ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kiya99さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 05月 08日 13:09未分類

花鳥風月

という言葉、誰しも一度は聞いた事あるかと思いますが意味はご存知だろうか? 花を愛でたり野鳥を観察したり、風を感じたり月を眺めたりする事だと私は思っていた。しかし先日妻から聞いた話だとそうでは無いらしい。 妻いわく 花鳥風月とは加齢とともに興味の対象が変わっていく様だそう。 最初は花を
  44   2 
2018年 05月 31日 20:09未分類

利尻島にヒグマ上陸⁉

そんな奇跡的偶然あるのか??? 今私は北海道の利尻島に居ます。 一昨日に北陸福井からほぼ1日かけて利尻島初上陸、今日は観光を楽しんだがココに来た目的はもちろん利尻富士に登ること。 2日間日程を空けておき天気イマイチだった今日観光し良さそうな明日登山予定で、ここまでは順調そのもの!・・・のは
  78   6 
2017年 07月 05日 22:38未分類

スイス旅行🇨🇭

夫婦でスイス旅行に行ってきました。 元々私達夫婦は海外旅行好きで今までに10回くらいは行っている。私の周りの同世代は大体新婚旅行の1回か、出張絡みが殆どで純粋プライベートでこんなに行っているのは私くらい。 なのでもうレッテル⁉が貼られていてある意味休暇申請も出しやすい、もうコイツ
  36   6 
2017年 02月 02日 21:43未分類レビュー(雪山装備)

アイゼンの爪研磨

ほぼ1ヶ月近く山へ行っていない。 直接の原因は風邪をひいてしまった事なのだが治ってからも何だか行く気がおきない! 山登りしない方なら当たり前に思う事だがこの寒い中大事な休日使ってなんでわざわざクソ寒い山に行くのだろうという疑問がフツフツと湧いてきた。しかも冬山は夏山より遥かに危険だし! も
  38   6 
2016年 10月 20日 20:47未分類

NFL観戦に行って来ました♪

アメリカ・ボストンへNFL観戦に行って来ました‼ 元々アメリカのプロスポーツは大好きで20年くらい前だがNBAの試合(レーカーズVSブルズ)も旅行ついでに見た事があった。 アメフトはNBAに少し冷めた時から好きになり、こちらも一生に1度は生で観たいと思っていた。そこへちょうど会社で同
  14