ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆきまる@bobandouさんのHP > 日記
2021年10月24日 00:27猫様ド素人日記全体に公開

猫をお迎えして4年が経ちました

近所の菜園にひょっこり現れた白い野良子猫を猫ド素人がお迎えしてから、早いもので本日4周年となりました。当時は、丹沢・塔ノ岳の山頂に君臨していた塔君が保護されて下界に迎えられてから約半年というタイミングで、「白猫なのに、顔はちょっと変わった模様で、尻尾はトラ……。きっと塔君からのメッセンジャーcatに違いない」と思ったものですが 、しかしまあとにかく余りにも突然の出来事で、右も左も分からず、ヤマレコの日記コーナーに書き込んで多くの方にサポートして頂きました。そのときに頂いた、猫愛あふれる優しく熱いお気持ちは、今でもジーンと忘れられません。本当にありがとうございました m( )m

以来、本当に早いもので、あっという間の4周年……見た目そのまんまに命名した雪丸殿は、今やすっかり人間で言えば30代のオッサン猫になりました w
そして、何よりも喜ばしいのは、全く風邪にも病気にもならず、超〜健康なことですcat
性格は有り体にいって、竹をスパーン!と割ったような、全く単純で裏表もなく分かりやすいボスニャンですが (猫らしい曖昧さゼロ www)、基本的には人間大好きで、まぁ良いヤツです

でも最近は、さすがにオッサンに足を突っ込んでやや落ち着いて来たと申しますか……もう完全に家の中に慣れきって、野良っ子だったとは思えないですね。うっかり、1階と2階のあいだの屋根に飛び降りてしまったときも、すぐ目の前のベランダに飛び移れず足がすくんでいましたし(猫のくせに高所恐怖症 w)、先日の首都圏の大きな地震では毛を逆立ててビビッていました  
そして、夕ご飯の時には「金のだしカップ」を出すと大喜びするものの、パウチのウェットフードでは猫ふりかけをかけてやらないとご不満 w 何という贅沢……

とまあこんな感じで、急に寒くなってすっかりひざ乗り野郎になった雪丸殿に下僕としてお仕えしつつ、5年目を楽しんで行ければ良いな、と思っております

雪丸殿の様子は、ふだんはツイッター(@bobandou)及び自分のレコの一番最後でご紹介しているのですが、お迎え4周年ということで日記にして、お迎え当時に応援して下さったヤマレコ猫党の皆様への感謝とさせて頂きました。
あと、最近仕事が忙しすぎて、ヤマレコ活動するヒマがない→運動不足の悪循環ですので 、生存証明も兼ねて……
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:519人

コメント

にゃぁ〜ん、愛くるしい瞳をくりくりさせてこちらを見つめられたらもうイチコロです😍
2021/10/24 6:09
こんにちは〜!

あら〜くりくりのかわいいお目目💕

おまけに健康で過ごしてくれるなんて最高ですね。

山にも行きたいけど、猫がいると家にいるのが楽しくなります。
このバランスが何とも悩ましいのですが、猫ライフを一緒に楽しみましょうね😸
2021/10/24 7:52
>mitti1025さま
おはようございます、コメントどうもありがとうございます!
雪丸殿の一番のチャームポイントは、このデカくてまん丸な目だったりしますので 、お褒め頂き嬉しいです
いろいろとややこしい話が多い昨今ですのでなおさら、健康で「ごはーん!」と人間をせっついてくれるのは、こちらも元気になります w
猫がいると楽しいというのは、ホントにおっしゃる通りですね!  ウチの場合はボスにゃんですので、癒やし系というよりは、ひとつひとつの動作にニヤニヤせざるを得ない「笑い系」ですが……w
ウチの雪丸殿も、この一年半は人間が家にいるのを当たり前と思ってしまってますので、最近は出かけるたびにご不満で、夜に美味しいおやつを与えてご機嫌取っていますが ww、そんな御猫様との間合いの取り方も楽しみのひとつですね 。お家のにゃんこ様と楽しい日々をお過ごし下さい〜
2021/10/24 9:13
>washiokenさま
おはようございます、コメントどうもありがとうございます!
ふだんはボスにゃんらしくドスの効いた表情だったりもしますので w 、こんな感じのまん丸目玉・キュルキュル顔になった瞬間、余計にクラクラですね  あざといという感じ……です w
2021/10/24 9:03
こんばんは
 いやぁー、愛くるしくて健康!めでたいというしかありませんね。こんなハンサムな美猫ちゃんにオッサンだなんて。🤣

 この5月に20年余のwith猫生活が終焉となりましたので、SNS等で雪丸ちゃんや他のお猫さまのcheckが毎日の日課となっています。

 末永く下僕生活を楽しんでくださいませ。
2021/10/24 21:04
>shinaihitoさま
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
そうですか……お迎えしていた御猫様が亡くなられたのですか……
でも20年余りでしたら天寿を全うですね! 幸せなニャン生だったのではないでしょうか……cat
雪丸殿にはこの先、猫又=超越的存在になってもらいますので www 、ますます健康でいてもらうように下僕として努力します  引き続き雪丸殿の日々の姿をお楽しみ頂ければ幸いです cat
2021/10/24 21:36
bobandouさんこんばんは
雪丸君をお迎えして4年経過ですか、少し前は子猫だったと思いましたが、時が経つのは早いです。
そうそうレコの最後の雪丸君のワンショット楽しみにしていますよ。
これからの猫丸君の成長楽しみです。
2021/10/24 22:05
>kome100pyouさま
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
子猫でちっこいのは本当にあっという間! 生後半年で相当デカくなってしまいまして、1歳にもなればもう立派な成猫ですから、子猫だったのは本当にだいぶ前の話になりますね……
それでも、雪丸殿が子猫だった頃の印象が強いということでしたら、それだけ子猫の頃はヤマレコの日記コーナーにアップしたということでしょう……www
最近は本当に本業が忙しく(個人営業に近い裁量労働者ですので、どれほど忙しくても代わりになる人はいないのです)、ヤマレコ活動がなかなか出来ない超トホホ状態に陥っておりますが、レコの末尾の雪丸ショットを楽しみにして頂き本当にありがとうございますcat
この先は猫又目指してますます元気でいてもらいます www
2021/10/24 22:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する