ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2023年01月13日 18:14好きなもの、好きなこと全体に公開

大相撲熱戦!

意外かも知れないが、私は大相撲のファンです。
ほんの数年前からで、まだそんなに詳しく無いけど、毎回テレビに齧り付いて観ています。
特に好きなのは大関「貴景勝」٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
いわゆる【推し】力士です😄
大関としては小さな体、押し相撲なので立ち合いが悪いと勝てないことも多い。
でも、いつでも寡黙で、勝っても負けても表情を変えず、むしろいつでも同じ怖い(気合の入った)顔をしている!そこが大好きなのです😍
土俵を降りてからも表情を崩さない。怪我していても出る。
チャラチャラ、ヘラヘラしてるところが一切なく、泰然自若❗️
そんな貴景勝は今場所まあまあいい出足だ。横綱が休場、大関は今や自分だけ。
重責を負っているが淡々と闘志を燃やしている。

もちろん、今日も勝った‼️

興味のない人はごめんなさい🙏
できるならば『貴景勝』とプリントされた手拭いを振って、両国で応援したい私です📣📣🚩

写真は取組を見ながら撮ったテレビの画面なので、ブレブレでござる。ごめん🙇‍♀️
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:244人

コメント

grindelさん。こんばんは♬
おう、意外。
わたしもね。昔は見てました。
1回両国に行って枡席に。
その時買った 若花田、貴花田、曙の手形付きサイン色紙あります。(古い😁)

今はね。
東幕下15枚目の広島出身「瀬戸の海」を応援。高田川部屋(安芸乃島)
先日は高校、実業団横綱の落合に負けましたが、期待してます。

後何年かしたら、両人とも大関になってる夢見てます。
落合 19歳。 瀬戸の海 18歳。
2023/1/13 18:38
yasuhaさん、こんばんは!ドスコイ=3

若花田、貴花田、曙って!懐かしい最高の時代だねー!
千代の富士も好きだったけど😄

私は地元といえば竜電に頑張って欲しい!
スキャンダルで味噌がついたけど、勝てばいい!勝負師なんだから勝ってなんぼ。
過去はきちんと禊をしたから、頑張って欲しい。(オッサンだけど)

地元を応援しつつ、貴景勝に優勝して欲しい🏆
2023/1/13 21:14
grindel姉さん、こんにち和😁
わしゃ〜高校生くらいに安芸乃島ファンクラブに入って、九州や大阪の本場所見に行ったコトあるんじゃが、モンゴル力士 全盛になるにつれ、チョット遠のいとるの。。

大相撲の連勝記録:第1位 = 双葉山の69連勝⭐ 戦前のコトじゃが、70連勝を阻んだのが、何と!(広島県 唯一の横綱) 安藝ノ海ってご存知❓
モチロン わしも生まれてないが、何度もTVで見た伝説シーン✨

始めの頃は、(強過ぎて憎まれっ子)北の湖、あと(イケメン)北天佑が好きじゃったの〜🤗 千代の富士に負けてばっかりじゃたけえ、安芸乃島が千代の富士に初金星挙げたシーンは、未だ鮮烈に覚えとるよ🎉

高校野球みたいに郷土を応援する雰囲気が好きじゃけえ、広島や山梨から横綱出るとエエの🤣
2023/1/14 12:25
Yoshioくん、こんにちは♪

私は藤島親方とか、千羽の富士、北の湖(確かに憎たらしいほど強かった)、若貴あたりまでは結構わかる。その後一時人気低迷期があって、モンゴル勢のおかげか、また盛り上がってきたね。
安芸乃島は知ってる。名前だけ💦錣山親方が活躍していた頃も知ってる。観てた。
でも、安藝乃海は知らなかったよ🙏
なぜだか突然、相撲が面白く感じるようになって、今ではすっかり大ファンです😍

山梨からも、広島からも、強い力士が出てくると嬉しいね〜いつか叶えたい夢だよね✨
2023/1/14 16:41
意外な側面を持つグリちゃん、こんにちは
「押せ〜!もう一押し!よっしゃあ〜〜〜!」声援にも力が入るよね(^^)/
相撲で思い浮かべるのは、時間、上手投げ、土がつく、もの言い、行司差し違え、大入り満員、ちゃんこ鍋、ごっつぁんです、一人相撲って言葉もあるな〜♫

「のこった!のこった!」グリちゃんが激登りと格闘中!
グリちゃんが負けそうなら、寅が「もう一押し!よっしゃあ〜!」してあげるけんネ。
これどう考えても、グリちゃんと寅と逆のような気がするな(^o^)ぷぷっ
2023/1/14 16:18
寅さん、こんにちは!
ごっつぁんです‼️(意味なし😆)

昔はね、相撲なんてどこが面白いのか全くわからなくて、義父母が夢中で見てるのを冷ややかに見てたよ😅
でも、不思議なものだよね〜自分も歳とって日本の国技が好きになったのかな。柔道とかも好きだし、そう言えば元々格闘技を見るのは好きなんだよね。
特にボクシングなんて熱くなっちゃって大変!笑
そうゆーことかな?拳闘、格闘、真剣勝負が好きなんだわ、きっと。
山登りもそれくらい気合いが入ればもう少し高いところまで行けるかなぁ。。
空威勢で登っちゃうと後々辛くなるから、やっぱりゆっくり噛み締めて登りましょ😄
2023/1/14 16:49
griちゃん、おはよう〜♪

おお、大相撲、私も大好き😀
私はラジオ派なんだけど、でも最近、あんまりドキドキして高血圧がますますひどくなりそうだから、
後から結果見てから、NHKの配信動画で見てるよ〜😅

うん、貴景勝、いいよね!!!
私も大好き。
あのヘラヘラしない感じ、たまんないよね〜😀

私は、両親の出身地の関係で、遠藤とか、炎鵬とか、石川県の力士を応援することが多いけど、
宇良や阿武咲も好きだなあ。

そのうち両国に生のお相撲見にいきたいね✨💓
2023/1/15 11:14
kayaさん、こんにちは😃

おー!なんと‼️カヤさんも大相撲ファンだったとは\(^o^)/
面白いよね〜相撲がない時期は夕方つまらないもん。
確かに。血圧は上がるかも⁉️笑
私なんて大騒ぎして見てるからね、1人でも😆
貴景勝が勝つとその日気分よく終われる気がする!そうそう、ヘラヘラしてなくていいよね。

そっか、ご両親は石川なのね。いいところだね!昔、金沢から能登半島一周したことあるよ。いい旅だったなぁ♡
山梨は幕内は竜電しかいないので、今後に期待かな。貴景勝以外だと高安推しだったけど、今場所休み(;;;;;°∇°)

両国で❣️行きたいねーーッ
そんな機会が巡ってくるように祈ろう❤️
2023/1/15 12:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する