また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > kichichanさんのHP > 日記
2018年05月16日 12:04散策・のんびり全体に公開

秩父で乗馬

最近テレビCMや西武線の電車内広告で、秩父でのラフティングや乗馬体験が紹介されている。この機会に乗馬体験をしてみようと、昨日小鹿野奥の「クリオステーブル」に行ってみた。西武秩父駅から栗尾行きのバスに乗っての訪問です。若干レッスンで確認したのち、外乗を楽しみました。帰りは散歩しながら小鹿野町からバスに乗って秩父駅で下車、秩父駅から西武秩父までまた散歩しながら電車に乗って帰宅しました。昨日もアルコールがすすんでしまった。

クリオステーブルについては
https://www.kuriostable.jp/
当日のクリオステーブルの訪問者は以下
https://www.kuriostable.jp/other/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98-85/

乗馬については、GPSの活用という観点から前回報告した。
https://www.yamareco.com/modules/diary/238211-detail-163550

今回は、いろいろなところで馬に乗る体験は面白いという観点で報告した。
外乗は指導者と個人的に接触する機会が多くいろんな考え方が聴けるので興味深い。ここは現在委託されている馬が4頭いるそうですが、ゲストの外乗は連休などには断らなければいけない場合も多く不安定だと言っていました。実際ラフティングに比べて乗馬でのゲスト受け入れは、秩父地域にこの形式の牧場が少ない状況も踏まえこのままの状況で西武がCMを流しても受入拡大は必ずしも容易ではない気がした。
訪問者数:141人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ