ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ウメちゃんさんのHP > 日記
2023年07月01日 06:17道具全体に公開

トレッキングポールを新調

前回の ハイキングで 転倒しまくって 曲げてしまった ポール😭

そのポールも使い初めて 約10年位経つかな?
伸縮させるのにも 多少難儀しましたし、
曲げてしまったので、新調しました。

トレッキングポールを使い初めて 三代目のポールと成りますかね!

で〜〜驚いたのが😳値段!
4980円ですよ😁
前回のポールの半分以下の値段😳

今日明日の天気は悪いので
来週の山で デビューと成りますかね😃
ま〜〜持ち手部分の馴染みがどの位で馴染むのか?
今年中に馴染めば 良いかな?

さてさて〜〜何処の山へ出掛けようかな?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:344人

コメント

ウメちゃんさん、おはよう御座います。
ワタシが使ってるポールは、かれこれ25年以上😅
買い替えも何度か考えましたが、店員さんに「内部を掃除したら、まだまだ使えますよ」と言われて、今に至っています。
「マッカートニー」と呼んでます。(←ウソ
セブンでは、時折、地域フェアとかやってますが、関西でも群馬Verやって欲しいです
2023/7/1 6:41
いいねいいね
1
オーさん@Osanさん おはようございます。
おぉ〜25年使われてますか😳
ポールの手入れは、使用する度に手入れをしてましたが、初代のポールはほとんど手入れをしてませんでした。

地産地消のうどんですので、こちらへお越しになって頂き、山も楽しんでくださいませ!

2023/7/1 7:11
おはようございます。

 ただいま初代のトレッキングポールを使っています。大体、2年ぐらい使ったかな?と思ってます。ショップではLEKIとかshinanoとかあったのですが、お値段に驚いた!

 その当時は半身不随からの回復訓練で平地は歩けたものの、更に足腰と衡感覚の強化を求めて山へ登るようになった頃でした。それで例によって色々調べて今のものになったのでした。SGマークの無いのが気になりますが、鹿番長製、長くに固定金具が1箇所というシンプルさが気にいってます。


#高血圧の放置は地獄を見る!
2023/7/1 7:29
happyさん こんにちは
最初は、1本でのポールでしたがデカイ友人に折られて仕舞い😭10年位前からダブルストックにしてました。

里山等、4本足感覚で楽に歩けて最高ですね!

お体の体調を見つつ、山も楽しんでくださいませ!

2023/7/1 13:31
こんにちは。
ポールって進化してるのかな?
因みに私はSINANOのアルミ製で丈夫です。
そう言えば手首の骨折以後出番ないです。
2023/7/2 15:17
ドレミファさん こんにちは
ポールの進化はしているかどうか?

以前のポールはくるくる回しての固定ですけど、今回のポールはパッチン留めの物。

近くの アメリカ生まれの量販店で見つけた物です。

意外と軽いので、次回の山行の時の手助けに成ってもらいたいです😁

2023/7/2 16:02
おはようございます。
ちょっと出遅れましたが、実は私も肋骨を折った時、新調したてのポールも折ってしまいました。10年ぶりの買い替えだったので、ちょっと奮発してカーボン製を購入しこれからまた10年以上(そんなに生きてられるかな?)使うつもりだったのに。…
初日の出来事だったので、骨折の痛みどころではなかったですよ。
残った片割れの一本を後生大事にしながら新たにアルミ製のを購入しました。
2023/7/4 8:14
kotatsunekoさん こんばんは

骨を折られたのも 泣いて仕舞いますけど、新しいポールもですか😳
軽くて良いカーボンの弱点が出て仕舞いましたね😭

この先の、お体を労りながら 山を楽しんでくださいませ!

2023/7/6 19:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する