ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > millionさんのHP > 日記
2012年10月10日 16:47未分類全体に公開

不思議な出来事

この週末、日本山岳耐久レース、通称ハセツネCUP開催でした。
山から帰ってきて結果を知ろうとオフィシャルサイトを開くと、
優勝者は外人さんで新記録だったようです。
速報も出ていたので見てみました。

5月に単独開催したのですが、自分の記録を確かめようと自分のレコを
見ると不思議な数字が・・・・
訪問者数1400???
レコアップした時は200ぐらいだったような。
どうしたんだろうか?
そして今日は1700。
ヤマレコ内でハセツネに興味がある人がこんなに多いのかな、それなら
レコアップした時にもっと訪問者があるはずだけど・・・

原因判明
YAHOOで「ハセツネCUP」と検索すると、なんとオフィシャルサイトの
ちょっと下、1ページ目に私のレコが出てきました。(写真2)
ヤマレコと関係ない人がハセツネ検索して私のレコ開けちゃったんだろうな。
で、歩きレコでガックリ。すみませんでした。

自分の記録は19時間20分、男子で完走者1749名中1350番目ぐらいのタイムの
ようです。
50歳にしては結構やるじゃん。

来年も単独開催で自己記録更新を狙おうかな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:327人

コメント

RE: 不思議な出来事
こんばんは

「単独開催」!!!!

いいですね!!!!!

大拍手です

高尾山何往復も。「単独開催」またやろうかな?

と書くとmillionさんにまた「是非」なんていわれそうですが。
2012/10/10 17:10
RE: 不思議な出来事
こんばんは!

11月3日の"飲み"は単独開催ですか

それとも合流されますか

夕方から合流でもOKですよ
2012/10/10 17:27
RE: 不思議な出来事
こんにちワ。

参加者の中でも、多くの方がヤマレコアップしていますよね。
その方たちのトレース見たら、やはり60kmくらいになってますね。

ガーミンだとちゃんと72.5kmらしいですが・・・。

3日は、ご自宅からですか? お待ちしてますよ。
2012/10/10 17:49
RE: 不思議な出来事
divyasu21さん、おはようございます。

高尾山是非
単独と言わず「お嬢さんとお2人で」
でも、山が嫌いになっちゃたら大変ですから、単独
の方が良いかもですね。
2012/10/11 3:59
RE: 不思議な出来事
navecatさん、BochiBochi大将、おはようございます。

大きなうねりに飲み込まれそうです。
家→蛭ヶ岳は宮ヶ瀬方面に降りる予定なんですが・・・
大倉尾根を降りたら「堀山登山口現象」でそれ以上
下山できなくなりそうですね。

この流れには逆らえないのか・・・

BochiBochiさん
登山道の距離は不思議ですね。
GPSでもログを間引くと九十九折でも直線で引かれますし
またログを取る間隔の設定次第でもかなり変わる
みたいです。
2012/10/11 4:15
RE: 不思議な出来事
こんばんは
私も、いくつかレコをアップした中で、
御嶽山のレコだけが異常に突出した閲覧数で、
ずっと不思議に思っていました。
日記を読ませてもらって、もしやと思い、
Googleで「御嶽山」 「大滝口」で検索すると、
トップに出てきました。
ずっと不思議に思っていた謎が、やっと解けました
ありがとうございます(笑)
2012/10/11 21:33
RE: 不思議な出来事
yama-yoshiさん、はじめまして。

不思議ですよね。
題名が検索ワードにピッタリはまっちゃたんでしょうね。

来年もトライして同じ題名でレコアップしてみようかな
なんて考えています。
2012/10/12 7:56
RE: 不思議な出来事
million さん、おはようございます!

私がヤマレコを始める前にこんな楽しいことをやっていたんですね
それにしても、19時間20分ですか、、、速いですね〜!!
million さん、思い切って来年は出場しちゃいましょうよ
私もやってみたいけど、下見に行っている時間もないしな、、、
2012/10/12 8:39
RE: 不思議な出来事
15-jugoさん、こんにちは。

私が初めて買った地図がハセツネの公認MAP
だったんです。

レコアップした時にsoar800さんにも出たらと言われた
のですが、なんせ走れないんで。
トレランと山歩きの2部制にしてくれればいいんだけど。
2012/10/12 17:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する