ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > とし0113さんのHP > 日記
2015年12月10日 19:49回顧全体に公開

2015年を回顧

まだ...少し早いんですが、今週末も北陸は☂予報です
ちゃっかり山登り諦めて土曜は、散髪の予約を入れました
いゃ〜  レコUPの回数見ると今年は50回
色々歩きました ふと...今年の想出は?? と頭に過り回顧しました

toshi家の2015年・No.1は...これ!! 燕〜大天井〜常念
 妻のhiro0829念願の表銀座縦走 SWに歩きましたが最高
 訪れの早かった秋、思わぬ &御来光...そして雄大な槍様と
  http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-721162.html
  写真 1 : 夕方の大天井岳での槍ヶ岳 周りには雲海heart04

続いて...No.2は、初のテン泊 地元・白山の南竜にて
 妻のhiro0829が身を削って(?)得たお金で購入できたテント装備
 事前にkamasenninさんご夫婦はじめ多くの方にアドバイスを頂きました
 そして、お盆休みに初のテン泊
 余裕のある山行の為に中々挑めなかったお花松原...
 圧倒的なぉ花畑とコマクサに感動でした
 お付合いしてくれたseasunさんに感謝ですhappy01
  http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-699532.html
  写真 2 : 白山 南竜ヶ馬場にて初のテント設営

No.3...ラストは雪山 銀杏峯(げなんぽう)
 まだまだ未熟者のtoshi0113、計画をUPするとお助けマンが
 金沢のdokuboさんとご一緒出来ました
 しかも...思わぬ展望 大好きな"白山"が大野盆地を白山眺められ
 "荒島岳"と一体化してる絵をget
 辛くて寒い山行でしたが感動の一言でした
  http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-585141.html
  写真 3 : 銀杏峯(げなんぽう)からの白山&荒島岳

今年、後3週ですが取敢えずの回顧 来年も感動の景色楽しみたいです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:519人

コメント

RE: 2015年を回顧
toshiさんこんばんは〜<(_ _)>
今年50のレコアップですか・・素晴らしい

どの山も足の怪我を回復されたhiroさんとのゆっくり・まったりと素晴らしい山行のレコでした〜本当にお疲れ様でした

今年の私は「四国遍路通し打ち」やその前の「歩いてビワイチ6日間」などの夢を果たせ、また日本百名山5座(51座目)を踏破し、来年もまた元気に一つでも多くの百名山に挑戦したいと思っています

まだ年末の挨拶は早いですが、来年もお互い健康で安全・楽しい山登りをしましょう
2015/12/10 21:18
RE: 2015年を回顧
ibukiさん、こんにちは

山へ向かえる時は足運びましたが、気付くと50回でした
もちろんスキーもありますので山登りばかりではありませんが
hiroも春先までは足の回復が不安でしたので遠征は極力控えましたので
新たな百名山へは登らず勝手の判る山ばかりでした
でも内心はibukiさんの大企画を拝見してウズウズしたのも事実です

新たな年も夫婦お互いに無理せず山を楽しみますね
2015/12/11 12:13
RE: 2015年を回顧
おはようございます。
早いもので、もう12月も半ばですね。
いつも白山や北陸のお山のレコを拝見して、素晴らしいなと思っております。
でも、あの雪景色の絶景や咲き乱れる花々は、きっと厳しい冬や自然があるからですよね!
レコでは、素敵な部分にしか目が行きませんが、その自然の中で過ごしてこそ、あのような繊細なレコになるのだと、改めて感じました
まだ早いですが、来年もよろしくお願いします
hiroさんにもよろしく
私どもは相方と、相変わらずのスローペースで歩いていきます。
2015/12/11 7:26
RE: 2015年を回顧
totokさん、こんにちは
妻が締り屋なもので中々遠征が出来ないため白山&北陸だけ ってのが事実です
でも自宅から僅かの時間で四季の自然を楽しめる山があるのも幸せですね
この冬からhiroも雪山デビュー予定です
彼女自身にも未経験な新しい感動を得てほしいですね

本当に少し早いですが...
totokさんの東海地区のレコを参考にしたく思ってますので
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2015/12/11 12:18
RE: 2015年を回顧
おはようございます
50とは登りましたね 6日に1回のペースですか ベスト3どれも楽しそうなレコでしたね しかもどれもまだ僕には未体験ゾーン。ひかれます
来年はもっともっと登ってレコアップしてください
2015/12/11 8:13
RE: 2015年を回顧
buenavista2さん、こんにちは
ひゃ〜  今日は荒れてますね
暴風ですよ...やっぱり明日の山行をあきらめて正解かも

>未体験ゾーン
 遠征は時間の都合もあるでしょうが雪山...
 これはお勧めですよ
 天気のいい日だと新たな感動があります
 チャンスあれば是非に
 雪国に住んでますから
2015/12/11 12:53
RE: 2015年を回顧
toshiさん
こんにちは
行きもいったり50レコ。
さすがですね。
いつも白山のレコを見たりして
熟知はしているものの、なかなかお邪魔出来ずにはや何年?
来年こそは楽しみたいと思います。
では来年はまずはあの山でお会い出来ること楽しみに待っています❗
2015/12/11 10:36
RE: 2015年を回顧
kazuさん、毎度です

そぅ...なんだかんだで50回でした
今年は白山も10回、拘ったわけではないのですが自己満足してます
是非とも来シーズン、特に の時期に白山コラボしましょうね
2015/12/11 12:55
RE: 2015年を回顧
僕も今年のNo.1は燕岳です。山では
文殊山を除けば初のテン泊でした。
すごい眺めに来年も行きたいです。

来年はレコ回数を50回位に減らしたいですが
晴れればつい登っちゃいますかね。
2015/12/11 17:24
RE: 2015年を回顧
おぉ  kouchanさん、回復の兆しですね

燕って、北アの女王と言われるくらい...登りやすいし眺めもgoodですね
後ろで嫁が「来年も連れてけェ〜!!」って叫んでますよ
それより...回復おめでとう
旬な情報を期待してますよ...後追いのtoshiより
2015/12/11 19:23
RE: 2015年を回顧
toshiさん、こんばんは。

レコアップ50回ですかっっっ

すんごい数です。(ちなみに私は16回ですが、厳密な山レコとしては数回程度です )

来年は50回とまではいきませんが、山レコを増やしたいと思います
2015/12/11 18:03
RE: 2015年を回顧
HIDEさん、今晩は

50回と言っても...地元の楽な山行ばかりですよ
何と言っても去年は夫婦共々に足に怪我
無理せずを肝に銘じましたから
でも...この冬から妻も雪山デビュ〜
HIDEさんまでは行かずとも
つま先までは登りたいと考えてます
2015/12/11 19:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する