ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆきまる@bobandouさんのHP > 日記
2017年08月10日 18:50未分類全体に公開

塔ノ岳の塔君 @ヤマノススメ14巻

去る3月下旬に保護されて山を下りるまで丹沢塔ノ岳の超人気者だったブサカワ猫の塔君が、一昨日発売された『ヤマノススメ』14巻に載っている……?!
昨日のkome100pyou様の日記でそのことを初めて知った私は、すっかり出遅れてしまったわけですが 、そうとなれば一刻も早くゲットしなければならない……。
というわけで、私も早速買って参りました

確かに塔君、本人 (本にゃん?) よりも随分とイケメンですね……cat
詳しく記しますとネタバレになりますのでやめますが、期待していた「あおいちゃんとのふれあい」ではないです (^^;
しかし、面積は小さいですけど、超「神コマ」もありますので、まだご覧になっていない方はお楽しみに〜。(個人の感想です )

kome100pyou様の日記を拝見したあと、興奮して↑こんなコラ画像をつくってみたのですが、昨夜の時点で作成しましたので、第14巻はまだ写っておらずスミマセン
左上の空きスペースに吹き出しでも入れようかと思ったのですが、やっぱ皆様思い思いに「塔君のひとこと」を考えて頂いてお楽しみ下さい〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:578人

コメント

あっ、塔くん〜☆
bobando さん
おはようございます。(^-^)/

久々の塔くんコラ
ありがとうございます。
実際に本人が乗っているような
仕上がりですね!

私もその日記で知りましたが
未読です。。。
塔くん、元気かな。(#^.^#)
2017/8/12 6:00
>sionさま
おはようございます、コメントどうもありがとうございます!
お盆連休だというのに、高い山が全くないところに出張するため、羽田空港に向かおうとする電車の中でヤマレコを見ていたところ、ちょうどコメント頂きました! ^_^

さて塔君コラですが、夜中寝る前にやっつけで作成したものを翌朝眺めてみますと、コミック本の大きさに対して塔君がやけに小さめになってしまいました。(^^;;
でもまぁ、こちらを睨みつけて

「書店へダッシュして買うニャ♫😽」

とつぶやいている雰囲気は出たかな、と思いましたので、そのままアップしました。^_^

塔君ご本人は、今頃どうしているのでしょうね……。
苦労した分、のんびりまったりと暮らしていればそれで良いと思いますが、あの寒冷地仕様の毛並みにとってこの暑さは耐えられないレベルだと思いますので、

「塔ノ岳に避暑に行きたいニャ🐱」

と思っているのでしょうか?!
2017/8/12 6:15
塔君とヤマノススメのコラージュ♪
bobandou様 こんばんわ
日記を拝見いただいてコメントもありがとうございます。
塔くんが本に乗っている?(載っている?にかけてますね)コラージュいい感じです。
そうそう塔君のひとことですか・・「ヤマレコのみんな、いままでありがと みゃ〜」でしょうか・・・
2017/8/12 19:34
>kome100pyouさま
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
涼しい山とは真逆のサウナのような場所に出張しておりまして、行きの飛行機はスーツ姿の私以外ほとんど全員、リゾートで遊ぶぜウェ〜イ(((o(*゚▽゚*)o)))という雰囲気の人々で参りました……。

さて、こちらこそ塔君情報を本当にどうもありがとうございました!
ただちにドロリと「コラ作るぜ脳汁」が分泌され、今回の駄作に至りましたが、とくに掛詞というわけではありません。(^^;;
単純に塔君とコミック本をコラボさせるとこんな感じです。笑
もっと塔君を大きくするとリアルでしたが、そうすると塔君が踏み外してズッコケるため、まぁこんな感じで……^_^

塔君とヤマレコの関係はいろいろとフクザツですね……。
多くの方のレコのおかげで超有名野良猫のスターダムを駆け上がり、ついには保護してくれる方が現れて下界に安住の地を得たわけですが、その結果多くの塔君ファンがロス症状に襲われていますので……(汗)。
とはいえ、仮にもしヤマレコユーザーの方が保護したとしたら、その後のいろいろな後腐れがあったのかも知れないと思いますと、やっぱり現実の展開になったのが一番無難だったのかも知れないと思っています。
そこそこエサに困らず、有名になって保護先が決まったという点で、確かに「ヤマレコの皆さんありがとうニャ🐱」でしょうね……。

でもやっぱり、その後本当に幸せに暮らしているのかどうか、知りたいですね……。
2017/8/12 22:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する