ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > millionさんのHP > 日記
2014年05月30日 07:35ランニング日記全体に公開

5月のまとめ(ラントレ)

トレーニングから逃げないように、毎月日記としてUPすることを自分に
義務付けました。

5月は9日間、約30キロを走りました。
30キロって1回の山行より短い。

4月は続けて4キロ走れたので、5月は5キロを目標に。
5キロ1回目・5月14日・36分
  2回目・5月30日・31分10秒

4月から測っている1周(1230メートル)は6分2秒まできました。
体が舗装路を走ることになれてきたのか、関節の痛みはほとんど
感じなくなったが、思いっきりペースを上げると左腰が少し痛む。
体が歪んでいるのか、走り方が悪いのか。解決策を見つけて行こうと思う。

自分なりの指標を計算しています。
心拍100拍当たり、何メートル走れるか?
4月に走り始めたときは105メートルぐらいだった。
5月の最高は128メートル。走ることに体がなじんできたのだろうか?

6月の目標は距離6キロ、5キロ走30分、1周5分50秒。
焦らずにぽちぼちやっていこうと思う。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:383人

コメント

RE: 5月のまとめ(ラントレ)
「継続は力なり」ですね
  隊長
2014/5/30 7:53
RE: 5月のまとめ(ラントレ)
隊長、こんにちは。

毎月1キロ増、3年後にはマラソン走れちゃいそうです。
続けばですが。
2014/5/30 11:00
3年後と言わず
millionさん、こんにちは。

いいですね、普段の歩きで根本的に足腰は鍛えられていますから、後はスピードに合わせた心肺機能がついてくれば、向かうところ敵なしですね。
マラソンというよりもウルトラマラソンの方が向いていると思います。
ぜひ、来年の野辺山ご一緒しましょう!
自分で荷物背負わなくていいので、普段のロードより楽じゃないですか
2014/5/30 12:08
Re: 3年後と言わず
kurosukeさん、こんにちは。

2か月間ちょこちょこ走って、脚の筋肉のダメージは全く
無かったです。今の距離では疲れも残りませんでした。
自分でも「脚力」は思いのほか付いているんだなと。

でも、ペースを上げていくと今は呼吸が付いて行きません。
これも継続していけば変わって来るんでしょうかね。

野辺山、時間制限なしだったらいいのですが。
でも、それじゃウオーキング大会になっちゃいますね。

kurosukeさんはじめ、凄い方々に接して、沢山刺激を受けてます。
2014/5/30 16:47
危険な言葉ですが
ぼちぼち は危険ではないですか?
ああ、すでに拍手済みですね。
2014/5/30 12:08
Re: 危険な言葉ですが
Mikuniさん、こんにちは。

危ない所でした。
一つ「ぽ」に変えました。
2014/5/30 16:48
RE: 5月のまとめ(ラントレ)
millionさん,こんにちはpaper
トレーニング続けていらっしゃるんですねrun
しかも山で鍛えられた身体なのでタイムの短縮も見事ですね!!!
僕も山のトレーニングの為にランニングを始めたのですが効果は分かりません
恐らく早くなってるハズなのですが...。

僕は最近仕事や体調不良で山に行けませんので、皆さんのレコを見ながら刺激をもらい軽いランニングに励んでいます

本当に残念なのですが、6月の奥秩父全山は家庭の諸事情で行けなくなってしまいました
僕もいつかはやりたい!!!と思っているコースですので残念です。
皆さんのレコ楽しみにしています
さてと、 走ってこよ
2014/5/30 18:51
RE: 5月のまとめ(ラントレ)
kaiさん、こんばんは。

ようやく2か月になりました。
心肺機能の向上のためにやっているので、頑張りすぎて足を痛めたら
本末転倒になってしまうので慎重にやってます。

効果はどうなんでしょうかね?
秋に大倉尾根のトライをやって半年の成果を確認しようと思ってます。
でも半年続くかな・・・・

奥秩父、残念ですね。
まずは体調をしっかり戻してくださいね。

私はこれから最後の下見に出かけてきます。
2014/5/31 1:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する