ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sekitoriさんのHP > 日記
2013年01月01日 18:39日常全体に公開

一年の計はバリハイに有り

明けましておめでとうございます。

旧年中は、一方ならぬご厚情を賜りまして、心より感謝申し上げます。

肝臓に転移再発した大腸がんの治療と、業務復帰に粉骨砕身の一年でした。リハビリとトレーニングの結果、青春を賭けた難峰、北アルプス劔岳に久しぶりに登頂できるまでに回復いたしました。

盛夏に富士山、年末には厳冬期の様相を呈した伯耆大山にも登頂しました。
再発時には、最早生きる情熱さえ失いかけ、心折れかけた日々もありました。しかし、私にとって立ち止まって安穏とした生活を送る事は逆効果であり、登山が最良の薬となる事が良く判りました。

振り返らず、前進あるのみです。

今後も仕事との両立を図り、安全を念頭に置きながら更なる困難な登山に挑戦する所存です。

本年も変わらぬご愛顧とご声援、ご指導の程よろしくお願い申し上げます。

2013.01.01 sekitori 

Photo1:2013年初日の出。生駒山の頭上にかかった巻雲にご来光が反射して、幻想的な世界を創り出してくれた 自宅より
Photo2:本日、登り初め。バリエーションの薮漕ぎを終え、山頂にて。背景に山の象形文字のような積雲が浮かび、新年を演出してくれた 河内富士/交野山 頂上岩にて 2013.01.01
Photo3:前々日に登った劔岳を背景に、立山富士ノ折立山頂にて 2012.09.05
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:505人

コメント

はじめまして
>振り返らず、前進あるのみです。

素晴らしいですね!
病気に負けず頑張ってくださいね

私も遠い遠い夢ですが、マッターホルンに登ってみたいです
の待ち受け画面(まだスマホでない)は、ハイキングで歩いた時に自分で 撮った、マッターホルンなんですよ 〜
2013/1/1 21:31
はじめまして^^
pikachanさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

もう、病気の事は忘れても良いのかもしれませんが、自分への警めとして常に心に刻み続けようと思っています。

マッターホルン、良いですよね。あの何とも登行欲をかき立てる姿・・・。私も、見ながら歩いただけでまだ登ってません。

いつかはきっと、と思っていますが、まずは初夢で見るくらいかな(^~^)
2013/1/1 22:33
RE: 一年の計はバリハイに有り
sekitoriさん、おはようございます&謹賀新年です。
生駒山の初日の出確かに有り難く拝見いたしました、「ごっつあんです」
「山」と「人生の山」両方の難所を克服する強さには脱帽する思いです、ほどほど頑張って下さい。!(^^)!
sekitoriさんやご家族の方がに、この一年幸多き&安全安心健康登山となる事を、お祈り申し上げます。
2013/1/2 10:04
RE: 一年の計はバリハイに有り
kintakunteさん、あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。

激励のお言葉をいただき、新年早々意気軒昂です。kintakunteさんも同じくご多幸ご成功をお祈りします。
2013/1/2 16:39
RE: 一年の計はバリハイに有り
あけましておめでとうございます。

転移してから治療、復帰へとこの1年でお元気になられて、本当によかったですね!


私は八ッで年越しをして、阿弥陀の北稜を登ってきました。本当は赤岳主稜が目的だったんですが、こちらはまた宿題に・・。

元旦の朝、主稜でも事故がありました。
西穂も救出はまだのようですね。


お互いに体を労わりながら、事故のないように山を楽しみましょう!

今年がどうぞ健やかな一年でありますように
2013/1/3 13:24
RE: 一年の計はバリハイに有り
otsunyanさん、あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。

山での年越し、良かったですね(^^)
天気は大丈夫でしたか?

荒れ模様の年末年始、やはり事故が起きてしまいましたね。被害が最小限であることを祈ります。

私はこの冬はリハビリと位置付け、無理はしないようにするつもりです。自分にとっての「より高くより困難」を目指して頑張ります!
2013/1/3 17:30
RE: 一年の計はバリハイに有り
sekitoriさん、こんにちは〜

昨年は、私にとって初めてのヤマレコユーザーさんとの出会いを作っていただき、ありがとうございました

年末年始は主人の実家から帰ってきて、ようやく新パソコンとにらめっこ!無事開通!寒中お見舞いになってしまった年賀状を出し、ようやく落ち着きました

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

先月、息子がsekitoriさんみたいに、あめちゃんだけで歩いてみる!と挑戦しました
もちろんsekitoriさんみたいにアルプスではなく、高座の滝まででしたが
2013/1/9 11:43
RE: 一年の計はバリハイに有り
kuurinさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。

あめちゃんだけで行動するチャレンジ精神は立派ですが、成長期にある子供ですから、無理をせずに一日に必要な基礎代謝分のカロリーは取れるよう、朝ごはんをしっかり食べるようにさせて下さいね。

私はアルプスを飴だけで歩くときも、朝食はがっつり食べてから出発します。それで十分、夕食まで持ちますし、夜も食べなくてもいいくらいです。
いわゆる精神的シャリバテは気の持ちようなので、精神統一していると起こりません。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^
2013/1/9 19:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する