ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Dr.Cat’s PawさんのHP > 日記
2024年04月23日 20:43知らんけど全体に公開

見ちゃった見ちゃった

見てはいけないものを見てしまった気分です。
昨日、ある日記を読んでいて、ついているコメントがごっそりなくなっているのを見ました。

日記に対する批判のコメントがあり、それに対して日記主が逆ギレ。何回かやり取りがあった後、コメントが全部消えました。
コメントはコメント主の他、日記主にも削除する権限があります。日記主のコメントも含めて全部なくなっていたので、削除したのは日記主と見て間違いないでしょう。

いやー久しぶりにすごいものを見ちゃった。
「見ちゃった見ちゃったウヘッ!」って感じ←関西・東海地方の方だけ受けてくださいw

その日記というのも、普段「山岳遭難記事の削除が増えている」という陰謀論を主張されている方のものだったので、あまりの皮肉に戦慄みたいなものが走りました。
自分に都合の悪いコメントを削除して「なかったこと」にしちゃうなんて、本当に恥ずかしい。
いくら匿名のSNSとはいえ、自分の言動には責任を持たないと。返ってくる反応を受け止めることができないなら不特定多数の人の目に触れるところに書いたらあかんでしょ。

まあ、こんなのウォッチしている私も趣味が悪いなというのは認めますけど。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:641人

コメント

あーその方、私も2回コメント削除されました。
削除するだけならいいけど、オリジナル投稿を編集して私のコメントが意味不明になるような工作もしてました。

もう、見かけたらたまに見るけど、まともに相手するのは止めました。
2024/4/23 23:19
いいねいいね
5
kazucchi42さん こんにちは
そうですか、やっぱり削除されましたか。
思っていた以上に悪質ですね。
2024/4/24 12:11
いいねいいね
2
あーたぶん「あのお方」の件ですね
コメントのやり取りはしてませんが
他の人を見下したような文面は
見ていて気持ちのいいものではないです

そういえばDr.Cat'sPawさん、改名されてますね
前のお名前、可愛いかったです
2024/4/24 3:24
いいねいいね
5
junbaderさん こんにちは
そうなんです。2月に改名しました。
2024/4/24 12:22
いいねいいね
1
悪趣味ですよ(笑)でも、かくいう私もその一部始終を観察してました(笑)

「毒をもって毒を制す」な感覚で傍観してました

日記主さんが削除したのは、最後のコメント主さんのコメントが的を射たからだと、私は思ってます
2024/4/24 17:22
いいねいいね
2
てくてくてくさん こんにちは
悪趣味、好きなんです(笑)

自分こそが承認欲求の塊であること、自分の非は絶対に認めない傲慢さをズバリ指摘されていました。
的確過ぎてぐうの音も出ないでしょうね。
2024/4/24 21:38
いいねいいね
1
そうなんですか?そうだったんですか?
いや〜、「それ」をぜひ見たかったです!web魚拓なんて取ってありませんか?

文章だけで、あれだけ人を不快にさせる能力ってなかなかですね。
2024/4/24 18:04
いいねいいね
3
graveltrekさん こんにちは

魚拓は取っていませんが、証拠保全のためスクショは取りました。
でも貼るのは控えます。悪趣味過ぎますので(笑)
2024/4/24 21:40
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する