ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > millionさんのHP > 日記
2014年10月28日 14:03未分類全体に公開

10月のまとめ

今月はまだ四日あるが、走らないと決めたので10月のまとめ。

10月は月初から8日までで6日間31キロ走った。
10月の目標は距離10キロだったのでそれは8日に達成。
初の10キロは60分48秒、後半の5キロは26分53秒。
初めて5キロを測った時が31分10秒だったからかなりの進歩。

一周約1230メートルのコースを周回しているがラップは
9分45秒→8分32秒→7分59秒→7分31秒→6分57秒→6分40秒
→6分32秒→6分22秒とペースを上げていくことが出来た。
最終周は最大心拍数168と限界に近いがまだ走れる感じだった。
もう走れないというところまでは行っていないので、6分30秒ペースで
あと2周周れれば10キロ55分30秒ぐらいか。
10月後半にトライしようかなと考えて居た矢先に右ひざを怪我。
走ることも楽しくなってきていたのでちょっと寂しい。

打撲と思って痛みが引いた一週間後に富士山に登ったが
右ひざの痛みが再発。(正確には異質の痛みだったのか)

本日、整形外科にてレントゲンを撮って見てもらったが異常なし。
先生の触診でも異様無し。
残る可能性は半月板や靭帯の損傷になったが、先生が色んなところを
押したり曲げたりして特に痛みは感じないので軽度の半月板の傷みか
庇う動きにより半月板に当たって痛みが出るのではとのこと。
軽微だとMRIを撮っても写らない可能性が高いので、2週ほど様子を
見て改善しなかったらMRIを撮りましょうとのこと。
元々2週間は休もうと決めていたので、予定通りかな。
この間に改善することに期待したい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:264人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。