ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > millionさんのHP > 日記
2014年04月17日 17:48未分類全体に公開

少しだけ、少しずつ。

確か2月の終わりごろにネットでポッちっとして、ランニングシューズを買いました。
しかし、3月は未使用。

こんな事ではいかんと、今月から少しだけランニングをする時間を作るようにしました。

記念すべき 第1回は4月2日
500Mも走ると足首、膝、腰がもう止めようと訴えてきました。
でも無視して1周。10分45秒。早歩きとたいして変わらないスピード。

その後、今朝まで5回走りました。
同じ1周を今朝は6分58秒。ものすごい進化。足首も膝も腰も文句を言わなくなった。
でももう限界に近い感じ。

故障はしたくないので、少しずつ距離・時間を延ばして行こうと思います。

写真1 周回コース(1230Mぐらい)
写真2 履歴
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:354人

コメント

RE: 少しだけ、少しずつ。
車道歩きー山歩きードmな山歩きー冬山ー富士山ー駅から駅シリーズートレラン、という進化?でしょうか。凄い。境川か北野川?の方が走り易いと思うんですが。
2014/4/17 18:22
定点観測
Mikuniさん、おはようございます。

心肺機能の上限を少し上げたいなと思ってます。
境川は日中歩くのにはいいのですが、照明が無いとところもあって、午前3時
には・・・

周回コースは照明バッチリで、定点観測にはいいかなと選びました。
2014/4/18 4:01
RE: 少しだけ、少しずつ。
millionさん、こんばんはpaper
走る度に1分短縮とは凄い進化ですね   このままのペースで進化していけばオリンピックも夢ではありませんよ(笑)

僕は最近伸び悩んでいますので目に見えるタイム短縮したいものです

ただでさえ持久力があるmillionさんがスピードまで手に入れたら鬼に金棒ですねgood
2014/4/17 20:35
来月には
kaikaireiさん、おはようございます。

来月には世界新記録が出せるペースでタイム縮まってます。

怖々走り始めたのですが、ちょっとだけ体が舗装路に慣れてきたようです。
でも、昨日で心拍数150オーバーだったので、ここからは秒刻みに
なりそうです。
2014/4/18 4:06
すばらしい
millionさん、こんばんは。

すごいです、毎週毎週、根気よく歩きを積み重ねて来られ、ここまで来たのですから、ランニングも一歩一歩されるのだと思います。
これでスピードを手にいれたら、横ルートでの20万図も夢ではないですね
2014/4/17 23:42
サブスリー
kurosukeさん、おはようございます。

kurosukeさんに刺激を受けて、道路を走るのに耐えられるよう関節を少し鍛え始めました。

昨日は3周して、最後の1周を頑張ってみたのですが、
このペースでもマラソンでは4時間ぐらいみたいです。
サブスリーの凄さ、身に染みて分かりました。

横ルート20はかなり大変ですよ。
2014/4/18 4:11
いよいよ脳内(超強力)麻薬の世界へ
走り始めると体型変わるので、ニューmillionさんが楽しみです

無理してるつもりはなくても、ある日突然脚がお祭り騒ぎを起こしますので、文句を言わなくなったからと言って油断は禁物です。しかも大丈夫な人は全然故障知らずなのでさらに不思議です
お気を付けください。

ちなみにあのサポーターは一応右足用と記憶しています。出番がないといいですね
2014/4/18 13:45
さらなる○×を目指して。
kohi-さん、こんにちは。

さらなる変態を、ではなく高みを目指して・・・
なんて大袈裟なものではないのですが、上限の心拍数を少し上げたくて。

暮れまでには平均160で30分走れるようになればななんて思ってます。
でも、それまで関節がもつか自信はないですけどね。

「kohi-さんあのサポーター助かったよ」ってならないように気をつけて取り組みます。
2014/4/18 16:49
RE: 少しだけ、少しずつ。
millionさん こんばんわ
サイボーグ足に 走力 持久力 付けちゃうと
大変なことに 身体 少しづつ 慣らすと良いですよ
もうすぐ 日本縦断しちゃいそうですね
進化が 止まらない
2014/4/18 20:47
焦らずに
soar800さん、こんにちは。

今は必死に走っても普段ランニングをしている人のジョギング
ぐらいのスピードなんですが、焦らずに体慣らして行こうと
思ってます。

故障しちゃったら元も子もないですからね。
2014/4/19 17:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する