、その本の通りにしてますます男前になりました。ウェットな男性は実は多くいると思いますが、競争する相手の前や女性の前ではそうではなくなる人も多いのも知っています。(笑) 
2022/11/25 3:05
はじめまして。

なるほど、そういう事だったんですね!

ありがとうございましたm(_ _)m
2022/11/24 11:37
daveggさん こちらこそ、ありがとうございます! good
2022/11/25 3:52
手厳しいですね 女はそういうものなんです 厚化粧はしてないけどあとは当てはまります 笑
2022/11/24 11:41
yokodasuさん 私も相手から手厳しいこと言われているんだろうと思います(えへへ) 厚化粧の人は登山中どうなるんだろうと興味津々でしたが、何とか最後までもっていたから感心しました。
2022/11/25 3:18
こんにちは。

爆笑しながら読ませていただきました(((*≧艸≦)ププッ
2022/11/24 11:54
vt250zさん これからも面倒ですが、がんばります
2022/11/25 3:36
こんにちは。

女って大体はそういう動物だと思います。
多かれ少なかれ、それらの要素はみんなにあるんじゃないかな。
絵文字は使うし、美白信仰は全くないけど、それでもどちらかというと私はraichohsukiさんに近いと思います((≧艸≦*))ウシシ
2022/11/24 13:37
grindelさん ヤマレコにいらっしゃる女性は似ている人が多そうな気がしたので書いてみました。スイスは私も行きました。登山を始める前に。また行きたい!!
2022/11/25 3:13
初めまして、
立派な腐女子です。

仕事柄、連休で休みを取得し難いので、連休で縦走分歩いてやると貧乏根性を出した結果が現在のロングハイキングとしてスタイル固定しちゃってる今日この頃なのですが.....
ほぼノンストップの休憩無しで歩くので、今まで何人かの殿方に誘われて一緒に歩くも、二度と誰も誘ってくれません...(涙)
(最近は歩き通しではなく、ちゃんとお昼休憩は取ってます)

男子は女子に負けると悔しいのか???
体力的にワタシの方が勝った時は二度とお声が掛かりませんし、聞いてもいないのにご自分の体力の無さの言い訳を聞かされたり...
どちらかと言うと男子で面倒臭い目に遭っているかも....(泣)

女子の方々との山行は主に、山中の隠れ祠巡りとか、バリルート巡りとかキノコ取りとか....
等の目的の手段として登山がくっついて来る事が多いので、終始遠足モードで完了するので...

って事は、ワタシは女子メンバーには恵まれている方かもしれないです。
ただ、すれ違う見ず知らずの女子から斜め上を逝くイジワルをさり気なく食らわされた事は何度かあります....(涙)

っというわけで?
ワタシは主にFacebookの方で誘って来る殿方で面倒臭い目に遭ったので、山系のグループ繋がりの殆どのFacebook友を友切りしちゃいました〜
(幸い山レコ友には恵まれてるので良かった)

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!


2022/11/24 20:20
yeskumakumaさん 山の場合、結構みなさん自分のスタイルを確立している気がします。登りながら植物を観察したり、写真撮影したり。。女子と一緒だとペースが遅いのは分かっているから良いですが、歩くペースが遅い男性だと相手は落ち込みそうですね。男性とゴルフを一緒にしますが、同じ場所から打って私の方が飛んだ時は悔しそうなので(笑)これ以上スコアを上げたら誘われなくなりそう。
2022/11/25 2:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する