ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2021年12月11日 20:57暮らしの中で全体に公開

飛行機と旅立ち✈️

先月、海外にいる娘が2年半ぶりに帰ってきましたが、早いものでもう帰る時が来ました🥲
約1ヶ月、久しぶりに娘のいる家は明るく賑やかで、私も楽しく過ごせました。
娘には様々なミッションがあり(笑)、隔離期間を終えた途端、食べたいもの、行きたいところ(食べる場所)、欲しいもの、これにほぼ毎日付き合っていましたので、毎日お腹いっぱい、胸焼けの日々でした(爆)←お前は食べるな!
そんな日々が終わり、今日は甲府でPCR検査を受けた後、羽田空港まで送って行きました。寂しくなるなぁと別れを惜しみつつ、実は空港や飛行機が大好きな私!羽田は大好きなところ😍写真撮りたい❣️
でも、一生もののバカでして、カメラ忘れました😅😂😱
仕方ないのでスマホでパチリパチリ📱
次こそ忘れないぞーーーーッ❗️と、誓った私です😅💦

1枚目はもち、飛行機のアップ
2枚目は空港近くのキリンの群れ
3枚目は今回はクリスマスを祝えなかった親子3人😆

もーーーーーっ!バカッ(⌒-⌒; )
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:469人

コメント

グリちゃん ハロー
娘さんが滞在されている間はさぞかし楽しかったでしょう✨いろんな思い出が出来たね🎶
遠く離れて暮らしている娘さんを見送る気持ち…
こんな時期だし、すぐには会えないし。
きっと泣いてまうなぁ…

カメラは残念😅
今度は写真を撮るためだけに空港へGOだね👍
2021/12/11 21:12
akoちゃん、モーニン♪
昨日は眠くて返信できなかったよ💦

空港ではうるうるしそうな気持ちを堪えて、明るく手を振って別れたよ。でも、娘も同じだったようで、その後旦那さまに報告してそのこと言ったら、旦那さまが涙声になってたって…笑。優しくていい旦那さまで良かったよ💓
日常でも上空を飛行機✈️が飛んでるとずーっと見ちゃう私。羽田がもう少し近ければ時々行くだろうな〜ちと遠い😅
2021/12/12 5:21
grindelさん,こんばんは(^^)

楽しい1ヶ月だったのですね😊
色んな意味で,お腹いっぱいだったのかな😁

飛行機が飛び立つのを見るのは,私も好きです😁
夢に向かって飛び立つような気がして,元気になれます。
山からも元気がもらえますね😊

楽しい山行ができますように ♫〜
2021/12/11 21:13
yonayoさん、おはようございます😃

1ヶ月、あっという間でした。
娘は3人兄弟の末っ子で、どうしても可愛い存在です。帰ってきたのは嬉しかったですね〜
その分バイバイした後はチカラが抜けました。でも同時に、元気に彼の元へ帰せるってこともホッとしました。娘だけど、彼の妻ですからね❣️

飛行機は乗るのも大好きなんです。
滅多に機会ないけど、昔から好きで、なんとも言えない高揚感がありますね。
そのうちのんびり旅でもしてみたいです。
当分はまだ山登りのみ!笑
2021/12/12 5:26
grindelさん おはようございます😃

娘さん帰ってしまったのですね🥲
1ヶ月が夢の様生活だった事と思います。

娘さんのミッション最高です〜
でもそんなに付き合ってたら😓
後が大変ですね😅
これからは健康的なやま飯で
もしかしてダイエットしないといけなくなったかしら?
私は父と食事に行くと太ります。
外食は、やばいです‼️
2021/12/12 6:22
baboさん、おはようございます😊

娘は今夜のフライトで帰るので、まだ心配はあるんだけど、ひとまず親としては無事に送り出せたかなと。
本人も久々の日本、実家でのびのびと過ごしていたようですよ♪
ただ、彼女の食欲にはとてもついていけません😅まるっきり一緒の食生活したら間違いなく太ります😆なんとか、キープ!笑
これ以上重くなると山登りできない〜🤣
でも、一緒に出かけるのはとても楽しくて、しばらく娘ロスになりそうです(๑•́ ₃ •̀๑)/
2021/12/12 7:38
おはワンコ🐶
愛する娘ちゃまが遠くに居るのは、寂しいワンコね。
国内ならまだしも、外国では、さらに遠いワンコ。
まぁ、そんな条件を逆に利用して、そこを拠点に海外旅行も悪く無い❓
う〜ん、でも、やっぱね…🙂
2021/12/12 9:01
りんごちゃま🍎おはモーニンワン♪

娘は末っ子でホントに可愛いんだよね。
長女は私に似ていてぶつかることが多いのでダメだし、真ん中は男だから愛想無いしね😅
海外で仕事するから!って言い出したのが大学出て東京で就職した11月。12月にはもう渡航するって😱
昔から言い出すとすぐなんでも自分で決行する子だったけど、流石にびっくり‼️
その後も向こうで転職、引っ越し、国も変わり最後に結婚💒
まあ、驚きもしなかったわ、慣れちゃって笑

寂しいのは変わらないけど、旅行できるようになったら訪ねるつもり❣️向こうで全部アテンドしてもらえるしね😃
こうなったら前向きに考えるしか無いんだわん(@>ω<)ノ★゛
2021/12/12 9:31
グリンデルさん こんにちわ

娘さん、無事に帰られて〜
毎日色々と楽しまれていたのですね
お腹一杯の日々〜smile
飛行機、いいですね
しばらく乗っていません〜
カメラは残念でしたが、娘さんとの思い出がたくさん出来まして〜note
2021/12/12 9:38
まきびとさん、こんにちは😃

はい、帰ってしまいました〜寂💦
でも、久しぶりに娘とあちこち出かけたりして楽しかったです♪
次はまた来年なのか、もっと先なのかわかりませんけど、旦那さんと一緒に来てくれることを願っています。

カメラは悔しかったけど、まぁ仕方ないですね。スマホでも結構帰り道の夕焼けとか楽しめましたよ〜😄
山以外のお出かけも楽しいですね!
2021/12/12 13:22
grindelさん こんにちは!

娘さん帰られたんですね〜!
楽しく充実した1ヶ月でしたね!
この1ヶ月美味しいもの食べ過ぎちゃったのではないですか?
レコでシルエットが変わってる!?なんてことない様に気をつけてくださいませ
なんか急に寂しくなっちゃいますね。
本当以前の様に海外行ける様になって遊びに行けると良いですね!

飛行機好きなのに羽田にカメラ忘れは痛いですね
でもメインはお見送りだったので仕方ないですね!

まんゆ〜*16
2021/12/12 9:44
まんゆーさん、こんにちは〜🎶

実はまだ羽田にいて、今夜の便で帰るんですが、発つ前に友人と会うために1日早く出かけました。
でも、空港で別れる時は寂しかったですね。
また会えるのはいつになるかわからないし、いつまでも手を振って見送ってくれる娘が愛おしかったです🥲

カメラ忘れ❗️時々やっちゃいます😅
昔はFacebookで毎日何かしら写真撮っていたので、必ず持ち歩いていたんですが、今は山に行く時や富士山が綺麗に見えた時しか撮らないのでダメですね👎
少なくともコンデジだけでも持って歩くように気をつけようと決意しました(๑•̀ ₃ •́๑)‼
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
2021/12/12 13:28
grindelさん、おはようございます♪
娘さん帰っちゃったんですね🥲
それを読んでる私がうるうるしちゃいそうです🥲🥲
でも優しい旦那様が待ってるんだもん、笑顔でいってらっしゃいが母の言葉ですね。
うちの娘はakoneの家の近くに住んでるので何かあったらakoneのとこにと言ってあります笑笑
羽田空港、カメラ残念でしたね。私も滅多に行かないけど、使う時があるときは何時間も前からうろうろ楽しんじゃいます。
2021/12/12 9:52
osamakiさん、こんにちは😊

そうなんです、今日は娘の部屋を片付けて布団干したりしてました。寂しいですね〜
小さい時から個性的な子でいろんな思い出があり、前夜は家族で話に花が咲きました。
また会えるんだけど、外国は遠い…😅

以前のように時々連絡取り合いながら様子を確認するしか無いですね。
私もこの先ちょっと忙しくなるので、切り替えて頑張らねば❗️

カメラがあったら飛行機もっといっぱい撮れたのに、全く物忘れがひどくてダメです(^◇^;)
常にカバンに入れとこか?
重くて無理ーーーーッ笑笑😆
山には忘れずに行くんですけどね〜
2021/12/12 13:35
グリちゃん、こんにちは
あれま、娘さんは○○の国に帰っちゃうんだ。
早い一月間だったね。
向こうの暮らしぶりを聞いたり、山登りの話をしたり、一緒にお買い物もしたり、オーブントースターのプレゼントもあったね。
家の中が急に静かになって、ちょっと寂しさを覚えるかもね。
   ーーー
「おかーさん、帰るわ〜、またね〜」
「今度いつ帰って来るの?」
「うーんとね、わかんないけど、そのうちに」
   ーーー
向こうでも元気に暮らしてほしいですね。

飛行機好きのグリちゃんや!
カメラ忘れてショックのグリちゃんだ〜!
外出時基本セット=スマホとサイフとマスクの3点セット
これを忘れんかったら心配いらんて〜(^^)/
2021/12/12 19:29
寅さん、こんばんは✨✨

そうです、娘は南の国へ帰りました。
正確には今夜のフライトで✈️
羽田に一泊して友達と会っていたようです。
友達ともずっと会えてなかったから、仕方ないよね〜

あっという間の1ヶ月だったけど、娘がいると家の中が明るく賑やかでね〜楽しいのよ♪
隔離が明けても世の中そんなに安全でもないから、高尾山へ行っただけ。後はこの辺をうろちょろ😋食べ歩き、散歩などなど。

空港で親と別れて寂しい娘の気持ちを思いやって涙ぐむ優しい旦那さまが待ってるので、またあちらで元気にやってくれーーーーッ
お母さんはお母さんでやりたいことやるもんね〜(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

で、カメラはやっぱり普段持ち歩くの忘れそうなので、寅さんの言う通りにスマホで頑張るけん💪
山に行く時は忘れないので大丈夫🙆‍♀️笑笑

寅さん、いつもありがとうლ(❛◡❛✿)ლ 
2021/12/12 19:48
grindel姉さん、色々たて込んでて遅コメ失礼😅
そのシーン。。もらい涙しそうです( 。゚Д゚。) うちの娘とはあり得ないながら・・・(笑ってエエんか?笑)

スマホ写真でも充分伝わりましたよ(^^)d
2021/12/12 23:17
Yoshioくん、おはようさんです😊

遅くってもいいのよ〜
コメントしなくてもいいのよ〜見てくれてるだけでもありがとうだもの❣️

空港とか駅って、別れの名所だからね。
迎えに行った時はすごく嬉しくて、帰る時は悲しいのは仕方ないなぁ😢

さっき無事に家に着いたよって連絡あったので、これで一安心!
私は元の生活に戻るよーん!
またよろしくね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2021/12/13 7:17
grindelさん、こんばんは〜

娘さんとうとう帰っちゃったんですね。ちょっと寂しくなりますね〜
色んな所に一緒に食べ歩いて、いい思い出ができましたね。カメラ忘れたんですか(笑)
でも、1ヶ月でたくさん娘さんとの写真撮ったのではないでしょうか😊
2021/12/13 19:22
woodさん、こんばんは〜

友達に会うために羽田に1泊して昨夜のフライトで帰りました。午前中に家に着いたようです。
たくさんのお土産を旦那さまに見せて、喜ぶ様子を写メしてきました(笑)ほのぼの💕

カメラ忘れはしょっちゅう😅💦
いい景色逃すと悔しいよねーッ
反省反省!

巨人&フライングガールは蓼科山だったんだね!タイトルだけ見たよ。後でお邪魔しまーっす😊✌️
2021/12/13 21:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する